Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 忍者( 32 )
      FFXI 忍48→49
さて結局、自分より下のレベルでのシンクばかりでここまで乗り切ったので
残り3600はソロで、手持ちの遁弐の忍具も全部使ってスキルも上げながら、
Lv49を目指すことに。
a0025776_7434054.jpg
狩場には先日行ってコミコミなことは解っている過去ロンフォへ。
なに、忍ソロの1人や2人入る隙間はあるだろ、と堂々(I-10)に陣取る。

途中外人さんがやってきて「PTするからどけ」的なことを言って来たがエキサイト翻訳の巧みな英語で「飲めない要求だ俺のほうが先にきた」系の返答をすると「君がいるとPTを始められない;;」といってきた。
外人たちは急に態度を改めて泣きついてきたが「PTがソロより立場が上とかきいたことがない」「俺は君らが横に居てもいいんだが?」と高レベルナイトだけが持つ謙虚な態度で臨んだら退かせようとしたのが恥ずかしくなったのか何処かへさっていった。

まあそんなこんなで忍者も49達成。次はシーフか?踊り子か?
by lwc66 | 2010-03-17 01:42 | FFXI 忍者
      FFXI 忍46→48
引き続き、忍者上げ。
忍シ暗詩白赤、シンク28でユタンガOP周辺弓ゴブ→29で滝下魚。
a0025776_737995.jpg
爆弾投げにララバッシュ・スリプルバッシュが飛び、30になってからは
迎え挑発に開幕不意ダマ、シさんも暗さんもアシボル撃ち、と。
なかなか恵まれた、出来るPTメンバーだったかなーと思います。

忍49まで3600というところで解散。
あとはソロで上げるツモリ。
by lwc66 | 2010-03-16 23:36 | FFXI 忍者
      FFXI 忍44→46
暗闇の術:弐も無事に入手できたことだし、忍者あげ。
忍戦踊青赤召、シンク37で過去コリブリ。
過去ロンフォはサポ上げのためか異常に混んでいますた。
a0025776_7313420.jpg
思うんだけど、両手突がいないのに過去コリする意味はあるのか?
戦士さんが斧斧だったのはリーダーの誤算なのかもしれんけど。
素直にクロ巣に行ってシルブレ撃って貰った方がウマかったんじゃないか?

そも、骨ファン→虫ファン→鳥ファンって流行は流れてるけど
骨は兎も角、虫は何も強化されてないんだから両手突がないなら
虫を食えばいいと思うンだ。
能率を上げるために選択肢を拡げるのはいいがソレしか出来なくなったら
退化だと思うんだぜ。まあ、誘われ待ちな時点でそんなことが言えた立場
ではないんだけどな。
by lwc66 | 2010-03-15 21:31 | FFXI 忍者
      FFXI オズ城にて。
いろいろ歌やら忍術はでるもののお目当ての暗闇の術:弐はでないので
気分転換に落武者の篭手を狙ってみた。
a0025776_6583576.jpg
まあ出ないけど。

結局、インパクトナックルとか歌とか売って、その金で暗闇の術:弐を購入。
by lwc66 | 2010-03-15 04:56 | FFXI 忍者
      FFXI 忍41→44
忍者あげ。
装備については色々考えたがどうせシンクが主で当該Lvで上げることなんて
滅多になかろうという楽観的判断の元、茶色いままで続行。
a0025776_21433399.jpg
案の定シンク33で誘われたのでやはりこれでいいかな。
忍者44になったので暗闇の術:弐が必要。しかし昨今のキャップ開放からか
値段を釣り上げるバカがいやがるので、競売で買わずにオズへいく予定。
by lwc66 | 2010-03-13 22:42 | FFXI 忍者
      FFXI 忍40→41
さて、忍をあげなければだが。
現在、「光る目」のおかげで忍術スキルは青字だが片手刀スキルがお話に
ならないような状態なのと、あと600程度で41に上がるのでソロ。
a0025776_2371848.jpg
41になればクイックベルトが装備できるのでここは上げておきたい。
まあわずか数Lvでヘッドロングベルトにとって変わられるのだが。
陽忍にも慣れとかないといけないしね。
さすが後発のアビだけあって、エフェクトはカッコイイ。
by lwc66 | 2010-03-11 22:36 | FFXI 忍者
      FFXI 忍装備調達
さて白が上げ終わったので次は忍。で装備をかき集めたんだが・・・
傭兵衣+2 傭兵手甲+2 王国兵腰衣+1 傭兵脚絆+2・・・ううーん
a0025776_23324784.jpg
割りと自慢の装備ですが、本当にコレデイイノカナ?

赤い小手とか青い足とか白い胴とかなくていいのかな・・・
要らないっていう話もあるけど。
by lwc66 | 2010-03-11 04:32 | FFXI 忍者
      FFXI 海賊たちの20年
レアバット団で今夜、40制限のフォミュナ水道で白サブリガ取りをするのだが
忍担当なのにAF武器を取っていなかったのでもうやたら急いでクエをこなす。
a0025776_23122754.jpg
ええとお話はなんだったっけな?兎に角、安寿と厨子王ゲットー!
by lwc66 | 2007-12-16 17:16 | FFXI 忍者
      FFXI 遁弐6種習得
Tazっちなどに手伝ってもらったり、ソロでがんばったりしてオズに篭ってたが
遁弐のドロップはシブすぎる。詩人から歌はボロボロでるのに。
盗んだ金貨ばかりたまっていくので、もう金貨売って買うことにした。

遁弐、ヤグアサシンから6種でるとしたら、どれも均等な値段かと思ったら
安いのは3000、高いので30000するな。
a0025776_8204759.jpg
まあとにかく、獣人金貨はとぶように売れ、遁弐6種ゲット!
アットワミミズ相手に遁弐まわしてスキル上げしてくるかねぇ?
by lwc66 | 2007-04-13 16:16 | FFXI 忍者
      FFXI 忍38→40とヨト芋
前回、「半永久的にオシマイ」とかいってたが、やっぱり40で遁まわせると
BCとかBCとかBCとかで違ってくるようなので、突発的忍者age。
a0025776_8104634.jpg
ナ忍モ赤白黒でヨト芋。
なにを勘違いしていたか、それとも数え間違いか、蝉2って4回避けだっけ?
どうもメリョメリョ食らう。

モンクが圧倒的火力でタゲをとり、ナイトがかばい、俺が頑張って挑発すると。
なんとかまあ、タゲ回しっぽくなって2LvUp。

遁2、買わなきゃ。
by lwc66 | 2007-04-12 01:07 | FFXI 忍者