Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 合成:錬金術( 41 )
      FFXI 錬金術80→80.5
さて、ぼちぼちと錬金術を再開しようかとおもうます!
でもね、80からさきってなかなかスキルあがらないのよね。。。
まず83までは安く上がる花火で頑張ろうかと。
a0025776_2349412.jpg
土)発火薬、アマリリス、靭皮紙x2

50回ほど座って0.5うp。

うん。
知ってる。

これは「好調の類」だって。

さあいつになったら83になるかなぁ。
by lwc66 | 2009-10-10 23:45 | FFXI 合成:錬金術
      FFXI 錬金皆伝スタート
彫金納品もひと段落したので錬金納品でエプロンとか狙ってみようと思います。
ついでに皆伝として認められたので90までいってみようかと。
a0025776_624651.jpg
ああもちろん、彫金とかもまだあげるけど。
by lwc66 | 2009-09-08 01:23 | FFXI 合成:錬金術
      FFXI お髭の錬金術師79→80
今、ブラッディボルトが売れる!とか聞いてスキル上げ兼お金稼ぎ。
a0025776_18554177.jpg
鏃でとうとう80まできちゃった。
a0025776_1855507.jpg
どうしよう、これ以上上げるべきか否か・・・

つくった鏃はボルトにしたら7時間で72束とかなったが一晩で売れた。
利益は微妙。
by lwc66 | 2008-01-03 11:54 | FFXI 合成:錬金術
      FFXI お髭の錬金術師78→79
邪なる鏃がなくなったのでまたスキル上げ+金策。
a0025776_15124256.jpg
24回合成して0.5↑

鏃は速攻ボルトにしてジュノ競売に出してるんで買って。
by lwc66 | 2007-10-07 00:12 | FFXI 合成:錬金術
      FFXI お髭の錬金術師77→78
あと0.2あげるべく 邪なる鏃。
a0025776_823232.jpg
12回合成して0.2↑
いよいよもって厳しくなってきた。

あ、鏃は適当にボルトにして各国へ出品してまs
by lwc66 | 2007-02-07 13:59 | FFXI 合成:錬金術
      FFXI お髭の錬金術師77→77.8
今日からあたらしいのにチャレンジ一年生。ブラッディボルト鏃。
風)獣人の血+反魂樹の根+ブロンズインゴット
ですが
獣人の血がぜんぜん出やがりません。
監獄に篭ってちまちまとメリポ得ながら戦ってますが。

カブトのアゴなんかもドロップ率悪い方ですが
全然比較にもなりやがりません。
結局大人買いします。1つ5000です。

ここまで大人買いしたのでついでに反魂樹の根も青銅インゴも
大人買いしてしまいまうs。

12合成ぶん概算で84000ギル。なんだ大したことないや。
0.8UPでスキルに変動なし。上級サポもつけずに割れなし。
なかなかいい感じですよ。

で、72コも鏃がでたので、アッシュ原木削りまくって
ブラッディボルト大量生産。箙で30コぐらいできました。
箙1Dで60000なんで黒字であがるなコレ。

今後も大人買いしようと思います。

だが、ちょっと心配になったので計算してみた
by lwc66 | 2007-01-25 10:47 | FFXI 合成:錬金術
      FFXI エアライダー売れたー
エアライダーガッツリ売れました。
a0025776_4374043.jpg
売れればガッツリ黒字回復、でも買い手が殆どいない。
さあ、上限78なわけだが、もういちど合成するか次へ移るか悩むな。

悩む悩む。
by lwc66 | 2007-01-23 14:36 | FFXI 合成:錬金術
      お髭の錬金術師76→77
今日も花火で錬金術上げ。
a0025776_913378.jpg
相変わらずエアライダー。

誰か買ってくれない?エアライダー。
誰かもらってくれない?エアライダー。
誰かー・・・

もう邪魔で邪魔で・・・
by lwc66 | 2007-01-17 00:12 | FFXI 合成:錬金術
      お髭の錬金術師75→76
花火好き とあの娘が言ったから 錬金術は花火で上げよう。
どういうわけか75調。

つーかしびれ薬スゲー余ってる上にうれねーんだもんよ。
でエアライダー(上限78)をつくることに。

土のクリスタル
 + ゴブリン人形    (ジュノ下層ゴブリンの店、鍋煮るゴブ)
 + ツインクルパウダー(ルルデ仔ミスラ拡張or水の区道具屋)
 + ラワン材       (木工ギ)
 + 発火薬×2     (硫黄(バス港)+ボム灰x2(大工房))
 + 靭皮紙       (エルム原木(木工ギ)+モコ草(裁縫ギ)+蒸留水)
a0025776_6403851.jpg
準備に手間がかかりますが、まあ、売れないしびれ薬を作りつづけるのと
誰かと楽しめる花火を作るの、どっちが合成人の本懐か?というところ。

75→76.5まで。
by lwc66 | 2007-01-11 23:40 | FFXI 合成:錬金術
      お髭の錬金術師74→75と合成依頼
水クリと水銀がたまり過ぎたのでちと早いけども次のレシピに移行。

水)水銀+マヒ毒素
マヒ毒素はジャンク屋マックビクスで1つ2000くらい。
a0025776_1938283.jpg
上限は78なので、まあ上級を付けるほどでもないかな、とその場で。
a0025776_19391967.jpg
まあ、割れたりもしましたけどね。

そんな折、

アニマ合成依頼が!
by lwc66 | 2006-07-12 11:36 | FFXI 合成:錬金術