Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 合成:木工( 24 )
      FFXI 木工59→60
いつまでも59のままなのもどうかと思うのでさっさと60にすることにした。
土)ラワン材x2+ラタン材x3で、上限61のチェスト。
a0025776_0511244.jpg
もう採算度外視でいいから作ったチェストは180Gくらいで店売り。

で、木工60で青字になりました。
a0025776_0513497.jpg
これ以上、いくなら一度印可返上で調理を60に下げるんだがどうしようかな。
迷うので保留。っていうか頑張る財力ないので・・・

またこれで持ち金が200万を割ってしまったので、暫くは合成しない。
するとすれば、、素敵合成できそうな骨かな?
by lwc66 | 2008-04-27 22:50 | FFXI 合成:木工
      FFXI 木工57→59
さて矢尻と矢羽根が用意できたらもてるだけアローウッドを削って
束ねミスラのまん前でゴリゴリ合成。スキルもゴリゴリ上昇。
a0025776_12121232.jpg
まあ、4時間スコーピオンアローを作るのは精神衛生上よくないなw

石臼をゴリゴリやるとカードが2枚減るのはこういうわけなんだな(謎
by lwc66 | 2007-12-04 04:07 | FFXI 合成:木工
      FFXI 妖化木材合成 取得
今日の納品で、ポイントが40000に到達し、
a0025776_2375925.jpg
妖化木材合成を取得することに成功した!
a0025776_2384145.jpg
これで錬金術のアニマ合成とともにデジョンカジェルの
完全自家生産が可能になったぞ!

今年のお歳暮は銘入りデジョンカジェルでキマリかもナ!
by lwc66 | 2006-11-10 13:06 | FFXI 合成:木工
      FFXI 木工材料の端数が余り物
おしらせ

木工上げでつかった矢材が端数で余りまくっています。
いわゆる○○アローの矢尻と矢羽根なわけですが
これから木工をあげたいけど、矢尻と矢羽根が欲しい
という奇特な方、牙矢尻・角矢尻・鳥矢羽根・虫矢羽根など
あまっておりますので御一報ください。
ささやかながらポスト爆撃いたします。
御代は一切頂きません。

あ、ラグ鯖の方に限ります。当然ながら。
特に、虫の矢羽根は裁縫上げでまだまだ作りまくってますので
とんでもない量を所持しております。

目安とレシピ例と余りモノの数
by lwc66 | 2006-11-02 02:27 | FFXI 合成:木工
      FFXI 木工56→57
木工上げ続き。

ついに上限の57に到達してしまった。
a0025776_1002227.jpg
しかし有り余る虫の矢羽根。
っていうか裁縫でまだまだまだまだ作らなければならない。

とすると、元は取れる程度に売れるのだから
上限到達しても作りつづけるべきか・・・?
by lwc66 | 2006-10-26 21:59 | FFXI 合成:木工
      FFXI 木工55→56
木工上げ続き。
なんでかしらんが氷の矢がバカ売れする。
作っても作っても作っても作っても作っても作っても作っても作っても
売れる。

まあ、いいんだがね。嬉しいし。
a0025776_2183774.jpg
56になった。上限の57まであとちょっと。
っていうかアト0.5。

材料尽きるまで作ろうか。
上がらないと解っていても、たいした額にはならないと解っていても。
すっぱり売れるとやっぱきもちがいい。

今日もヴァナディールのどこかで俺の作った矢が飛んでいるのだと思うと。
by lwc66 | 2006-10-26 06:01 | FFXI 合成:木工
      FFXI 木工54→55
昨日の木工上げの続き。
弓の補正が緩和されたせいか氷の矢がばんばんうれるので
こっちもばんばん作って
a0025776_771649.jpg
55にアップ。
上限まで後2だ!
by lwc66 | 2006-10-20 04:06 | FFXI 合成:木工
      FFXI 木工53→54
昨日の続きの木工上げ。
競売を見ると4束ほど氷の矢が売れていたので、鞄の氷の矢を出品して
さらに氷の矢。

土)氷の矢尻+アローウッド材+虫の矢羽根
で、
a0025776_14334679.jpg
まだまだ割れるけど54にUp!

上限の57近くまでこれでデヤーするつもり。
ま、売れなかったら弓スキル上げにでもつかうさぁ。
ミミズ相手にソロなら長弓のほうがストンガから逃げやすいしな。
by lwc66 | 2006-10-19 12:26 | FFXI 合成:木工
      FFXI 木工51→53
ヒマだったので木工を上げることにする。

麻痺の矢がいいなあとかおもいつつ、しかし矢尻がないので諦める。
とりあえずチョイスしてみたのはオークポール。
風)ホワイトオーク材x2

ホワイトオーク原木はアルザビで買えるし風クリはやたら安いが
結構なコストでスキル4差で作るのには難がある。
a0025776_2020312.jpg
とりあえず52にしてオークポールは止め。

次は、現52から57のレシピだがしっかり準備して矢を作ったほうが
結局は割安になるのではないかと睨み、氷の矢を作ることに。

まず矢尻は錬金術なのでビシバシ作る。アローウッドも余裕。
土クリは倉庫にあるのを出して、虫の矢羽根を裁縫で作ればおkと。

問題発生。
by lwc66 | 2006-10-18 13:16 | FFXI 合成:木工
      FFXI 木工49→50と渓流竿
木工を上げる。
上限49のホーンアローから先、矢で攻めるのは上限57の氷の矢、と
まあちょっと離れているので何かで1クッションおかなきゃいけない。

そこで今回は渓流竿修理をチョイス。

折るポイントとしては、
1.セルビナ←→マウラ定期連絡船
2.エサは切り身
3.体力を0にしてから釣り上げる(のこってると糸切れになるっぽ)
ということだ。
UchinoLSの釣りバカBOSSが言うから間違いないぜ!
a0025776_10101123.jpg

by lwc66 | 2006-09-09 18:59 | FFXI 合成:木工