Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      FFXI パレット1枚まるごとコピー
意外に知られていないようなので書いておくー

マクロパレットがごそっと増えていろいろ作れるようになったけど
ボタンを1コ1ココピーするのは面倒だ、ブックとボタンはコピーできるのに
パレットをコピーできないのは不便すぎる!!
なーんて思ってる人は、俺が考えてたより多いようだ。

・・・・できます。

まず、メニューからマクロ編集モードにしてコピーしたいパレットを開く。
FFXI パレット1枚まるごとコピー_a0025776_17104287.jpg
この状態で△ボタン(キーボードの人は知らん!)でこんなオプションに
カーソルを合わせる。
FFXI パレット1枚まるごとコピー_a0025776_1711249.jpg
うむ、ここまでは普通だな。言わずもがな。

では、この状態でCtrlキーを押しっぱにしてみてくれ。すると・・・
FFXI パレット1枚まるごとコピー_a0025776_17111456.jpg
こうなる!!
この「Ctrlキーを押しっぱ」を続けている限り、
オプションの操作はパレットに対するものとなるので
ガンガンまるごと1枚コピーするがよいよぃょぃ(残響音含む

因みにこの機能はもう実装して1年半は経っているんだぜ?
by lwc66 | 2009-05-18 17:11 | FFXI マクロ
<< FFXI 青魔37とゼビチャンス FFXI リトレース >>