Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI からくり士( 18 )
      FFXI からくり36→37と新しい方法
さて、カラクリ37まであと3000。
これをミラテテ2枚で2500減らして、あと500。
おっこれもう楽勝でイケンジャネ?Lvもこのまえより1つ上がったしサ!

前回のか/白での失敗を鑑みて本日はか/踊で挑戦。
・・・いけるいける、マクロをつかってもかなり忙しくなった、いや、
せわしなくなったというカンジだが。
a0025776_16323042.jpg
TP的に言えば、こっちが忙しくてもTPが80以上ならカラクリは100でも200でも
ガンガン溜めてしまうので、ケアルワルツで強制的に80%未満にしてしまえば
同時にキメラリパーが意図したタイミングで発射される。

ケアルを連打すればタゲが張り付きそうだが、それは向こうに挑発を使わせて
バランスをとる。以前はタゲを押し付けあったのだが、今は奪い合いである。
一見して変わらないようだが、双方フルスペックを出せるという点で大差。

まあ、実際中の人の作業内容はかなり膨大になってヌルヌルのユルユルで
まったりソロ上げとはいかなくなったのだが。

500稼いで37達成!ついでに保険も稼いでひとまずからくり士終了。
つぎは青もしくは竜でいってみたいとおもう。
by lwc66 | 2007-12-20 05:31 | FFXI からくり士
      FFXI からくり35→36
ソロで2つ上げるのはなにか方法を考えるとして、とりあえずこの人手不足の
波に便乗できないかとPT希望を出したところ華麗にお誘いゲッツ。
ディスペルないし削り力ないし、ナか踊踊学学でナツカシのゲイザーへ。
a0025776_15542876.jpg
せっかく誘ってくれたんだもの、役にはたたないと!
釣りやっちゃうぜ!フラッシュバルブ釣りでボムのむこうのヤツも楽々。
平日夜ということで早目の終了だったけど37まであと3000まで。
これならあとはソロでなんとか・・・
by lwc66 | 2007-12-19 21:53 | FFXI からくり士
      FFXI 転落
サポからくりまであと2レベル。
これはいける、なんたってこっちは1人と1機、あいては1匹。
a0025776_102216.jpg
なーんて思ってた時代が僕にもありました。





こは、こはいかなることぞ?
おなつよなんて楽勝で乱獲できるはずだったじゃないか。
そう、それはたった7日前のことじゃないか。

なぜか楽2匹で全てが終わったあとにはズタボロのつけヒゲのザコがいた。


37が・・・あまりにも遠い・・・
by lwc66 | 2007-12-19 00:30 | FFXI からくり士
      FFXI からくり33→35
LSの、この前竜を一緒に上げた人から昼もやるよってんで
朝と同じくからくりでアタッカー役の白蟹を操ってみる。
a0025776_22543913.jpg
PTを組んでいると、からくりが操者のTP待ってくれない。
誰かのWSに反応して暴発してしまう。
こっちはスカスカ格闘なのにカラクリのスキルはAで1発TP9.5溜まる。
パラニンの人と溜まるスピードが似てたか2人で連携しやがって!!

くそうくそう!!ちょっと似てるからって!!
俺のカラクリ取るんじゃネーヨヽ(`д´)ノ
a0025776_22573128.jpg
最後は3人とも1度に35になってオシマイ!
by lwc66 | 2007-12-16 16:54 | FFXI からくり士
      FFXI からくり30→33
LSの、この前竜を一緒に上げた人から今日もやるよってんで
昨日と同じくからくりでアタッカー役の白蟹を操ってみる。
こっちは相変わらず後衛装備に格闘武器とか一昔前だと(ピー)扱い
されかねない服装w
a0025776_22482296.jpg
30になったんでからくりのオヤツが強くなって本体壊れにくくなりました。
操ってる人とますます差がつきますな。
by lwc66 | 2007-12-16 13:47 | FFXI からくり士
      FFXI からくり26→30
LSの、この前竜を一緒に上げた人からまた低レベル上げるよってんで
からくりでアタッカー役を担ってみる。
否、アタッカー役の白蟹を操ってみる・・・操っている人はオマケです。
a0025776_22422616.jpg
いや、やっぱ、気心しれてるメンツとサクサク上げるのがいいわ。
こっちも遠慮なく本気だしたり手を抜いたりできるしな(ぉぃ

からくりが30になりました。30のジョブが4つになりました。
4番目に低いジョブが30になりました。

廃じゃないもん!
by lwc66 | 2007-12-15 23:41 | FFXI からくり士
      FFXI からくり26
カンパニエ、カンパニエとか思ってたら、希望もなにも出していないのに
からくりで誘いゲット。躊躇するもののまあ、からくりだし。
a0025776_7513194.jpg
行ったら行ったで「なんで召喚士のかわりがからくり士なんだ!」とか
言われたけど【知らないんです】抜けた召喚に聞きやがれ。
2時間やって2300稼いだけど、それならソロのほうが気楽なわけで。
by lwc66 | 2007-12-15 10:50 | FFXI からくり士
      FFXI からくり25→26
調子のってさらにからくりage。
ソロでいい場所を・・・とそういえば獣でこのLv、ジャグナのキノコだったな
とか思い出してキノコ狩りへ。
a0025776_15231248.jpg
ここは25までなので最高おなつよまでなのだが、まあリンクする危険性を
考えたらここでいいよな。アクじゃないのがせめてもの助けだ。
by lwc66 | 2007-12-12 10:22 | FFXI からくり士
      FFXI からくり22→25
低Lv上げの流行にのってからくりage。
ここはもう外人PTだろうとなんだろうとPT?→はい、おねがいします!

最初はナ侍戦か学白だったっけ??
クフィムでカニで始めて、塔でゴブやって、外でて魚というカンジ。
最終的には全員日本人になって忍戦踊か学白だったかな。
a0025776_8274221.jpg
からくりでPTに入るのはコレが初めてだったけどうまくうごけた!!
と自画自賛はともかく・・・え、うーん。。うごけたと思うよ・・

カニタイプで参加はどうかっていうのはあるんだけど。
PT用っぽいアタッチメントってアチューナしか持ってないしねぇ
リンク時にはタゲ取らせるようにしたり、
アクティベートのリキャあるときは終盤タゲ取らせるようにしたり
まあカニタイプはタゲとるしかないよなー・・・
by lwc66 | 2007-12-11 21:27 | FFXI からくり士
      FFXI からくり20→22
ノリに乗ってからくりage。
今日からOP近くの林でツヨのカニとトンボをしばく。
a0025776_2015684.jpg
ンッンー、ウマーイ!
ツヨ相手だとフラッシュバルブがイマイチ効き目無いっていうか
正直、白魔法のフラッシュほどの威力は無いような・・・
by lwc66 | 2007-06-14 22:11 | FFXI からくり士