Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      VO4 設置店が減って行く
バーチャロンフォースが出回ってはや数年、最近は大型筐体のゲームが
数多く出回るようになった事もあり、VO4設置店がどんどん減っていく。

例えば、池袋GIGO、上野パセラなど、かつてチャロンメッカと呼ばれた地域からも消えていくのだ。
かわりに入る筐体は、たとえば、アヴァロンの鍵ゾイド麻雀そして
嘆かわしいことにプリクラだったりする。
チャロンがあっても、メンテが不充分だったり、冷房の効かない場所だったり、狭いところに押し込められたりしている。

まあ、ね、システム上、徒党を組んで占領したり、不正が横行したりで新規ユーザーもあまり見られないし、
初心者がとっつきにくい操作の割に初心者狩りが当たり前の様に行なわれていたりするので、仕方が無いのだが。

今日も不慣れなマイザーΔでCPU相手に苦戦していたら、案の定、弱い人にしか入らない人が747Aで乱入、得意げな顔して前ビと牙突を突っ込んでくれた。
すぐさま自AIとライデンAで報復して、お帰りいただいた。弱かった。
うーん、大人気無かったか。まあ、メイン機体じゃないし勘弁してもらおう。
by lwc66 | 2004-07-18 16:09 | その他
<< 更新停滞中 FFXI LSの数 >>