Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 黒魔道士( 38 )
      FFXI 黒90
弱点魔法も揃ってきたので堂々と黒出せますというために黒上げ再開。
a0025776_13145889.jpg
よく稼げるようになったとはいえカンパニエで稼ぐためにはダメと被ダメと回復の3つのバランスであって魔法撃ってヒーリング・・・というのは非常に効率が悪い。鎌でなぐるべし!殴るべし!
何戦かしてたら90になっていたので終了。ちなみに弱点魔法以外は相変わらず穴だらけである。
by lwc66 | 2011-08-18 21:00 | FFXI 黒魔道士
      FFXI 黒78→80とアビセア乱獲
アビセア-コンシュの乱獲になんとか潜り込めた。
ツルルが飛び交ってるというのによくもブガードで乱獲しようとか思うね!
ピクミンだからついていくけどさ!!
キノコやればいいのに・・・とか思うけどついていくよ!ピクミンモード。
で、案の定、ツルル様ご降臨。
a0025776_6201550.jpg
80で止めて、あとはメリポにいれました。
黒はとりあえず80止め。覚えて無い魔法が多すぎるし・・・
by lwc66 | 2010-10-01 22:35 | FFXI 黒魔道士
      FFXI 黒77→78とスキル上げ
アビセアにスキル上げにいこーぜーと団長がいう。
ナイトだとありがたい、というので駄々をこねて黒でいく。
黒の精霊魔法が低すぎてヤバいんですよ!!
a0025776_73587.jpg
で、まあなんとかかんとかで、Lv75相当くらいにはなったかなあ・・・
by lwc66 | 2010-09-03 21:31 | FFXI 黒魔道士
      FFXI 今更プガ2クエ終了
団長と一緒にプガ2クエ終わらせてきた。
a0025776_19192239.jpg
ばーちゃんかわいいよねって言ったら総否定されたが
a0025776_19193025.jpg
まさかの独自グラで俺の勝ち。
by lwc66 | 2010-08-30 20:18 | FFXI 黒魔道士
      FFXI 黒74→77とアビセア乱獲
74まで到達したので、魔〆枠としてねじ込ませてもらう。
アビセア-ラテーヌで蛙・・・魔防が高すぎてフルレジばっか。
まあ、スキルも装備もショボいので・・・スキル上げをさせてもらう。
77になる頃にはたまにレジらずに入ったりするようになり、なんとか。
a0025776_18473092.jpg
でもまあ、次参加するまえにビシージでスキル上げないとダメだな。

今回の狩り場
アビセア-コンシュ(L-11) トード
魔防高い!魔法はいらないはいりにくい
by lwc66 | 2010-08-18 23:47 | FFXI 黒魔道士
      FFXI 黒71→74とアビセア乱獲主催
数日振りに主催黒箱あけ。
ジョブ経験不問の上、スキル上げもおk。なんならメイジャンだっておk。
実はこっそり赤48詩55コ40以降なら参加可能。
ここらへんはもう緩めに緩めないと人が集まらない。
a0025776_16595595.jpg
今回は青先でやってみた・・・なにこれこわい!安定感まるで違う!
白30→青30とすると60分まで延長でないかも!みたいな感じなのだが
青30→白30とすると45分でポロリ、55分でポロリみたいな雰囲気。
まあ数字はテキトウだが主催の安心感が違った。
今回は青白赤が40までいき、黄色もそこそこで分配物も満足な感じ。
青先おすすめ!

今回の狩り場
アビセア-コンシュ(I-6) ブガード
もう、特段書くことなし。
by lwc66 | 2010-08-14 23:59 | FFXI 黒魔道士
      FFXI 黒70→71と普通のPT
盾なしのやられる前にやる構成でなシュも西の鳥をしばきに。
やっぱ、黒は精霊魔法をぶっぱしてこそですね!
2・3回の被弾が怖くて精霊魔法がうてるかーって感じ。
a0025776_15422769.jpg
MBは頑張って狙ってみたけど2回しかできませんでした。
by lwc66 | 2010-08-12 21:42 | FFXI 黒魔道士
      FFXI 黒68→70とアビセア乱獲
アビセア-コンシュの乱獲になんとか潜り込めた。しかも箱あけ役で。
さらにとてもおいしい感じだった!!
あと、〆なんだけど白先より青先のほうがおいしそうだな!
次回主催するときは俺も青先にしよっと。
a0025776_4311588.jpg
今回の金箱からこんなリングをいただいたんだが、これ結構すごくね?
使い道は今後考えるとして。
a0025776_4321152.jpg
今回の狩り場
アビセア-コンシュ(I-6) ブガード
もう、特段書くことなし。
by lwc66 | 2010-08-12 02:30 | FFXI 黒魔道士
      FFXI 黒67→68と普通のPT
すっごく久しぶりに普通のシンクPTに入った。
ナ戦竜シ赤黒でシンク55、我々のLコリ。
a0025776_4265220.jpg
すっごーく久しぶりだとおもったけど一ヶ月前にやったな・・・
by lwc66 | 2010-08-11 21:26 | FFXI 黒魔道士
      FFXI 黒64→67とアビセア乱獲主催
本日も主催黒箱あけ、ジョブ経験不問なり。
もう日に日にMPジョブが捕まらない。基本75~としてあるが
赤48詩55コ40以降なら参加可能と謳いたい。でも箱は俺やるから。
a0025776_16541291.jpg
今回の狩り場
アビセア-タロンギ(I-8、#02北・#07南) 黒マンドラ
ここは赤が出難くて延長は出るが経験値が伸びない・・・という場所の筈。
しかし今回赤ばっかでたまに出る青もテンポラリばかり。
何か変わったのか?それとも望まぬ確変を引いてしまったのか?
by lwc66 | 2010-08-05 22:53 | FFXI 黒魔道士