Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 合成総合/その他( 39 )
      FFXI 錬成
inギリギリまでWikiに情報があがってくるかと思ってまってたんだが。
a0025776_2185362.jpg
ネ実に葬式会場が設置されてた。

そうかー。。既存NM取り合いかぁ・・・
by lwc66 | 2009-12-08 21:08 | FFXI 合成総合/その他
      FFXI 昏睡薬準備[2]
次のオメガにむけて昏睡薬を頼まれる。
a0025776_22443089.jpg
昏睡3D、俺の利益込みで35000ギル請求。
実はボってるのだが、、競売がボりすぎだしこれくらいいいよね。
35000ギルじゃ2D買えるかどうかだし。

因みに水クリも取ってくるとかして、さらに俺の利益分を抜くと・・・
いや、言うまい。
by lwc66 | 2009-10-25 01:44 | FFXI 合成総合/その他
      FFXI 合成日和
今日は各倉庫に溜まってる素材を使って幾つか合成することにした。

まず絹糸が3Dあったので絹布1Dにして裁縫上げを兼ねグリーンリボン。
0.2しか上がらない。そして相変わらずパリパリ割れる。

次に蜜蝋4Dとスライムオイル2Dでサイレントオイル。
a0025776_2534051.jpg
11Dも出来たのでボスにおすそ分けしつつ、3国競売で捌く。

最後になれないペットフードとかつくってみたり。

ここまでで2時間とかかかったので金属木材あたりはまた今度にしよう。
by lwc66 | 2009-06-28 00:48 | FFXI 合成総合/その他
      FFXI 金策で毒薬
毒薬を84回座る。
これが結構なお金になるとはいえ、
ずーっとちゃぷちゃぷしてると気が遠くなるよなぁ。
a0025776_169648.jpg
結局60回くらいで一旦打ち切り。
まあ、一度に出すと下落するしいいか。
by lwc66 | 2009-03-02 22:07 | FFXI 合成総合/その他
      FFXI 金策で釣り
そも、俺がみたときは附子刀は出品が無くNQ8000だったんだよ!
だから作り始めたのに、6本作ってみりゃNQ5000まで下落。
赤だよ!!こんちくしょう!

やっぱ毒薬は毒薬のまま売るのが一番イイって話やねー
a0025776_1621024.jpg
釣って分解釣って分解、雷クリがなくなったら倉庫からとってきてー
いやあ!いい時代になりましたな!マウラに宅配とモグがあるなんて!!
a0025776_1622149.jpg
調子に乗って毒素大量生産、アロさんにも手伝ってもらってさらに生産。

あとは水銀を同等分作って、毒薬を同等分座るだけ・・・
by lwc66 | 2009-03-01 22:02 | FFXI 合成総合/その他
      FFXI よくあることではあるんだけども
見習いレシピ、しかも単一合成スキルのものを
a0025776_757372.jpg
4回合成して2回失敗の2/3ロスト、出来上がったの3個で
ロスト残りがらもう一回できないとかいうのは萎えるなあ。
by lwc66 | 2009-01-22 18:53 | FFXI 合成総合/その他
      FF11 自給蛇足
基本的に大きなお金を望むタイプじゃないんですが、最近アレコレと出費もあり
戦士あげでメシや矢弾も磨り減っていくものですから、ここは数日かけてでも、
ガッツリ素敵合成といくことに。

戦士のアシボルの予備用鏃が切れてしまったので溶解の鏃を作るべく
まずは溶解薬を捻出すべくコンシュで球根狩り。
a0025776_628449.jpg
ついでに出た穀物の種はお嫁さんに送っておくと、スシになって戻ってきたりw
折角狩で来てるのだから、デカ羊はサーチしてお小遣いもゲット。

にかわのために火クリと蒸留水をもってナ/シで一路グスゲンへ。
バス生まれの自分にとって稀にだがたまによく行くダンジョンNo1という
トコロなんですが、基本的にお化け屋敷とかホラー映画とかが耐えられない
(いい歳してガクブルして最悪泣きます)ので新PCになってグラフィック能力が
格段にアップした画面を見つめて新たに怖いところを発見して
a0025776_6292836.jpg
逃げ出したい衝動をおさえつつエモしてSS撮ったり、お嫁さんにtellしたりして
気を紛らわせたりします。・・・いや、話してるのはいつもですが。
にかわは用意した分全部作ったら沢山出来すぎたので、3D出品。

バスにもどって、PT誘われ待ちもしつつ追加でブロンズインゴをと思ったら
a0025776_63078.jpg
休業日で打ちのめされたり結局PTには誘われなかったり。
溶解の鏃は2束できたので、1束出品。

More
by lwc66 | 2008-11-12 22:10 | FFXI 合成総合/その他
      FFXI 何を作ろうとしているのか
こんなSSを乗せたらマルワカリの気がしないでもないんだけど
a0025776_13373799.jpg
糸にする時点で6個とも全部割れるとかないわぁ

間に合うかな・・・ orz
by lwc66 | 2008-10-09 16:36 | FFXI 合成総合/その他
      FFXI お歳暮
今年ももう暮れですね。え?星芒祭?ナニソレ食えんの?
a0025776_15355055.jpg
で、お歳暮を作成し次第、皆様に発送するつもりでしたが材料がキレました。
追加作成して順次発送はしますが、全体的に総数は少なくなるので
届かなくても怒らないでください。
a0025776_1536248.jpg
俺はその合成好きなヒゲじゃあないんだが、去年の使い古しを持ち込むと
どうやら嬉しさの余り、稀にだがよく新しくなって戻ってくるらしい。
by lwc66 | 2007-12-24 00:35 | FFXI 合成総合/その他
      FFXI 稼いでも稼いでも
稼いでも稼いでも 楽にならざるわが暮らし じっと手を見る──

ここ一週間ほど、○○刀を売りさばきまくりなのですが所持金が増えません。
NQHQあわせて50本は捌いたんだけどなあ・・・



概算で30~40万は稼いだはずなのに、むしろ減ってるのはどういうワケ?

今週売買したものっていったら
by lwc66 | 2007-04-24 21:40 | FFXI 合成総合/その他