Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 未分類( 313 )
      FFXI 裏ウィン
裏ウィンのクリアにつれていってもらいました。
a0025776_21525570.jpg
ボスではデスとかもらいましたが、ナントカクリアはできました!
a0025776_21531186.jpg
これで、4国は終わったので氷河にいけることになります。
誰かザルカにつれてってください。
by lwc66 | 2011-11-19 02:53 | FFXI 未分類
      FFXI ライトゴルゲット
最後の1匹、クラゲをしばいて器官をゲット。
a0025776_1133958.jpg
なんだークラゲ弱いじゃん!などともう数日前にシーフで40分以上戦った挙句
負けたことは忘れた模様。

古の秘術開始
by lwc66 | 2011-11-07 15:32 | FFXI 未分類
      FFXI 裏バス
裏バスに連れて行ってもらって、今更ながらクリアしました。
a0025776_11264365.jpg
これであと裏ウィンをクリアすれば、氷河にいけるのかな?
でもシ手は裏ザルカだからまだまだ先だなぁ。
by lwc66 | 2011-11-07 02:26 | FFXI 未分類
      FFXI 器官集め2
気を取り直して器官集め再開。
金魚のドロップが悪いと聞いていたけれど、特にそんなでも無かった気もした。
エイはあっという間に出るけどね。

さてクラゲは青魔で再チャレンジ。結果からいうと余裕の勝利ですた。
a0025776_10533941.jpg
ヨヴラの嫌なところといえば、常時けっこうなリジェネがあるのと、通常攻撃の追加効果の時々麻痺。あとは多彩でイヤラシイWSの数々。
でも所詮はプロマシア時代の敵なので、スタンも猛毒も悪疫も良く効く。

青/忍、回避装備一切無し。蝉張って真下をくぐって安全なところへ。
開幕にディセバーメントで猛毒をいれてオートリジェネを打ち消す。
次に、デルタスラストで悪疫にしてTPを減らす。
悪疫中はオートリジェネも無効になるので、悪疫を維持しておけばかなり楽。
蝉回しは無理せずサドンランジでとめて余裕をもって唱えること。
手数を廃して魔命寄り+モクシャ多目の装備でやったけど、正直なところ猛毒・悪疫・スタンをしっかりすれば装備はなんでもいい気がする。

Omのほうでも10分かからず完封勝ちできるよ!
by lwc66 | 2011-11-06 20:53 | FFXI 未分類
      FFXI 器官集め1
思い立ったが吉日。ジシュヌのためにライトゴルゲットを作ろうと。
ライトゴルゲットに必要な器官は金魚3 アーン7 エイ3 クラゲ2。
クラゲは後で考えるとしてとりあえず他をシーフで。
a0025776_1031279.jpg
サクサク・・・とはいかないものの、聞いてたほどドロップは渋くなく
トレ5・6といったところでは10分狩り続けてれば1つは出てる感じ。

クラゲもいたのでやってみたが、
a0025776_10314133.jpg
シーフじゃムリ!
a0025776_10315234.jpg
だめね、やりなおし!
by lwc66 | 2011-11-06 01:30 | FFXI 未分類
      FFXI サルベージ友の会 7日目
ジシュヌ85をひっさげてキモチも新たに脳筋としてサルベージへ。
a0025776_23563598.jpg
全裸・半裸で撃ったって強い、強いぞ!
強すぎてトレハンつける暇ないぞっと。
用法・容量は守って正しく使わないといろいろ危ういな。
by lwc66 | 2011-10-30 01:17 | FFXI 未分類
      FFXI サルベージ友の会 6日目
サルベージはアラパゴでした。
どう思われているのかイマイチわからんが、詩人で参加は結構わかってきた。
a0025776_1882843.jpg
「ジョブなんでもいいよ」が一番こまるのよねぇ
by lwc66 | 2011-10-23 02:07 | FFXI 未分類
      FFXI サルベージ友の会 5日目
今日は銀海航路。ここをクリアすればアートマも貰えるオマケ付き。
a0025776_13493576.jpg
特に問題なく終了。
a0025776_13494842.jpg
いや、問題といえば、白い悪魔に鈍器で追いかけられたくらいかなー
by lwc66 | 2011-10-16 01:49 | FFXI 未分類
      FFXI エコーズ
エコーズACT3!”S・H・I・T”
a0025776_1642283.jpg
ではなく。
エコーズはじめました。
a0025776_1643447.jpg
極悪カンパニエみたいな話だったのでナイトでいってみたんだけど
なんていうか、召喚士、多いなオイ!

でもまあ、もちジョブの中じゃあないとが一番よさそうかな・・・
by lwc66 | 2011-10-09 19:59 | FFXI 未分類
      FFXI サルベージ友の会 4日目
詩人が案外いい感じなサルベージ。
意外なのかもしれませんが、まあメリポふって着替えもしてますしおすし
回りに優良詩人がいっぱいいますので目立たないだけで。
今日は人が少ないのでバフノックでした。
a0025776_15271142.jpg
そう、バフラウ遺構でNMが出るまで雑魚を打ち返すからバフノックなのね。
今更知った事実。
by lwc66 | 2011-10-09 01:26 | FFXI 未分類