Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 合成:釣り( 15 )
      FFXI 釣り26→27
今、黒インクがアツい!紙兵のせいですかね。
それで、黒インクは高騰だし、ネビムも軒並み売り切れ状態。
だから釣ろうかなーと思って久しぶりにエビダンゴ抱えて船にのりました。
a0025776_862212.jpg
サーチコメントには「まったり^^」とか書いてたけど
瞳の奥は$マークが焼きついてましたごめんなさい。

久しぶりに釣りにきたら久しぶりにスキルが上がったよ!
a0025776_872354.jpg
エビダンゴ4Dでネビム3Dゲット。これが全部NQでも黒インク6D。
まあ上限+51どころか+76だしな。一体いくつできるのか、ニマニマ笑いが止まらない。もうかりまっせ!

海賊でてきた
by lwc66 | 2010-10-21 00:43 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 釣り25→26
今日もあらぶる北の海で鱈と鰊釣り。
今日は順調に72振りで0.9ほどあがりめでたく釣り26に。
a0025776_647478.jpg
たしか、ハラキリは釣り装備効果含めって30になれば発生するんだっけ?
一応、可能ではあるな、、、でもまあ素30くらいにはしないとな。うむ。

ところで釣った鱈と鰊の処理なんだが、、、真鱈が売れません。
タイガーコッド1D3000かなり安いとおもうのぜ?
生魚1Dで6Dの鱈切り身が出来るんだが、切り身1D2000なのぜ?
因みに釣りギルドで1D買ったら3000近くするのぜ?

・・・もうイカとか釣ってるやつおらんのかね?寿司は赤字らしいし・・・
そうすると、自分で切り身にして、カラマリ釣って捨てるくらいか。
by lwc66 | 2009-08-03 22:46 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 釣り25→0.4うp
荒ぶる日本シュメーヨ海。
a0025776_18255837.jpg
これからヒマをみつけては釣りスキル30まで真鱈と鰊を釣っていこうとおもいます。

スキルが上がることは確認した。
しかしハルシオンではちょっと竿が向かないかも。
by lwc66 | 2009-07-31 21:22 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 釣り24→25
虫ダンゴ消化のため本日も彫金ギルド前で黄金の鉄の鱗の鯉を釣る。
a0025776_18125758.jpg
が、前回トリカラんどカープが金にもならない上にスキルも上がらないのは確定的に明らかでやはりゴールドカープは格が違ったのことを書いたら急に牙抜いてきたのかトリカラんどでもスキルがあがりだした。
a0025776_18131464.jpg
「僕らも釣ってください、釣られない魚に未来はにぃ;」系のことを必死にいってくるが時既に時間切れ、イワシダンゴを固め始めた俺にスキはなかった。
by lwc66 | 2009-07-30 21:00 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 釣り24→0.3アップ
思い立ったが吉日で虫ダンゴ2ガロン分の材料とともに釣り。
最初はいつもどおりラバオだったんだが、掘ブナばかりでサンドフィッシュがかからないかかりにくい!な上、竿が悪いのかメタメタ暴れやがりくさって頑張らないと釣り上がらないので釣りスキルもあがりやがらない。
そこでいろいろ思案した結果、灯台モトクラシーでバス商業区へやってきた。
a0025776_657277.jpg
ここは内堀と外堀でつれるものがちょっとちがうんだが、いわゆる内堀、つまり彫金ギルドから民家へとながるる川みたいなところでは虫ダンゴで堀ブナ・トリカラードカープ・ゴールドカープがつれる。

おいしい!おいしい!
by lwc66 | 2009-07-30 05:56 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 釣り23→24
釣り服を用意しました!どーん
a0025776_718166.jpg
したら、何年被りに釣りがあがりました!
a0025776_718277.jpg
サンドフィッシュは50くらいまであがるようで、かなりがんばらないと
逃げられていたんだけど釣り服があればそれなりに頑張るくらいで釣れます。

うん。頑張らないと釣れないけどw
by lwc66 | 2008-11-17 22:14 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 釣りとラバオ
並んで釣りしたいねーっていってたら実現した。
a0025776_1505532.jpg
釣り自体は毒素やインクのために稀にだがよくやっていたんだけど
ラバオでフナ釣りのついでにサンドフィッシュ釣れば50まであがるよ
ってんで、ちょっとヒマをみつけたら上げてみることにした。

まずはお試しに、虫ダンゴ1ガロン分の材料で、釣り服もなしでやってみた。
がんばればサンドフィッシュも釣れて、スキル上がることを確認したから
次から釣り服も用意してやってみるかぁ。


ラバオみたいなオアシスがあれば、そこでもよかったかなあ、と。
a0025776_151699.jpg
今更ながらだし、実際のところ危ないオアシスしかないんだけど。
by lwc66 | 2008-11-15 01:45 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 釣り21→23とシーホラー
アストラガルスのために黒インクのためにネビムをつってたら
釣りスキル23にうp。
a0025776_14273254.jpg
上限27だっけ?まったりやってればそのうちあがるか。

シーホラー沸いたのでとりあえずぬっころした。
a0025776_14274026.jpg
まあシャル貝しかでなかったけどな。
by lwc66 | 2008-05-11 14:27 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 釣り20→21
木工を上げるために、渓流竿を折るために釣りをしていたら
a0025776_9565615.jpg
釣りが上がった。と、そういう話。
by lwc66 | 2006-09-09 16:55 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 釣り19→20と赤い海賊
なんとなく、おもいたったが吉日ってやつで、
エビダンゴを11Dと光クリ1D、カーボンロッドをもって機構路線へ。ネビムネビム。
「なにかかかったようだ!」はネビムかサブリガで
「なにかかかったようだ!!!」はモンスター。
たぶんね。

サブリガはネビムに比べて体力が少ないので、
それと解ればキャンセルすることでなるべく時間のロスを省く。
a0025776_1342293.jpg
釣りが20になりました。

なんども往復してれば
by lwc66 | 2006-06-04 10:32 | FFXI 合成:釣り