Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI ナイト( 82 )
      FFXI ナ90→95
最近の乱獲はエンピとかエンピとかエンピとかあってえらい勢いで上がるな。
a0025776_19494762.jpg
スキルが全くついていかない。盾スキルどこであげよう・・・
by lwc66 | 2011-09-23 22:49 | FFXI ナイト
      FFXI CDキュイラス+1
念願のナ胴・・・なわけだけど。
a0025776_11382924.jpg
ヘイトでダメージカットがどうにも使いづらい。
被ダメなので魔法もカットできるのは強みなんだけどもヘイトを稼がないと機能しないわけで、例えば絡まれたーとか、分裂したーとかの場合には効果が期待できないわけだよ。
そうすると、やっぱり今のパラゴンオーベールははずせないわけで、まあお気に入りだからいいけどね、パラゴン。

カット量はMAX10%らしいのでけっこうな値だけどねぇ。
by lwc66 | 2011-07-31 00:37 | FFXI ナイト
      FFXI 念願の特殊グラ剣
BSGでベンヌ行って、オナーソードもらいまんた。
a0025776_11462288.jpg
赤くてかっこいいです。
a0025776_11463793.jpg
実用性?うーん、弱くないっつーか悪くない、そこそこの部類ではあるけど
土剣1本で目に見えて被ダメ変わるからねぇ・・・

ま、かっこよければいいんだよ。
「かわいいは正義」みたいなもんだよ、よく知らないけど。
by lwc66 | 2011-06-02 00:45 | FFXI ナイト
      FFXI ぱらごんおーべーる
討伐証は各30枚までしか溜まらないけどガンガン増えるので遊ばせるのも
勿体無いかなとおもい、最近はナ用胴にチャレンジ。

白用胴が狙い目らしいけど、あいにく白はあげてないしねぇ。

パラゴンオーベールには以下の効果がつくらしい。
DEX+1~+5 AGI+1~+3 命中+1~+2 回避+1~+2
詠唱中断率1%~7%ダウン 被物理ダメージ-8~-2%
被ブレスダメージ-2%~-1% ファストキャスト+1~+3
MP+3~+4 耐土+1~+3
残念ながらHPは増えないのでダメージカットあたりに重点をおいて。

やっとソレっぽいのが、これ。まあ、キープ君程度なんだけど。
a0025776_23523930.jpg
今後も物理カット 中断率ダウン 命中あたりを狙いたいな。
by lwc66 | 2011-03-08 00:01 | FFXI ナイト
      FFXI CDガントレ+1
きた!篭手きた!いい篭手きた!強い!!ついにきたのか!これでかつる!
などといった感。防御面も揃えつつ攻撃面も他前衛に遜色無い。
a0025776_16133755.jpg
命中の文字はないけど、スキル+5で実質命中+10くらいあるだろ?
HPは増えないけど、文句なし。常用決定。
by lwc66 | 2011-02-25 01:39 | FFXI ナイト
      FFXI CDアーメット+1
ついにナイトもAF3+1が手に入りだしたぞ!
a0025776_15524396.jpg
これによって黒とか紫とか灰色とか青とか、ちぐはぐな見た目が・・・
真っ白な兜でもう・ね☆ミ

まあでも強くなったんじゃない?
盾スキルはコレをつけると350になりますしHP大幅アップも美味しいです。
被ダメのMP還元も物理ダメなら耳とあわせて6%還元ですし。
今後アスカルは殴るときだけだな!
by lwc66 | 2011-01-04 01:49 | FFXI ナイト
      FFXI 革細工上げのはずが盾スキル上げ
最初に言っておくが、ココへは革細工スキルを上げに来た。
カトブパレスの毛皮をなめしにきた。
が。
a0025776_512130.jpg
全然でない。出ないから上がらない。でても失敗するばかり。

かわりに、盾スキルがメキメキ上昇。
a0025776_51321.jpg
アビセアになってからサボってたからなー・・・
by lwc66 | 2010-10-17 08:00 | FFXI ナイト
      FFXI ナ80→85とアビセア乱獲
アビセア-ミザレオの乱獲になんとか潜り込めた。
完成したばかりのシャムシール2本を引っさげて、ペルルパラニン。
鳥はここでも人気乱獲対象でコミコミ。
a0025776_17165399.jpg
今回の狩り場
アビセア-ミザレオ(H-9) とり
ノンアク、リンク。最寄の幽門石は#04。
by lwc66 | 2010-09-13 20:24 | FFXI ナイト
      FFXI ナ76→80とアビセア乱獲
アビセア-コンシュの乱獲になんとか潜り込めた。
ナイトの受口がなければ自分で叫ぶ勢いだったけど、ミサイル防止役として
歓迎された模様。ヒマがあれば自分でも釣る。
a0025776_11111452.jpg
今回の狩り場
アビセア-コンシュ(I-6) ブガード
またしてもブガード。ブガードしかメインとなりうる狩場が無い。
次点でトカゲ。その次がインプかキノコ。コンシュ生首はダメらしい。
by lwc66 | 2010-07-12 12:10 | FFXI ナイト
      FFXI ホマムコッシャレ
ホマムゲットなんていきなりしないだろwwwとか鷹を括ってたもので
どこで交換するとか何が要るとか全然調べてませんでしたが、
「え?え?もらっちゃった・・・いいん?コレ俺が貰っていいモンなん?」
という状態のまま、マウラ行きを指示されて、後肢とホマムを交換。
a0025776_817516.jpg
効能書きについてはアスカルほど何でもかんでもついては居ないものの
流石ナ青あたりには垂涎モノの装備。
ヘイストとファストキャストと命中とかsYレになってないでしょう?
a0025776_8171712.jpg
これはーいいものだ・・・いやいや、これはいいものだ本当に。
本当によいものを頂きました。
お手伝いのみなさん、フェイリンねーさん有難う御座います。

大切にします。
by lwc66 | 2009-09-07 01:16 | FFXI ナイト