Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 合成:彫金( 18 )
      FFXI 彫金48→49
相変わらず獣人金貨をチマチマ買って、ゴールドインゴットを作っている。
a0025776_19315037.jpg
上限51くらいだったので、最低でも50までは頑張っておきたい。
そのあと金鉱からが上限53、ヒーターシールドが56、髪飾りが58・・・
といった塩梅か?
by lwc66 | 2011-11-08 22:31 | FFXI 合成:彫金
      FFXI 彫金47→48
合成最後にして最強のカベ、彫金を上げていこうと思います。
最近、アビセアに加えエコーズやVWでも獣人金貨がポロポロでるので、
今なら1つ1000~2000ギル、ダースで20000ギルあたりで買えます。
で、1つ1600くらいまででちまちま落札してって4つ溜まったら合成。と。
a0025776_11395151.jpg
とりあえず48へ。
長く辛い彫金目録印可ゾーンへ、さあ、行こうか。
by lwc66 | 2011-11-07 15:49 | FFXI 合成:彫金
      FFXI 蘇生霊銀
蘇生霊銀がつくれるようになったので早速アニマと炎クリもってフェインへ。
もくもくとゴーレムを狩る。
ミスリル鉱以外にもゴーレムの欠片がサメチに、
鍵がでればハコもあけて美味しいです^p^
a0025776_66348.jpg
初回作成は銘を入れて配り用かな。次回からはアニマから作らないと・・・
by lwc66 | 2009-09-08 22:02 | FFXI 合成:彫金
      FFXI 浄化貴金属合成
「もうできたのか!」「はやい!」「きた!納品きた!」「ブラスハンマーきた!」「これで勝つる!」と大歓迎のうちに浄化貴金属合成を入手をした
a0025776_6102271.jpg
すばやく納品先を錬金ギルドに切り替えたら彫金ギルドの係から裏テルで「勝ったと思うなよ・・・」ときたが合成職人がどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
a0025776_6103731.jpg
「もう興味ある特殊合成ないから」というと黙ったので皆伝に認められたあとホーリーランスを納品すると何回かしてたら6000点も溜まっていた
by lwc66 | 2009-09-08 00:09 | FFXI 合成:彫金
      FFXI リレピまでもうチョット
そもそもエウが360万くらいだったので手が届く!とおもって金策してたら
あっというまに手が届かない範囲に値上がりしててお金の使い道を改めて考え
彫金納品再開にいきついたわけなんだが、
a0025776_7252114.jpg
みえてきた!浄化貴金属!!
恒久的に需要のあるアイテムでのいい金策が俺にもできるかもしれない!
by lwc66 | 2009-09-05 00:24 | FFXI 合成:彫金
      FFXI 彫金46→47
革上げで思い出したんだけど彫金も丁度よいあたりに
学者の本の材料としてレシピが追加されてたっけ(いつの話だ

思い出したらやろうと考えるのはちがう。
考えただけでその2分後には出来てしまっているのが合成人。
a0025776_6461472.jpg
ところで、どう見ても緑色だと思うんだ、この粉。
まあ、砂金と同じアイコンだし、、、ヴァナではこれが金色か。
by lwc66 | 2008-09-28 05:45 | FFXI 合成:彫金
      FFXI 彫金45→46
まだまだまだシルバーバングル。
a0025776_1114190.jpg
そろそろ鍛冶と平行して上げられるかな?
by lwc66 | 2007-04-01 03:00 | FFXI 合成:彫金
      FFXI 彫金43→45
まだまだシルバーバングル。
a0025776_1415772.jpg
上級つけてもまだパリパリわれやがる。

でもあがるのもいい感じ。
by lwc66 | 2007-02-27 11:20 | FFXI 合成:彫金
      FFXI 彫金42→43
ちょっと早いが今日から彫金は上限49のシルバーバングル。
もちろん上級サポートつきで。

炎)銀インゴx3
a0025776_20115778.jpg
出来上がったバングルは雷クリでソッコー分解。
HQ2以上で2つ返ってくる。

バックラーも上限49なので、46あたりまではバングルで攻めて
そこからは鍛冶でタージェを作ってバックラーにしたい。
装備モノはあんまり作ると売れなくなるしねぇ。
by lwc66 | 2006-12-13 17:11 | FFXI 合成:彫金
      FFXI 彫金41→42
鍛冶で作ったグリーヴを使って彫金上げ。
火)銀インゴ+水銀+グリーヴ
a0025776_5393571.jpg
でこれで上限に達したわけだけど、
「鍛冶でタージェを作って彫金で利用」の工程はもう少し彫金をあげてから。
by lwc66 | 2006-11-25 09:38 | FFXI 合成:彫金