Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 暗黒騎士( 120 )
      FFXI BLキュイラス+1
できたはいいんだが、さすが暗黒使えなさ過ぎワロタ。
a0025776_14455161.jpg
sTPもDAも命中もDEXもない時点で殴りで使うならアスカルのほうが強い。
STRもMNDもINTも無い時点でWS装備に使うならペルルのほうがまだマシ。
いったい何につかえと?

暗黒WS用にベリクスキュイラスのDEXとDAつきを狙うしかないなぁ。
別にペルルとかジョンでもいいんじゃがそこはお洒落したいって意味で。
by lwc66 | 2011-05-08 23:45 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI BLフランチャー+1
アビセア-ミザレオに用事があるときは必ずガルカンソーセージを1Dもってくわけですが、ついにというかやっとというか、ソーセージクエでもらえる赤暗狩かの4つ全部が8枚揃いました。
まあ、からくり士は要らないんだけどな。
a0025776_4553290.jpg
暗黒としては1箇所目になるAF3+1は脚。
通常殴りとしては命+10ダケと頼りないもののまあ暗黒騎士の業だよね。
これが。
殴りはペルルでWSはAF3+1、ということになるかな。
by lwc66 | 2011-01-10 21:16 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 暗84→85とアビセア乱獲
アビセア-ミザレオの乱獲になんとか潜り込めた。
a0025776_5594533.jpg
悪魔将軍みたいなブガードが相手。ヘラクレスも打てるようになり、
厨二的エフェクトを愉しみましたが、やっぱギロかなぁ。
インサージェンシーのほうが強いはずなんだけどなんかダメが伸びない。
フルペルルってのもまああるのかなぁ。
by lwc66 | 2010-09-29 22:59 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 暗80→84とアビセア乱獲
アビセア-ミザレオの乱獲になんとか潜り込めた。
潜り込めたっていうかわりと「剛腕」の2文字でヌルッとインできる感じ。
a0025776_1935305.jpg
厨二的エフェクト満載のヘラクレススラッシュが撃ちたかったので、終始
両手剣にて。ただ、未だバリンソードなのは非常に申し訳ないなぁと。
これでも競売最強の部類なのよ一応・・・

せめてメイジャン武器?うん、その、今4本進行だから・・・待って・・・
by lwc66 | 2010-09-27 22:06 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 暗78→80とアビセア乱獲
アビセア-タロンギの乱獲になんとか潜り込めた。
何回か参加してなんとかガチじゃないほうの主催のノウハウは得れたかな?
ナでアタッカー枠は難しそうだから、今後は自分で募集しないとなぁ
a0025776_3195052.jpg
今回の狩り場
アビセア-タロンギ(I-8) コリガン
光耐性があり、話ではララ・リポーズはかなりの確率でレジとのこと。
さらに魔防もそこそこあるように思える。
夢想花をつかってこないのが非常に楽。ノンアクでリンクもしない。
by lwc66 | 2010-07-11 00:19 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 暗76→78とアビセア乱獲
アビセア-ラテーヌの乱獲になんとか潜り込めた。
寝かしだ箱明けだ釣りだタゲタだ魔法〆だ…ってつきつめてくと
純粋火力の枠って多くて4/18くらいだよね。
そこをなに?戦シモナ暗獣狩侍忍青か踊で奪い合うわけだようん。
a0025776_3103823.jpg
今回の狩り場
アビセア-ラテーヌ(F-8) 蜂
ファイナルスピア(蝉貫通)で800~1000、花粉もごっつい回復。でも
そのおかげでWSぶっぱでも通常〆になりやすい。
ヤバメ耐性とかなく、良くねて突特効。回復だけウザい。
NMが群れの中に沸いて雑魚とリンク。百烈拳。花粉。
by lwc66 | 2010-07-10 01:08 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 保険稼ぎ
BC連戦で失った保険を取り戻すべく・・・やっぱソロはボヤだよな・・・
a0025776_1824677.jpg
ところで、アクエリゾーンにドーモ君なんてわいたっけ?
配置かわった?
by lwc66 | 2009-04-20 15:23 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI BSG 暗黒でメリポ
いや!メリポだってたまにはやってるんだよ?!
というハナシをLSでしてたら、なんだかメリポにいこう!ってハナシに。
前衛3人がLS、あとは見繕って忍モ暗赤白詩でゼオルム火山へ。
a0025776_0175395.jpg
久々に頑張った。ユニクロ暗黒でも1000ダメとか出るぜ!!
ヘタすりゃ張り付くぜー
(それは多分張り付かせてもたぶん大丈夫という周りの意図だろうけd
by lwc66 | 2007-11-05 22:16 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 暗黒騎士でメリポへゆく
朝っぱらから合成に精をだしていると、
/sh 前衛さんメリポいきませんかー!
とか聞こえてくるのよ。

あー?メリポ?まあユニクロ暗黒の入る隙間はねーよな
としばらく放置してみたのだが
何度も何度も叫びやがりますんで、仕方なく
/t あんこくwならありますけど・・・
などと半ば諦め気味にtellしてみたら快く迎えられてしまった。

こんな機会めったにねぇ!
早速、マンイとタバルジンを引っ張り出して暗黒初メリポへ。
a0025776_1054796.jpg
さすがスキルBだ、スシ食わないとスッカスカだぜ!
肉食ってるタル忍に手数とダメで負けまくり。

まあ、赤でいくメリポよりかなり楽だな、殴ってるだけだし。
タゲこないし。  orz


溜まったメリポは、敵対心-(2段階目)とクリティカル(1段階目)に。
・・・これ以上敵対心-に振ると、ナイトで苦労するかなあ??
ハイブレスマント使えばまだプラスになるけど・・・
by lwc66 | 2006-11-01 11:01 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI サブドゥアげっと
LSメンバーが四季悪日にいくというのでたのみこんで
a0025776_7345964.jpg
サブドゥアげっつ。
んーこれ以上暗黒やらないつもりだったのに早くも撤回か?
by lwc66 | 2006-10-15 22:33 | FFXI 暗黒騎士