Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 合成:裁縫( 27 )
      FFXI 裁縫完了
競売で絹糸を確認したら1D6000とかだったんですよ。
思わず6Dほど買って全部グリーンリボンにしてやりましたよ。
だって1Dでリボン4つ出来て、各2025で売れるから黒字なんすよ。
まあクリ代考えるとトントンですがね。
a0025776_9343360.jpg
60になりましたよ、やっと。記念品でも作ろうかうむむ。
by lwc66 | 2010-10-13 04:05 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI 裁縫58→59
最近倉庫整理をしてるんだが、その過程でいろいろ合成をしてて。
絹糸がちょっとづつ貯めてたのがいつの間にか6Dほどあったので
絹布2Dにしてグリーンリボン。
a0025776_659407.jpg
なんか久しぶりだな、合成あがるのも。
絹糸とか安くなってきてるし、、60まで頑張っちゃう?
by lwc66 | 2010-10-05 20:38 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI 裁縫57→58とタルタル屏風
タルタル屏風のハケはイマイチなんだけども売れれば美味しいので
a0025776_4401057.jpg
ついつい作っちゃうんだよな・・・

まあこれでお金のかかる金糸ゾーンはぬけた。
ウィンは1位じゃないし、グリリンで60目指すしかないな。
by lwc66 | 2009-12-15 01:40 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI 裁縫56→57とタルタル屏風
ランタンを作った過程で染料が死ぬほど余っている。
なのでなにか出来ないかなーとおもってレシピサイトをみてたら
タルタル屏風の色染めが上限61くらいで上限63なグリーンリボンより
今のスキル的にはよさそうであるということが判明。

で、3日ほど競売を張ってたんだが、一向に屏風が競売にでてこない。
作ろうとおもったら屏風自体は木工77で作れない。
店に売ってないかと思って調べたところ、ウィン1位のときに国民限定で
エンササの触媒屋(いわゆる水の区の雑貨屋)で売りに出るとのこと。
a0025776_3554910.jpg
そりゃあみたことないわけだよ。生粋のバス民だもの!
とにかくウィン倉庫で24枚ほど屏風を買って、合成開始。

裁縫56→57
by lwc66 | 2009-12-09 21:54 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI 裁縫55→56
で、たくわえも含めた2Dほどの絹布を用意して、久しぶりにこれを割りage。
a0025776_20494311.jpg
55.9から56.4まで上がった。
これは・・・全然足らんな・・・思わず絹布買いたくなっちまうな
バカ高いから買わないけど!
絹糸1本700ギルぐらいのユメのような値段じゃないとちょっと手が出ない。
by lwc66 | 2009-07-01 17:49 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI 裁縫53→55
まだ十分な量とはいえないが5Dほど絹布を用意したので
本日はこれを割りage。

裁縫ギルドで上級つけて、出来たリボンは店売り。
1つ2000ギルぐらいになります。
a0025776_6563070.jpg
53から55.9まであがった。
もう10Dくら用意しないとだめだな・・・もしくは代替案を考えないと。
by lwc66 | 2009-03-23 06:56 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI 引き続き絹糸
まあ、なんぼあっても足りなさそうな絹糸をちまちま確保。
881で70個とかだと2キャラセルビナに置いても1ヶ月以上かかるので
874を30個ぐらいにして換金することにする。
a0025776_6165380.jpg
ながーーーーーーーい目で見れば黒字で絹糸もたまってウマー
ながーーーーーーーい目で見れば。
by lwc66 | 2009-03-06 14:17 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI 絹布準備
まあ、他に策もなさそうなので絹布を大量に用意する方向でいってみたい。
絹布を大量に用意するということは莫大な絹糸が必要なわけで
絹糸といえば、、、各々持論はあるんだろうけど俺としてはロランベリー置き。
a0025776_1612175.jpg
普通に芋をかってたら小一時間でドロップなしとかいうこともあるが
ロランベリー置きで出るQNM芋の糸ドロップはそれから考えると異常。

という前置きはともかく、実際やってみたらどうなの?ってことで
3Dもって置いてみた結果がこれ。
a0025776_1613637.jpg
流石QNMは格が違った。
所要時間100分、材料費が3600とちょと嵩むが、十分な結果だと思う。

ちなみに、俺は864までやってみたわけだが、絹糸狙いなら881で止め
881は倉庫にでも持たせてセルビナのクエにてちまちま換金するといいと思う。
とくに874から864はかなりアタリ率が少ないのは以前これをやったときの
経験からしても確定的に明らかで、どうしてももう少し・・・といっても
874止めをオススメする。
by lwc66 | 2009-03-04 16:00 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI 裁縫52→53
木材皮材糸布倉庫キャラの圧迫が酷いので
10Dほどあった絹糸を全部絹布にしてみる。
a0025776_15423040.jpg
スキルも1つ上がって53に!
しかしこの先が大きな難易度で。
いっそ絹布からリボンで割れ上げするのが一番なのか?
by lwc66 | 2009-02-28 12:40 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI 裁縫材料集め
素敵合成に5時間。
a0025776_13523537.jpg


素材を,,,
by lwc66 | 2007-12-27 03:52 | FFXI 合成:裁縫