Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 竜騎士( 8 )
      竜騎士30→37
LSの、この前青魔道士を一緒に上げた人から今日もやるよってんで
この人達はいったいいくつLv30のジョブがあるんだろうとか呆れつつ
これで30~は最後だよということで俺の勝ちィ(何
a0025776_15225493.jpg
で、今日は竜。正直もう書くことはなにもないんだが、、、
脳筋x3(or4)+PL1で、30~33が滝前広場でサハギン乱獲
33~34が海蛇入り口周辺で全部乱獲移動狩り
34~37が滝前広場を北に上がって、ちょっといったところで芋・弓ゴブ
今週はホボその繰り返しで終了した気がする。
by lwc66 | 2007-12-23 21:22 | FFXI 竜騎士
      FFXI 竜騎士29→30とロラン縦断
んであと2000をどうしようとか言ったら、夜行性の2人でやろうとか
俺夜行性じゃないけどね・・・
竜/白・踊/獣でロランのとて~楽のなんでもをしばき倒す。
a0025776_9543594.jpg
ジュノから始めてパシュハウ側に行き着く頃、2人ともLvうp。

これでスチーム/ブラススケイルを使用するジョブは全部卒業。
Aenが27になった暁には漏れなく装備すると理由もありますが、
スチームスケイルは俺が初めて自力でとったNMドロップ品。
どんな安値で捌かれていようとも、見た目が悪かろうと、とっときます。
by lwc66 | 2007-12-08 04:54 | FFXI 竜騎士
      FFXI 竜騎士27→29とユタンガ
おや?気づいたら前の竜Lvあげから1年以上経過してんな・・・

LSの人が27前後でLv上げをやるというので、行きたいといったら
「かむかむ」といわれたので飛竜のジョージとも1年ぶりに再会。
ナ侍竜踊踊+PLでユタンガの弓ゴブと蜂をたべに。
a0025776_9365327.jpg
程なく29にUp。
遅くから始めただけに、あと2000ながらオネダリせずに終了。
まあ、2000くらいすぐさ、多分。

一人がポツリと呟いた、「略して・・・塾女」が頭から離れない。
by lwc66 | 2007-12-08 01:36 | FFXI 竜騎士
      FFXI 竜騎士26→27と砂丘ソロ
後3000ちょろんぱなんで引き続き砂丘ソロで竜騎士上げ。
やはり突特効のトンボがメイン。
WS撃つとキュアポイズンしてくれるジョージがナイス。
でもケアルしてくれたほうが嬉しいんだけどなぁ・・・
a0025776_958232.jpg
程なく27にUp。これでビートルハーネスを使用するジョブは
コルセアを除いて全部卒業。
コルセアは攻撃くらわないしシェードハーネスでいいや。

ビートルHQは倉庫に着せる予定。
お金に困ったら売るけど。
by lwc66 | 2006-10-27 10:46 | FFXI 竜騎士
      FFXI 昔を思い起こす
ふと、竜騎士にサポ白をつけて砂丘におりたった。

FFももう何年やったやら

そう、昔は戦/白やモ/白で、憶えたてのケアルマクロを連打しつつ
1匹32の経験値をコツコツと積み上げていくことが
とても楽しかったんだっけ

MPはたったの50あるかないか。

ゴブリンにおびえ、ボギーにおびえ
隠れるようにカニやトンボを突付いたっけ
a0025776_20444396.jpg
いつからー

いつからあんなにも慢心してしまったのだろう

誰もいない砂丘でひたすら武器をふるう
トンボやリーチのリンク範囲、
ボギーやグールの体力感知範囲、
ゴブリンの視線の避け方、死の予測と逃亡の仕方、色々教えてもらった
この砂丘に──
by lwc66 | 2006-10-25 20:35 | FFXI 竜騎士
      FFXI 竜騎士22→26とPL学園
LSメンバーで適当に集まって、低Lvあげ。
乱獲するといろいろと大人の事情でマズいので、カザム前は避けて
ヒミツの場所(べつにヒミツじゃない)でマンドラ→弓ゴブ狩り。
a0025776_131988.jpg
狩りっ放しで22から一気に26になりました。
by lwc66 | 2006-03-19 21:00 | FFXI 竜騎士
      FFXI 竜騎士12→22とPL学園
LSの仲間達と砂丘~クフィムまで低レベル上げ。
a0025776_12573562.jpg
装備がショボイのは気のせいです!
だって だってだって 横にバーミリ着た人がいっぱいいるんだもん!

1日でLvが10あがりました。
by lwc66 | 2006-03-11 14:53 | FFXI 竜騎士
      FFXI 竜10→11とトゲジャンプ
今、トゲバット団では空前の竜騎士ブーム?!
ということで、久しぶりに俺のジョージたんをコールしてみる。

装備がないからブロンズスピアだけ買って、あとは釣り服。
涸れ谷前で大暴れ。

経験値的にはもう36~18なのだが、何がいいってここは
水風火クリに蜂欠片、蜂蜜、岩塩と合成に必要なキホン素材がある。

竜騎士11までに水風クリ、蜂欠片、岩塩をダースでそろえれた。

サポ竜考察
by lwc66 | 2005-02-23 22:38 | FFXI 竜騎士