Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

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by lwc66
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      FFXI VerUpを検証!
VerUpに心動かされない千賀です。有給までとったのに、なにこの仕打ち。
60以上の7ジョブで、アタリといえるのは侍だけ。
戦がアビ1コ、暗黒に魔法1コ(またアブゾか・・・
赤・ナ・狩・詩にいたっては何もなし!!

で、何もやらないのはナンなので、バージョンアップからコレを題材に。
戦闘中にバトルBGMが再生される条件が変更されました。
従来の“「攻撃」コマンドを選択したとき”に加え、“パーティメンバーが戦っているモンスターが一定範囲内に存在するとき”という条件が追加されました。これにより、魔法のみで戦うジョブなどで戦闘に参加している場合でも、近接攻撃をしているパーティメンバーと同じバトルBGMを聴くことができます。


コルセアのショットマクロの調整もかねてライトショットで蜂を眠らせて
『どのくらいまで離れてもBGMはきこえるのか!』を検証してみました。
FFXI VerUpを検証!_a0025776_154951100.jpg
広域スキャンで確認するとこんなカンジです。



実際の画面だとどんなもんかといいますとこのくらいまではBGMが聞けます。
FFXI VerUpを検証!_a0025776_15493145.jpg
広めにキャンプ地をとって前衛と後衛が離れたような距離の2倍はあります。
よかったね > 後衛の人
by lwc66 | 2008-03-11 15:48 | FFXI VerUP関連
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