Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:日々のこと/雑記( 76 )
      閉鎖のご連絡
ふっつりといなくなってしまい、皆さんには申し訳なく思います。
永らく放置していましたがきちんと閉鎖・引退を宣言いたします。

千賀は底辺管理職として元気に社畜しています。
胃がねじ切れそう。

BSG、そしてチームリンバスの皆様には感謝感謝雨あられ。
楽しい楽しいオヌヌメライフを、長い間ありがとうございました。


いつかまた、どこかで。

Chigauhitoとは違う人で。

どこかですれ違って、楽しいといいな、と。
by lwc66 | 2015-06-25 12:46 | 日々のこと/雑記
      FFXI 東北地方太平洋沖地震
被災された方に哀悼の意を。

ところでLS BSGの2名と連絡がとれません。
皆心配してます、連絡ください。
by lwc66 | 2011-03-12 23:19 | 日々のこと/雑記
      歳末ご挨拶
本年中もこのような場末のちんけなブログに来ていただき
有難う御座いました。来年も適度に来てください、宜しくお願いします。

尚、今年も残すところわずかとなりましたが、中の人が引越しなど
致します関係上、ブログの更新はおろかinもままなりません。
ご了承くださいませませ。
by lwc66 | 2010-12-17 04:00 | 日々のこと/雑記
      花見なう。
学生時代からの友人達と、
a0025776_8472419.jpg
まだ肌寒い国営昭和記念公園にて花見ですた。ん?花見てないな。
by lwc66 | 2010-04-03 14:45 | 日々のこと/雑記
      ワイド液晶とFF11[5]
ワイド液晶とFF11[3]

さて、最近熱を入れていることといったらブログではまだ書いてませんでしたがニコニコ生放送があります。
ニコ生がどういうものでどういった問題を引き起こす可能性を内包していいるかは割愛するとして。

ニコ生を行うにあたり、問題が生じるんです、っていうか生じたんです。
生放送するためには、放送用ブラウザやツールを弄るためにウィンドウモードでやる必要があるんですが、前回までの『全画面でマシンパワー全快で綺麗綺麗なFF11』設定でウィンドウモードを行うと、いくら新PCが高性能だからといっても描画エラーとか起こしかねません。
また、『でかいディスプレィで全画面』前提の驚異的バックバッファで放送すると、実際の放送ではログの文字がつぶれて見えない。
ということが判明しますた。

さらに放送用に環境を合わすと普段のプレイに支障・・・は、きたさないけど、イヤンなことにも。

More
by lwc66 | 2010-01-21 22:42 | 日々のこと/雑記
      そういえば今日エイプリルフールだ!
あの…わたし実は女なんだ!明日結婚するんだ!実は大金持ちなんだ!



ああ、だめ。来年こそ嘘つこうっと
by lwc66 | 2009-04-01 19:41 | 日々のこと/雑記
      前評判どおりマメな黒い人より
a0025776_2151653.jpg黒い人より密書を受け取り
何事かと封を切ってみれば

なんとクリスマスカードを
頂戴いたしました。

もったいのうござります。
いや、流石でございますな。
このような心尽くし、
なかなか出来るものでは…


またウマイメシを食べに
行きましょう。

是非とも。
by lwc66 | 2008-12-25 21:52 | 日々のこと/雑記
      ワイド液晶とFF11[4]
で、結局新PCでのFF11はどうなったのかっていうと
スクリーンショット原寸大でのっけておきますね!


・・・・・・500MBに収まらなかった(ぶっちぎり953MB)


50%縮小しておきますね!
a0025776_2402950.jpg

これは広い!

PS2でやってたあのころとはダンチの性能ってやつですね・・・
もうPS2どころか旧PCにももどれないは。
by lwc66 | 2008-08-30 02:42 | 日々のこと/雑記
      たまには高い飯
更新しないとやべーやべー
でも、カンパニエしかしてなくてネタがないんだぜ!

両国で高い飯食ってきました。残念ながらリアル友人の男4人で。
a0025776_13485530.jpg

小学生以下お断りのお店wwww

こんな俺みたいなチンピラが入っていいんですかね・・・?


玉子焼きが2人前で1700円とかいう状態ですが
たまにはいいものを食わないとね・・・

2350円の穴子天せいろはうまうまにゃー

接客はあんまりいいほうじゃねーけど俺は気にしない。
蕎麦うめーもんよ、いいじゃんそれで。
by lwc66 | 2008-08-24 13:42 | 日々のこと/雑記
      ワイド液晶とFF11[3]
さて、折角もっとよく調べたのだから、実践してみた。

結果から言うと
表示は上手いこといったけどさしてきれいにはならなかった。

むしろ、なんとなく悪くなったような・・・

なーんかエイリアスが目立つっていうか?
たしかにくっきりはっきりしたような気はするけど
それによってシャープになりすぎたような気がする・・・

これがきれいになった、といえばきれいになったのかもしれないが
シャープなSSがほしいときは自分で加工してるし
べつにそんなくっきりはっきりしなくてもいいんだけどなあ・・・



で、おかしなのはキャラの名前の部分。
エイリアスが酷くガリガリになってて、これってやっぱなんかおかしい。
SSとれば見せられるんだが、そこまで気が回らなかったぜ。

お盆休みよこせksg
by lwc66 | 2008-08-16 01:00 | 日々のこと/雑記