Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI モンク( 47 )
      FFXI モ90→95
最近の乱獲はエンピとかエンピとかエンピとかあってえらい勢いで上がるな。
a0025776_20233226.jpg
だが手数の多いのがモンクのいいところ、タダ殴ってるだけでも
まあまあ、そこそこスキルも上がるってもんだ。

ん・・・?
乱獲90→95の記事の文章が手抜きだと?気のせいだ。
by lwc66 | 2011-09-30 23:23 | FFXI モンク
      FFXI モンク85→90
乱獲参加でついにLv90到達。
装備はまだまだダメダメだけど、出せるLvという点においては満足。
a0025776_11205974.jpg
格闘スキルも勝手に青字になったしね。

装備は今後侍シとかをあげていって共有できる程度かな。
金庫きついし。
by lwc66 | 2011-07-29 23:20 | FFXI モンク
      FFXI モンク80→85
モンクはLvが上がれば上がるほど強くなる。いやドレでもそうだけど、特に。
今日も乱獲に参加。ドールのドミニオンという鉄板コースだがコミコミ!
a0025776_18321527.jpg
自爆?タイフーン?
しるかー殴るぞーなどと頭までよん?になったところで終了。
しかし、ピンク色は似あわんな。
by lwc66 | 2011-07-22 23:31 | FFXI モンク
      FFXI モンク75→80
夢想もアスケーも覚えたことだし、やっぱモンクは殴ってナンボですな!
今日からようやくアタッカ枠で乱獲参戦。
まースキルが72相当なんであっというまにスカスカで苦労したけどね!
a0025776_18242062.jpg
それでも元来の手数の多さ+終焉のおかげで終わるころには青字になってる。
ふしぎ!
両手武器なら考えられない。
by lwc66 | 2011-07-22 00:24 | FFXI モンク
      FFXI 夢想阿修羅拳の潜在はずし
アスケーの潜在はずしでEVWSクエを受けられるスキルに。
a0025776_1072625.jpg
早速ボヤにこもる。タックル万能説は相変わらず。
ああ、月光→アスケーで分解が変わった程度かな!
by lwc66 | 2011-07-19 22:06 | FFXI モンク
      FFXI アスケーテンツォルン習得
さくっと2時間。フェロー両手刀がトスなら
a0025776_9473547.jpg
燕飛・轟天→タックルで振動
鋒縛・雪風→タックルで分解
光輝・月光→タックルで衝撃
陽炎→タックルで核熱
陣風→短勁で重力
と、陣風以外はタックルでおkでとても楽だった。
by lwc66 | 2011-07-17 02:47 | FFXI モンク
      FFXI 神器<モンク>
めでたく75になったのでアスケーの潜在はずしに移行。
a0025776_17105928.jpg
アスケーもそうだけど無双阿修羅外しなさいよ!とか言われたがスキルがたらんのですよ、そういった意味でアスケーの潜在はずし兼スキル上げなわけ。
神器クエは武器持ってれば無条件で開始できるからね。
by lwc66 | 2011-07-16 01:10 | FFXI モンク
      FFXI モンク70→75
GoVはこの先ボストーニュ監獄がいい!って話らしかったが、乱獲に箱係。
a0025776_1772982.jpg
箱係とはいっても70でモンクで真価が6個あるので、ケアルがぽぽぽぽーん。
親切心からだろうし、やめてよしてとも言えず箱が開けづらかった。
因みにスキルは55相当なので殴っても仕方がない。
リゲイン系のアートマ並べてワルツするくらいかな。
by lwc66 | 2011-07-15 22:04 | FFXI モンク
      FFXI モンク69→70
古墳(氷河側)でGoVのP.1(骨6)で頑張っていたが70になってついに練習相手が混じってしまった。これ以上は他で上げるしかない。
a0025776_16595377.jpg
乱獲の最低レベルがだいたい前75後70というのが一般的なようなのでなんとか後5レベル確保せねば。果てさてどこがよいか・・・
by lwc66 | 2011-07-12 22:57 | FFXI モンク
      FFXI モンク67→69
まだまだ古墳(氷河側)でGoVのP.1(骨6)で頑張る。
a0025776_1656527.jpg
この日は手前の2部屋が占拠されていたので、じっくりやりたい千賀さんは
あえてPT組まずに奥の4匹部屋とさらに奥の洞窟部分で2匹倒す感じ。
奥にはシャドウもいるけど、これまたこのLvでは絡まれないので問題ない。
69ならまだ、練習は混じらない。
by lwc66 | 2011-07-10 00:55 | FFXI モンク