Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI Skillup/WS( 113 )
      FFXI 神器[デスシックル]
暗武器。
a0025776_152043.jpg
鎌は衝撃がないので陽炎撃たれると涙目だけど片手剣ほど連携しに
くくも無い、どちらかというと、暗黒騎士でタゲとりつつ回復しつつ
TP速度をフェローとあわせ連戦する、そいう行動がキツいのが難点。
 燕飛、轟天→スライス 湾曲
 峰縛、雪風→ハーベスト、オブレス 分解
 陽炎→スライス、ナイトメア 切断
 光輝→ナイトメア 収縮
 陣風→ナイトメア 重力
MBアスピルいしいです^p^

3時間半かけて200点稼いでインサージェンシー習得完了。a0025776_1521491.jpg





暴動ってぇ意味らしいです。
デスシックル:完了
by lwc66 | 2009-04-15 18:01 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[キラーボウ]
キラーボウの潜在を外したいわけだが、狩ソロで潜在を外すのは
少なくとも俺にとっては並大抵のことではない。
やはり、ミミズ相手に「黙想→黙想→WS」を250セットするしかないのか?

唸っていたら、ガルナを捕まえることができたのでだまくらかして
ボヤ蟹へ拉致完了。分解トスに加えタゲ取りおいしいです^p^
a0025776_1294590.jpg
サベッジ→デトネの光連携により1時間半でトゥルーフライトが発射可能に!

基本弓狩なので、射撃WSなのが残念だけど・・・


キラーボウ:完了!
デスシックル概算:0/250点
by lwc66 | 2009-04-13 03:09 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[ブレイブブレイド][2]
ナイズル100層踏破が完了したので280点まで貯めてあった片手剣潜在は
a0025776_1213090.jpg
このとおり綺麗に外れて、ロイエが撃てるようになったぜ!

残りは暗と狩だが・・・
暗は兎も角、狩は一人でやんのはきつそーだ・・・

キラーボウ概算:0/250点
デスシックル概算:0/250点
by lwc66 | 2009-04-12 22:16 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[魔神の斧][5]
自分で今さっき「まってろよ!」って言ったくせに
戦闘中でも「じゃ、またな!」ってどうなのさ!!

そんなフェローが帰ったあと、
じゃあ落ち着いて1人でやるかーとWSリストを開いたら
a0025776_319413.jpg
なんかあるじゃないDESUKA!!

a0025776_3193017.jpg
きた!キンジャスきた!もうきたのか!はやい!


魔神の斧の概算:キングズジャスティス会得完了!!
ブレイブブレイド概算:280/1360点
by lwc66 | 2009-03-20 02:20 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[魔神の斧][4]
引き続き魔神の斧。
とりたてて書くことナイ。
a0025776_12371226.jpg
途中外人が【一緒にやりませんか?】とかいうので
スキル上げ目的でトスでもしてくれるのかとおもったら
【下さい】【湾曲】とかいうので却下したくらいww

ねーよwww


4ケタktkr!!
ええと、、75踏破なら1160、70踏破1360だっけ?
魔神の斧の概算:1103/1360点
ブレイブブレイド概算:280/1360点
by lwc66 | 2009-03-19 12:37 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[魔神の斧][3]
前回と違う装備っていったら、DA+2%のポールグリップと
アスカル脚だけなんだけどなんとなく連携のテンポがよくなった!!
・・・気がする。
a0025776_125937.jpg
シグパとタクパ1回ずつで301点追加。
もうちょっとっていうか、80層まで行けば外れる!!

魔神の斧の概算:927/1360点
ブレイブブレイド概算:280/1360点
by lwc66 | 2009-03-17 23:25 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 魔神の斧とスキル上げ
空スキル上げツアーにのってきた。魔神の斧の潜在外し+スキル上げ。
潜在外しとはいえたかだか500点で開放ってこともないので
適当に連携する程度で何かをトスしてもらったりはしない。
a0025776_15261947.jpg
両手斧が済んだらまだ片手斧が240とかいうテイタラクなんで
スキルあげも精力的に参加しないとだめだなあ。
a0025776_15263477.jpg
あ、光クリはあとでおいしく合成させていただきました。

両手斧:260→264
魔神の斧の概算:626/3520点
ブレイブブレイドの概算:280/3520点
by lwc66 | 2009-01-21 22:24 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[ブレイブブレード]
さーて、同時進行できるので、ナ武器もはじめますか!
a0025776_14261657.jpg
珍妙な格好ですがナイトですとも。
ナ武器はグラがカンパ剣系と同じなのでイマイチ燃えないというか。
a0025776_14263972.jpg
片手剣自体が〆に向いてない(かといってトスもそれほどない)、
連携的にも汎用的なものなので両手斧と同じペースでやってても
それほど点数にノビがないなあ。
 燕飛、轟天→ファスト、ボパ 湾曲
 峰縛、雪風、光輝→フラット、ボパ 衝撃
 陽炎→フラット 核熱(ボパだと切断)
 陣風→ファスト、ボパ 切断
峰縛、雪風はサークルが撃てれば分解できるけども
サークルは範囲WSなのでボヤで撃つと大変なことにwww
月光、花車がでてくるとLv3連携にできるんだけどねー

現在の概算:262/7040点
by lwc66 | 2009-01-09 15:25 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[魔神の斧][2]
さーて今日も真昼間からボヤのアクエリゾーンでフェローと連携。
a0025776_146086.jpg
両手斧はLv2にできる属性が全部あり(切断 収縮 衝撃 振動)
両手刀はトス属性が多いので相性はいいですね、と個人的に思う。
 燕飛、轟天→アイアン 湾曲
 峰縛、雪風→シュト 分解
 陽炎→シルブレ 核熱
 陣風→キーン 重力
光輝はトス属性がないのでLv1連携になっちゃうけどね
月光は湾曲/振動だけど両手斧も湾曲しかないのでこれもLv1連携。
なにかもったいない。
(花車でも同じで、Lv3連携になると相性はよくない)

現在の概算:421/7040点
by lwc66 | 2009-01-09 12:02 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[魔神の斧]
ナイズル武器は同時進行が可能、ということで魔神の斧を始めてみる。
a0025776_14111694.jpg
とはいえ踏破は未だ20層、必要なのが7040点とベラボーマン。
まあ、潜在やりながらでも踏破を伸ばしていけば必要数は減るので
同時進行で構わないにちまいまい。

100層到達必要数250だけやってナイズルを進めるのも1つの手だが。
a0025776_14112566.jpg
まあ、アサルトが見込めない夜勤明けとかにでもボヤでコツコツやっていけば
50層くらいで折り合いがつくだろうか?

現在の概算:135/7040点
by lwc66 | 2009-01-08 14:10 | FFXI Skillup/WS