Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI 召喚士( 31 )
      FFXI 召喚士37達成
a0025776_12411270.jpg
さて、Opsとかバトルとかソロとかで
召喚36もココまできましたyp


あと一息、カンパニエ上げきってもいいけど
レレルアッポ!!のキラキラも久しく見ていないので
過去グスタにでてソロ。


丁度でもいいけどここはフンパツして
オナツヨの蜘蛛をチョイス。

アストラルフロウかましてあとは殴る殴るなぐる!

a0025776_12413394.jpg
ついに召喚士37を達成したぜ!!
これでLv37が3番目に低いジョブ群に!次は踊り子かな?
by lwc66 | 2008-06-01 22:40 | FFXI 召喚士
      FFXI 召喚士35→36
で、まあ、やる気あるうちはサポ青でソロやって、ダラダラしたくなったら
カンパニエにでる感じで本日晴れてLv36になりました。
a0025776_13368.jpg
あと1でシか青竜獣モに続いて7ジョブ目の37達成となるわけですな。
ところで今更ながら低レベルカンパニエでいい方法を編み出した。

だらだら長く戦っても、ほんのちょっと戦ってももらえる経験値に大差ない
ということにきづいたので、戦闘が一段落するたびにその場で査定してもらって
再度アライドタグを発行してもらう。
このやりかたなら、Lv35でだいたい250~400もらってたのが
300が2回とか3回とかになってオイシイ。

Lv37まであと5000ほどあるし、この方法で頑張っていきたいと思う。
あ、PT組めるならそれが一番いいんだけど。
by lwc66 | 2008-05-29 19:02 | FFXI 召喚士
      FFXI 召喚士35
丁度にメッサツされる召喚士、サポ白なんかマジ意味無い。
Opsとバトルでダラダラしててもいいけどもちょっとなんとかならないの?

とおもって過去グスタでいろいろやってたんだがコレというものがなぁ。
比較的マトモだったのはサポ青。
a0025776_15464223.jpg
潤沢なMPとオートリフレはサポ青にピッタリ!
メタルボディとコクーンで紙防御もナントカできてヘッドバットできて。。。
まあサポだしあまり期待はできないけどね!

楽~丁度ならソコソコマトモないい感じ?
by lwc66 | 2008-05-28 20:55 | FFXI 召喚士
      FFXI 召喚士33→35
PT希望もだしてはいるんだが、誘われないからひたすらカンパニエ。
しかしnext6000だしもうそろそろつらいなあ・・・

そんな戦場での唯一の楽しみは
1履行でどれだけたくさんの人に効果を与えられるか。
必ずしもログに全員出るわけじゃないのでなかなか大変なのだが。
a0025776_0394351.jpg
履行範囲も狭いしね。今のところ前回の15人が最高かなあ・・・
by lwc66 | 2008-05-22 22:39 | FFXI 召喚士
      FFXI 召喚士32→33
Opsで残り900になったのでモノのためしにカンパニエバトル出陣。
本来低レベルではあまり経験値のもらえないバトルですが
召喚の履行はPT関係なく範囲の人への強化が行えるので
Lvのワリにはいろいろもらえるんじゃないかと思ったわけで。

人溜まりの中で履行すると、こんな感じでログがダダダッと出る。
a0025776_22132761.jpg
NPCもPCも関係なくかかる。履行範囲が狭いのでなかなか大変だけど。

ねらい目としては
バトル開始直後、敵が来るまでの間に拠点付近でたむろしている人
バトル中盤に衰弱待ちやMP回復中の人。
敵に群がってるところに行くと範囲攻撃に巻き込まれて速攻死亡。

そんな程度でも1戦300~400もらえて33にLvUP。
これならヒマなときにやってもいいかも。かも。
by lwc66 | 2008-05-14 12:10 | FFXI 召喚士
      FFXI 召喚士29→32
30までほんの少しなので装備を整えようとおもったのだがPTのお誘い発生。
昨日とにたよな人達でまた同じとこでサハギンを狩る。
a0025776_1517967.jpg
俺も31になって、全員30超えたあたりで移動、アルテパへ。
カブトはルナークライ上書きしやがってウザイです。
なんかカッコイイSSがとれたのでそれを貼ってみる。
a0025776_15172249.jpg
まあ、ライノガードがウザイといっても
召喚士でルナークライとティルウィップ、踊り子でクィックステップと
D.フラリッシュがあればけっこうあたるもんですな!
by lwc66 | 2008-05-05 01:15 | FFXI 召喚士
      FFXI 召喚士29→29
召喚士でOPSをやったら残り2000になったのでちょっとソロしにソロムグ。
18とかでやるカブトがソロで36~72。
真空かけておいてからディア釣り、ラムゥ呼んでサンダースパーク。
あとはボコって再度幻術履行きたらサンダースパーク。
a0025776_1573399.jpg
終わったら真空かけなおしてヒーリング。
やたら時間はかかるがマッタリと残り1000というところまで。

あと1000はチョコボの輸送で上げようとおもったらあと1時間40分とか
だったので、さきにLv30の装備を整えようとおもった。

おもったのだが・・・
by lwc66 | 2008-05-04 20:07 | FFXI 召喚士
      FFXI 召喚士27→29
ボナンザのために奔走し終えて、まあこの時間からPTはだめだし
金策(パインの輸入)でもとおもったらなんかお誘いゲットでユタンガOPへ。
a0025776_41107.jpg
忍竜踊黒白召で3時までがっつりまったり稼がせてもらいました!
なんていうかやりたい放題いいたい放題のいいパーティでした。

うまかっ です


メロンジュースが尽きたけど、とりあえず30まではあげてしまうかなあ。
by lwc66 | 2008-05-04 04:15 | FFXI 召喚士
      FFXI 召喚士26→27
わかってはいたんだが前5+PL1の外人PTに入るとMP無視ですヨネー
でもそうしないとPTもくめない罠
a0025776_11181995.jpg
でも、ボクは結果が欲しくてFFやってるんじゃないんだぁーだぁーだぁー

俺の召喚士26時代を返せ。    死ぬのはナシでw
by lwc66 | 2008-04-28 23:17 | FFXI 召喚士
      FFXI 召喚士23→26
で、マクロチェックしてたら24になったのでここらでPTでも試してみんべと
ジュノに上京したんだが、後衛余りまくりでなかなか誘われない。
18時前にはスタンバイしたんだが結局21時過ぎてから組めました。
a0025776_10383142.jpg
忍モ青黒黒召でカオスカザム前。0時くらいでモが抜けて侍in。
マンドラの中の人が巧くてさ!
履行使った瞬間本体もろとも寝かされることが稀にだがよくありMPが死ぬ。

あと、25になって真空の鎧おぼえたんだけど範囲SEMEEEEEEEEEEEEE!!
敵にけしかけてから真空つかっても敵を挟んだ反対側の仲間にかからない。
せめてコレ、ファントムロールくらいの範囲にならねぇか・・・?

ジュース30本ほど使ってLv26へ。
まだ20本分ありますので、もうちょっと頑張ってみようかと。
by lwc66 | 2008-04-26 00:37 | FFXI 召喚士