Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 青魔道士( 115 )
      FFXI 新説・ラーニングの旅
記事にしなかったけど青魔も95になったのでラーニングの旅を開始。
まず、サドンランジとダークオーブはいつの間にか覚えていたので
残りのできそうな奴へ。
a0025776_1581752.jpg
しかし、サドンランジは強いねぇ、消費MPが6増えて、スタン時間4倍くらい。
リキャもヘッドより長いけど、スタン終わるまでには余裕でリキャくるし。

新説・ラーニングの旅
by lwc66 | 2011-10-07 23:07 | FFXI 青魔道士
      FFXI ホイスカー無双への道(2)
3000もいかねーよ!!ということを喚きつつ

1.ブルーバーストでステ補正2倍!を使って最大ダメを出す。
2.モンスター相関図を考慮せよ。
3.魔法で魔攻上げるんだよ。

の3点が浮かび上がったので装備は同じだが再チャレンジ。

敵をトカゲ(ビーストに弱い)に設定、釣ってきて、夢想花で寝かせて、
メメントモーリで魔攻を上げてBBつかって、えいっ
a0025776_2283861.jpg
・・・5000いかねー・・・
横でLSメンバーが5400をたたき出しているというのに・・・
うーむ・・・やはり装備か。あと手足とかAF3+2にしないとだめか。

5000出ればアビセアの楽敵は1発で殺せるだけに、この大台はこえたい。
by lwc66 | 2011-09-06 23:04 | FFXI 青魔道士
      FFXI ホイスカー無双への道
LSボスよりホイスカー無双どうなのって話がでたので、やってみるみる。
なんでも7000とかでるらしいよ?とか・・・
そんなバカな、800くらいだった気がするんだけどなと思いつつ。

チャージドホイスカーはINT差にDEX補正で魔攻も見るようなので
手持ちの装備をかき集めて、灰塵・機神・雷刃で撃ってみたら2800。
a0025776_2215333.jpg
2発でおなつよあたりまでなら倒せるが、無双とは言いがたいよな、連発できんし。

とりあえず杖もNQだし、いろいろとアレすぎるのでお金のかからない程度に
装備を集めて再チャレンジする予定。
by lwc66 | 2011-09-06 00:34 | FFXI 青魔道士
      FFXI イグジュビエーション
野良でイツパパシャウトに乗って、
a0025776_1828994.jpg
イグジュビエーションを覚えたとか
a0025776_18281626.jpg
いえない。
by lwc66 | 2011-05-26 00:27 | FFXI 青魔道士
      FFXI さらにラーニングの旅
ラーニングの旅も終わりに近づいてきたなぁというところ。

アシュラクロー。
2足歩行のノールが使う「かもしれない」的ないやらしい技。
まずさ、2足歩行がいないわけよ。2足のやつってダボイの強いやつじゃない。
ジャグナーの強めのやつは挑発するとなる「かもしれない」っていう。
いやらしい。挑発以外にはならないってのがホント酷い。
a0025776_20233510.jpg
青/戦でいくわけだけどさ。90から丁度とかおなつよとかいうやつ相手にサポ戦
ほんときついのよ、しかも弱体いれてもいれてもすぐ回復しやがるし、じゃあ
回復しないように悪疫にってもそしたらアシュラクローつかわないしさ。

いや、雑魚相手に死を覚悟したのは久しぶりだったなー・・
アビセアに慣れすぎたのかもしれないけど。

つづき。
by lwc66 | 2011-05-19 20:22 | FFXI 青魔道士
      FFXI 引き続きラーニングの旅
ラーニング魂に火がついたのでいろいろラーニング開始。

まずは悪疫がイケてるデルタスラスト。
a0025776_16595498.jpg
3回攻撃なのでヒットで与TPが30になるも。-10TP/3secなので9秒後には差し引きゼロとなり、その後は半レジ30秒、全部入れば60秒。つまり200TPもけずれることになる。
さらにエフラックスやBCでTPを乗せれば2分ほどイケるので、400TPも抑えることになる。
もちろん殴ってればとんとんとか、ちょっと溜まりが遅い程度なんだろうけど、例えばどうだろう、弱点突き待ちのときとか・・・利用価値はありそうだとおもはないか?悪疫が入れば、だけど。

威力は「それなり」程度だけどね。いっそ火杖背負ってみるのもいいかもよ。
なんといってもコストがMP28。リキャ15秒。BP2で追加特性二刀流。
俺なら鯨波の相方としては、四連突よりコッチを選ぶなあ。

つづき
by lwc66 | 2011-05-17 22:59 | FFXI 青魔道士
      FFXI 虚無の風
虚無の風をラーニングしてきた。
a0025776_1616205.jpg
自分中心への範囲イレースがたったMP36で使え、詠唱4秒、リキャもたった15秒とまあBP5使用も頷ける超性能。追加特性がリフレ(4P)でさらに神。

BP4のA.バーストにするか、STR+3 DEX+3のプラズマか、どちらでリフレを発動させるかは好みかな?
同じイレースとしてはイグジュビエーションがあるけど、あれは習得困難だしリキャが4倍くらいあるし範囲じゃないしコストも多い。
もはやどちらを選ぶかは明白だな
by lwc66 | 2011-05-17 01:16 | FFXI 青魔道士
      FFXI ラーニング再開
最近サボってたラーニング再開。
というのもこの前のVerUpで、アビセアNMへの弱点青魔法が半分に減って
前当後日の3日ぶんで12ポイントということになったのです。
当然、あいたら色々入れることになり、アレがほしいとかコレがいいとか。
まずは、オカルテーションとエンプティスラッシュから。

オカルテーションはシーザー族が使うと蝉30という脅威の性能だけど
青魔が使うと7枚のブリンクという劣化ぶり。
a0025776_15503324.jpg
コスト多いしリキャも長いけど、BP3で追加特性の物理回避も美味しいし。
詠唱1秒なので入れといて損はないね!

エンプティスラッシュは低コストでBP3で追加特性がDAの素晴らしい魔法。
a0025776_15504873.jpg
特段威力が高いわけじゃないけどアクリッドとセットで計BP6でDAが出る。
ステータスもSTR+3だし、これも入れておきたいよね。
by lwc66 | 2011-05-16 21:50 | FFXI 青魔道士
      FFXI MVミンタン+1
強いのは知ってたけど見た目がねぇ・・・パート2。
まあ出来てしまったから仕方ない。
a0025776_739665.jpg
本当はステータス依存の魔法・スキル依存の魔法・なにをもってしても連打を優先する魔法、と着替えるのがいいのだろうけども、現状青にはソコまで力を割いていないのでこれを着るしかないな。
by lwc66 | 2011-05-03 21:38 | FFXI 青魔道士
      FFXI MVカヴク+1
強いのは知ってたけど見た目がねぇ・・・と敬遠してた青AF3+1。
まあ出来てしまったから仕方ない。
a0025776_1632082.jpg
いらない要素まるで無し、あるとすればデザインだけだよなぁ・・・
ケフィエが好きだったんだよ・・・
by lwc66 | 2011-01-04 01:52 | FFXI 青魔道士