Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 合成:革細工( 29 )
      FFXI 革細工58→60
あと2なので今まで溜めたなめし革を切り裂いてリングにして60を目指す。
a0025776_20105342.jpg
素直に革なめすだけでもよかったんだけど、手っ取り早くいきたくてね。
a0025776_2011924.jpg
サクサク上がって革60達成!
残りは、、、メンドクサイのがのこったなぁ
by lwc66 | 2011-04-18 23:10 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工56→58
そろそろ現地で素敵合成の季節かな、っと。
a0025776_22145549.jpg
素材を敵からとって現地で合成。これが素敵合成の醍醐味ですよ。
a0025776_22143958.jpg
だいぶん上がりづらくなったので、出来たなめし革を風クリでリングにしても
いいかも新米。黒字合成じゃなくなるけど、ファングだけで十分おいしいし!
by lwc66 | 2011-03-30 20:14 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工55→56
前回の革上げと同数をサンドに持ち込んで革上げ開始。
ラスク+上級で成功率もハンパ内がさすがに上がり幅が少なくなってきた。
a0025776_20461562.jpg
そろそろ現地で合成してもいいね。
a0025776_20462462.jpg

by lwc66 | 2011-03-25 23:45 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工53→55
チョコラスクを戴いたのでもう割り上げしちゃえ!
ということで虎狩ってきた。上級も受けて、大量の虎の皮と格闘開始。
a0025776_2364577.jpg
いやあ、チョコラスクってすっげーのな!
上がるし割れねーし・・・
a0025776_2374493.jpg
いやはや55になりました。

ファング
by lwc66 | 2011-03-05 03:17 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工52→53
カトブパレスはダルイのでお金の力でもう一つ先のレシピへ。
トンベリコートを風分解して亜麻布をこさえ
競売からラプ皮とダルメルなめしを大人買い。
それらをもってサンドリアで上級サポートをつけてマカロンを食べる。
a0025776_7481021.jpg
土)ラプ皮+ダルメルなめし+亜麻布 で、モカシン。
出来たモカシンは1つ1700ギルで店売りして少しでも回収。

ナントカ53.5にはなったが、虎皮なめしで割り上げするにはまだちと不安。
もう2・3Dくらいはモカシンで座るしかないかな?
by lwc66 | 2010-10-21 00:02 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工52
カトブパレスの毛皮がとりあえず20枚たまったので上級サポートをつけて
マカロンを食べてチャレンジ一年生。
a0025776_740261.jpg
・・・20回じゃ1.0は上がらないなあ。
また毛皮あつめからー?結構ウンザリなんだが・・・
by lwc66 | 2010-10-20 01:21 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工51→52
カトブパレスの毛皮は貯めつつも、貯まらないのでラプトルストラップ。
a0025776_63406.jpg
ラプ皮2枚消費と今高騰してる風クリが痛いが、全然でなくて精神的に痛い
カトブパレスよりはいいのかもしれん。
a0025776_635975.jpg
なんとか52にうp。
そろそろ上級つければカトブパレスの毛皮も安定する?
by lwc66 | 2010-10-17 11:31 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工48→51と目録
結局ラプトルの皮を使ってヒマンテスを作ることにした。
ヒマンテスを作るためにはリザードセスタスを作る必要があって
手持ちのラプ皮4Dに見合うトカゲ皮をクロ巣に行ったりしてから
南サンドの武器屋へ。

ここはセスタスがいつも売ってるので、セスタスを130Gくらいで買い、
リザードセスタスにして、さらにヒマンテスを作って1100Gくらいで売る。
失敗がなければ結構な黒字。
ただし、リザードセスタスの段階でHQのバーニンセスタスになると
合成に使えないので泣く泣く330Gくらいで売り払うことになる。
a0025776_4375222.jpg
上限52のレシピで51までガッツリあげて次へ。
by lwc66 | 2010-10-17 00:37 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工48とムバQ
裁縫も60になったことだし、2年ぶりに革上げ再開。
何がどうだっととかすっかり忘れてしまったので適当にググってみて
錦綿羊の毛皮をなめす方向に。

錦綿羊の毛皮というけども錦綿羊という種類の羊が居るわけではなく
ムバルポロス旧市街のモブリンのうち、両手棍を持っている白タイプと
黒タイプが「まれに」落とす。「まれに」。
a0025776_3583626.jpg
しかしこれがもう稀過ぎた。
全然落とさないので5時間ほどがんばって終了。1.0も上がらず。
何か代替方法を考えないと・・・
by lwc66 | 2010-10-15 22:20 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工47→48と目録

>次からクリスタルだけもってベドーとコンシュで羊狩りかな。

って思い立ったらベドー。
a0025776_6395312.jpg
2Dほど毛糸をこさえて、帰りにデカ羊ちょろまかして再度革上げ。
無事48と幾許かまであがったので、ちゃちゃっとクイルブゥイつくって
a0025776_6401078.jpg
目録達成!
次は・・・野牛の革で・・・?それともラプトル?
どちらにしても金がかかりそうだな。
by lwc66 | 2008-09-28 04:39 | FFXI 合成:革細工