Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 合成:調理( 18 )
      FFXI はぢめての山串
FF11を7年以上もやっていて、調理ももう何年も前に70なわけですが
a0025776_1013162.jpg
山串を初めて作ってみた!!
a0025776_10132462.jpg
調理はパイのためだけに上げていたからナァ・・・
by lwc66 | 2009-06-29 17:10 | FFXI 合成:調理
      FFXI 調理69→70
踊り子を上げようと思うので、とりあえずゴリ押し用にオレを用意してみる。
a0025776_950810.jpg
水)蜂蜜+セルビナミルク+デルフラントペアx2

調理が69から70に!!青字に!


まあ12コあれば、ドレインサンバまではもつよな・・・
by lwc66 | 2007-11-24 06:49 | FFXI 合成:調理
      FFXI 調理68→69
今日、明日は夜勤ってこともあって獣上げの準備。
獣で狩って本人も狩る、そんな貪欲な目的のためにもペアオレは欠かせないっ
a0025776_15214878.jpg
水)蜂蜜+セルビナミルク+デルフラントペアx2

調理が68から69に!!


あとは材料でもっていく。
はてさて、印加限界70突破と、赤の限界5突破、ドッチがはやいかしらん?
by lwc66 | 2005-10-13 15:34 | FFXI 合成:調理
      FFXI 調理66→68
そろそろスキル上げより活魚のほうが大事なんだと、わかっちゃいるんだけど。

水)デルフラントペアx2 蜂蜜 セルビナミルク
でペア・オレ。要上級サポート。

高弟クラスにいけるけど、まだ試験やってない。
レーズンブレットとかいわれても。
by lwc66 | 2005-07-19 00:52 | FFXI 合成:調理
      FFXI 調理65→66
火クリがちょっと溜まったので紅茶の淹れ方なんぞを、婿入り修行してきました。

ということで、
炎)ウィンダス茶葉+メープルシュガー+セージ+セルビナミルク+蒸留水
でサンドリアティーですね。

売れて。





・・・スシでCHRが上がるからあんまり需要ないんだよね・・・
by lwc66 | 2005-06-25 11:04 | FFXI 合成:調理
      FFXI 調理64→65
このところのタマゴブームにのっかって
カラフルエッグを大量生産中。
ホントは赤字覚悟のレシピなんですが、、今、1D6000~9000しますから!

トカゲの卵版で65まであがりました。
感謝祭イベントが終わるまでにカラフルエッグゾーンを抜けたいんですが
いつまで?
by lwc66 | 2005-03-31 22:36 | FFXI 合成:調理
      FFXI 調理62→64
いろいろと準備していたメロンパイ(鳥の卵版)。
調理:62→64
炎)メープルシュガー シナモン サンダーメロン パイ生地 鳥の卵
メープルシュガーは以前のもらい物の残り4Dを使用。
パイ生地はバターから自作。
シナモン、鳥の卵は店から、メロンは競売から購入。

材料が各4Dなので出来上がるメロンパイは16D。
売りさばけないのでジュノ倉庫に押し込む(時々バザってる)
メロンパイすべてを270でうりさばくと3360の黒字か。売れれば。

次の調理はカラフルエッグ。66まではトカゲ版、68まで鳥卵版。
炎)サンドリアカロット ラテーヌキャベツ 卵
by lwc66 | 2005-03-29 23:41 | FFXI 合成:調理
      FFXI 調理62
一日の締めくくりはいつも合成。
いつもって訳じゃないが。だいたいそう。

ウィンにわたってメロンパイの材料3D用意して片っ端から焼いていく。
メロンパイで64までだから今日は63になることを期待したのだが

が、、、
by lwc66 | 2005-03-01 22:59 | FFXI 合成:調理
      FFXI 調理60→62
ヒマをみつけては合成上げ。
誘われないから合成なのか、後衛が居ないから合成なのか、
合成をやってるからLvあげがすすまないのか、

それは、わからん。

60までヤグドリであげてこれからはメロンパイ。
アップルオレはハケが悪かったのでもうやらない。
倉庫を掻きさらえて、トカゲの卵3D他材料を用意、
トカゲの卵製のメロンパイ12Dで61へ。

トカゲの卵がなくなったので、鳥の卵をギルド購入して
上級サポで鳥の卵製のメロンパイを12Dで62へ。

競売・倉庫・ポストフル活用してなんとかサバけなかったので
急遽、カバン拡張クエで55までもてるようにする。

65くらいはメロンパイでいいか。
もうパイ生地がありません。砂糖は鬼のようにあるけど。
by lwc66 | 2005-02-27 23:30 | FFXI 合成:調理
      FFXI 調理58→59
ヤグドリがものすごい勢いでハケるので
今日もヤグドリを競売に出して、寝バザー。

朝起きて出社前に見たら全部売れてた。

1500で出してるのでどんどん売れていくですよ?
高く売りたいヤツには悪いが、俺は消費者に優しいんだ。

【ウソ】
by lwc66 | 2005-02-22 06:04 | FFXI 合成:調理