Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 合成:骨細工( 27 )
      FFXI 骨完
まだおわってなかった。
終了間際になるとやる気が無くなる千賀ですこんぬつわ。

そんなわけで嫁とかもらってダラダラしてたらいつのまにか先に終わられてたのであわてて上げきってしまう。

そうはいってもやることはサソリシバキなわけだが。
a0025776_1153750.jpg
体感ではあと0.3だとおもってたら、あと0.6もあったが無事終了。
a0025776_1153199.jpg
調理の印可返上を行って、骨をさらにあげるべきか・・・?
という問題は、他が上がりきってからかんがえようw
by lwc66 | 2009-02-27 00:51 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 骨細工58→59
引き続きチマチマ蠍狩り。

クロ巣がいいことは前回書いたが、やはり獣使いに持っていかれることが多く
ストレスを感じるので一度はシャクラミに移動してみたものの、
やはりドロップが悪くクロ巣に戻ってくる。

ドーナツはあれなので、反対側にも蠍イナイカナーと探してみたところ
a0025776_125415.jpg
こんなところに3匹固まっているじゃあーりませんか。

3匹狩って合成してPop待ち、3匹狩って合成してPop待ち、、、
本読みながらとか家事しながらとかでゆっくりやるがいいです。

風クリなくなったのでジュノにいって、甲殻の出品があったので大人買い。
大人気なくゴリゴリして59へ。
a0025776_1252872.jpg
一応上限60まであがるけど・・・なにか代替案あるかなあ。
by lwc66 | 2008-10-24 17:04 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 骨細工57→58
チマチマ蠍狩り再開。
クロ巣のドーナツ以降の蠍が甲殻100%ドロップなのだが・・・
あまりに個体数が少なすぎた・・・!!
ドーナツに3・4体、通路奥に75から楽が2体・・・
これなら100%じゃなくてもサポシでシャクラミで乱獲したほうがいいかも。
加えて60近いとさすがにスキル上がらない!上がりにくい!
a0025776_19861.jpg
結局、時間いっぱいぎりぎりに58にうp。
あまりのタイミングに伝え損ねましたけど、あがりましたよー

おまけ
by lwc66 | 2008-10-23 00:35 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 骨細工56→57
さて、アストラガルスの材料がまだちょっとあるのでメンテ前に消費。
ボナンザで圧迫されてるし、消費できるものはどんどんやろう。

風)獣人の血+黒インク+大腿骨  で大腿骨素敵合成。(上限58
素材を敵からとって合成。こr(今更
a0025776_1730519.jpg
さて使い切ってジャスト57。これで本当にあとはチマチマ蠍狩りだな。
by lwc66 | 2008-05-21 14:30 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 骨細工54→56
エビダンゴ5D→ ネビム3Dちょい→ 黒インク10D弱
を経て何かで買い溜めてあった大腿骨と獣人の血を使ってアストラガルス。
a0025776_854147.jpg
これで55になったが、大腿骨がなくなったので素敵合成しようと準備。
準備中に魔物の血が大量に余っているのをみつけ、
それならアストラガルスじゃなくてよかったじゃーん・・・orz
とちょっと反省して、ブラッドストーンに切り替えることに。

風)魔物の血+大腿骨+草糸
こっちのが断然安上がりだね・・・インクは各国に出品。
ブブリムにでてダルメルをしばき倒す。皮と肉はマウラで売ってウマウマ。
風クリが無くなったらそこらの風エレをしばき倒して、
草糸がなくなったらタロンギでヤグから数珠をカツアゲして刻む。
魔物の血がなくなるまでまさに永久機関。時間はかかるけどー

大腿骨が出にくくなってからはウィンで大腿骨大人買い。
ダルメルの皮と肉を売った金だけで50000くらいになっていたので赤は出ず。
a0025776_855370.jpg
56になったのでそろそろサソリの甲殻の現地削りでもよさそう。
確定1ドロップするところとかないかなあ?
by lwc66 | 2008-05-13 08:05 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 骨細工53→54
溜めてあったAGOとデジョンカジェル用のホワイトオーク材を使って
ビートルナイフを作る。

つーか、追加でホワイトオーク材作ったんだがたけーな。
a0025776_14151386.jpg
54にはなったので他の方法をかんがえようかな・・・

上限60のスコピオリングが一番安価で素敵に手っ取り早い。
上限59のビートルナイフは結構な額になる。
上限58のアストラガルスは黒インクが高い。
 →黒インクにはネビムが必要。
 →ネビムにはゆっくり釣りする根気が必要。
 →ネビムにはエビ玉ボンバー大量生産の構え。
 →エビ団子にはザリガニがいっぱい必要。
 →ザリガニにはゆっくり釣りする根気が必要。
  →んなひまネェyp

うーん??
by lwc66 | 2008-05-09 12:14 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 骨細工51→53
引き続き骨細工上げ。骨くず2Dもって再び巣へ。
a0025776_1774845.jpg
現地でサソリ矢尻で53にして、あとはトカゲ乱獲でお小遣い稼g・・・

欲張りすぎて死んだ・・・キニシナイ!!
経験値よりお金が大事!!多分!

サソリ殻を上級つけて削って、53.8まで。
次は溜め込んだアゴを使ってビートルナイフかな?
by lwc66 | 2008-05-08 14:07 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 骨細工49→51
骨も目録昇格してあるのであとは突き進むだけということで
暫く夜勤つづきということもあって合成シフト。

まだまだ上限53のサソリ矢尻でゴー。
a0025776_11345579.jpg
骨クズと風クリもって巣で素敵合成して、60回ほどチャレンジ一年生で51へ。
a0025776_11352096.jpg
手持ちの骨クズがなくなったので大量のサソリ甲殻をもってウィンへ行き
上級つけてスコピオリング。

まあこれで52へは上がらなかったものの、体感では51.6くらいか?
もう一度の巣篭もりと甲殻削りで次のステップへすすめそうだ。
by lwc66 | 2008-05-06 13:34 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 骨細工42→49と目録up
最近カンパニエに狩人でいってんだけど、ロランでクゥダフとかだと
メタメタ堅くて1戦120本とか撃つ羽目になるんで矢を用意したい。
だが、過去世界は戦時下なのに矢すら売ってねぇんで、無くなり次第
現代バスに戻って鉄矢を買うわけだが嵩張るし弱いし。
合成で作るなら折角なら合成スキル上げも兼ねたいヨバクリです。
で、次の木工の矢というとサソリ矢わけだが矢尻を用意したい。
a0025776_4441473.jpg
サソリ矢尻は上限53でまったくもってスキルが足らないわけだが
そこは安い材料つーことでムリして割れ上げ開始。
最初は骨くずと風クリ8Dもって巣に篭ったが、流石に全然上がらん。
(巣のサソリは爪1つ100%ドロップ)

ここまで前置き。
by lwc66 | 2007-12-03 02:43 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 骨細工41→42
今日からカラパスマスクを作ることに大決定。
土)ダルメルのなめし革+陸カニの甲羅 で上限45。
a0025776_551323.jpg
とりあえず材料が嵩張るのでちょっとづつ上げていこう。

とりあえず42になった。
by lwc66 | 2006-11-12 17:49 | FFXI 合成:骨細工