Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      FFXI 姫帝羽虫と狩75の広域
BSGで姫帝羽虫のとり方を教えてもらったので、メンテ前に砂丘へ。
やり方としては後ほど説明するが、
広域に皇帝が表示される場所は決まっているのでそれだけ狩って
湧いたらスキャンをロックして<scan>代名詞+即発動のアビで釣る。
まあ、今更の人には今更なんだろうな。

教えてくれた人は獣/シでいったみたいなんだが、俺は獣は弱いので
(まあ37だし、勝てないLvじゃないが)狩/シでGOしてみた。
FFXI 姫帝羽虫と狩75の広域_a0025776_16361073.jpg
結果からいうと、競争相手が一人も居なかったので余裕で釣って
立直一発門前自摸。
FFXI 姫帝羽虫と狩75の広域_a0025776_16362529.jpg
今更ダケド姫帝ゲットだぜ!忍でもあげてみるか?


あ、ついでにGoldenBatという名前の普通の色のコウモリもやったけど
FFXI 姫帝羽虫と狩75の広域_a0025776_16373978.jpg
こっちはスカでしたw



まずはこれをみてくれ。っていうか言いたいことはコレだけだ。
FFXI 姫帝羽虫と狩75の広域_a0025776_16375192.jpg
西海岸の林にいて、OPのNPCが広域サーチにかかるってどうなのよ!!

前述で「広域に皇帝が表示される場所は決まっている」って述べたけど
ソコに行き付くまでに4,50匹ぐらい表示されるんだよ・・・
そして皇帝の後に2,30匹くらい?
LSで画像を見せてもらったところでは、獣の広域だと前後10匹くらい?
速さを要求されるNM釣りで、この差は厳しい!

さらに、皇帝が表示される場所はカニとリーチの間なんだが、
カニとリーチに挟まれて表示されるトンボは、2箇所あるんだyp!
広域の敵は大体のpop場所で順番になっているのかな?
右上の壁際あたりの敵もカニ→トンボ→リーチの順番で表示される。

これは狩にしかわからない煩わしさだぜ・・・
高性能なはずなのに・・・
逆に邪魔だ・・・

まあ、とれたから、いいかw
by lwc66 | 2008-05-21 11:39 | FFXI 未分類
<< FFXI 骨細工56→57 FFXI アトルガンM42 巨... >>