Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI Skillup/WS( 113 )
      FFXI 盾スキルあげ。
また怨念洞に盾上げにいってきた。
今回は先日入手したボクサーマントに加え
a0025776_18443626.jpg
AF足とライトバックラーで合計+25としてスキルアップの機会を狙ってみた。

ただ、もう素の盾スキルが271なのでオナツヨ以上でしか上がらないうえに
ツヨ相手だとこっちが保たないのでツヨと丁度を釣ってはエリチェンで消し、
シバルリーのリキャストを待って勝負するという面倒さ。
こんな事ならもうちょっとシバルリーを短縮しておくんだった・・・
a0025776_18444638.jpg
本日は0.9アップ。はやく努力の天才こないかなあ。
by lwc66 | 2009-08-31 00:01 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 盾スキルあげ。
ナイトであるからには、盾スキルは青にしておきたいものですよ。
PTやコンテンツで出番があるなしにかかわらず、ソロでも盾防御が発生することで命1つ儲けたりするんです。
a0025776_1243833.jpg
詠唱中に攻撃くらっても盾防御できれば中断しないですから、メリポで詠唱中断率低下に振っちゃうよりまずは盾スキルですよね。
その後自分の生活にあわせてメリポふればいいとおもうし。うん。

盾スキルあげ。
by lwc66 | 2009-08-27 22:03 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[シャープソード][2]
シグナルパール1回で大体140点その2。
2回やれば神器の潜在が外れることぐらいマルッとお見通し。
a0025776_3562251.jpg
しかし、ヒゲ&バラは、、、イメージ的にいろいろアレでソレなのでなんだか濃いなあって気がする・・・
♀キャラならまだこう凛々しくも可憐なイメージに合うけどさァ
by lwc66 | 2009-08-10 00:54 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[シャープソード]
ナイズル赤武器を手に入れた。
a0025776_3341369.jpg
ので早速文化浦で潜在を外しにかかる。
a0025776_334258.jpg
シグナルパール1回で大体140点。
ナイズル武器ははずれたらその場で即撃てるので厳密には数えていないが、まあ「シグナルパール1回で大体140点」というのは今までの経験上わかっているので問題ない。伊達にエヴィ サベッジ デシメ スチサイ グラスト スパヘル ヘイロー エンピ デトネ 権藤鎮教 モーダントライム キンジャス ロイエ インサー トゥルーフライトの潜在を外していないぜwww
by lwc66 | 2009-08-09 00:28 | FFXI Skillup/WS
      FFXI GONDOH526
引き続き、権藤さんの潜在外し。
a0025776_1821174.jpg
数えて526点やったんだけど・・・イマイチ外れたかわからんのよなぁ・・・
まあ、外れたんだろう!次のNWSEからは権藤ペンタだ!さようならクーゼ。
by lwc66 | 2009-07-27 21:18 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[ダンシングダガー]
詩人武器。

流石に詩人で脳筋フェローにタゲとらせて連戦するのは辛そうだったので
湾曲トスしつつタゲとってくれそうな人を探して、髷侍ふぁむなすにお願い。
a0025776_20451641.jpg
10回ほど連携して、はた、と気がつく。
a0025776_20452945.jpg
急いでジュノへ往復しやり直しをし、なんとかモーダントライム習得。
追加効果:ヘヴィなのだが、どれだけ活用することがあるかは不明。
by lwc66 | 2009-06-15 23:44 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 潜在外し:片手棍
モグタブレットの効果の1つが「努力の天才!」になったので青上げを止めて
ここんとこ片手棍やら盾スキルageやらしてたんだが、片手棍が230を超えた。
なので、いつもどおりボヤで潜在をはずそうと・・・人、多ッ!!

上がりやすくなるのはいいが、ここぞとばかりにボヤに押しかけてくるとは
混んでてもGWに旅行にいくようなヤツラだな・・・

ブツクサ文句を言っても人が減るわけではないので、
時にはマンドラなども混ぜながら潜在外しを開始。

暫くしたら、腹黒がトスしようかとか言ってくれたのでブンカール浦へ。
a0025776_7454873.jpg
サチコメみてねーさんもきてくれたが、
実のところサチコメは間違えて書いており、ソノ点に関しては相すみませぬ。

1日で潜在はずれました。WSNMはロメ、だったかな?
by lwc66 | 2009-06-13 23:45 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 梅に鶯、芒に雁
スキルageしたい、潜在外したい、という話を何件か請けていたので
まとめてやっちまうぜ、という日にして片っ端から声をかけた。
スキルあがりやすいのも今日ぐらいまで?らしいので
俺は俺で片手棍と両手棍のスキル上げを兼ねて開催。開催って程じゃない。
a0025776_1922352.jpg
片手棍:223、両手棍:200まであっぽ。

梅に鶯、芒に雁
by lwc66 | 2009-05-27 00:01 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 片手斧スキル上げ[2]
ドールでスキルageついでに、FOVで茶箱がでたらいいね!
っていう3人組で空へ。
デシメで核熱トスしつつスキル上げ。248へ。
a0025776_16361112.jpg
いいものは出なかった。
by lwc66 | 2009-04-24 01:35 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 片手斧スキル上げ
なんの気はなく空スキル上げにいってきた。
a0025776_1741739.jpg
片手斧で核熱トスとかしてみた。
でも片手斧上げてもその先は無いんだよなぁ。

片手斧:240→248
by lwc66 | 2009-04-16 22:41 | FFXI Skillup/WS