Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      カテゴリ:FFXI WoGM&Q( 56 )
      FFXI 羽撃け、鷲獅子 過去サンド5
少年騎士団のなかではロロンが一番好きだな。
一番少年騎士団というものを楽しんでいる気がする。
a0025776_16463187.jpg
現代には居ないってことは、・・・んだろうけどなぁ。
by lwc66 | 2009-11-15 23:45 | FFXI WoGM&Q
      FFXI 小勝利、一決意 過去サンド4
長すぎるクエ名は題名が1行に収まらないから勘弁して欲しいです。
ということで「小さな勝利、一つの決意」が本当のクエ名。
a0025776_5451264.jpg
その歳でスピンスラッシュを撃つとはさすが、やるな、エグセニミル!
あ、戦闘は4人でやればザコでした。直前に赤/忍でソロってた人は
ザコノールが絡んで呪符で逃げたけど。
一緒にやればよかったか、それかノール取っちゃった方がよかったか・・・

・・・・・・
by lwc66 | 2009-11-11 23:44 | FFXI WoGM&Q
      FFXI 巨人偵察作戦II 過去サンド3
思えば第一印象ではマジ殺したくなった (←2003年1月31日の記事)けど、
今では割りと好きなヤツだったんだ、ハルヴァーさん。
a0025776_18531912.jpg
けどよ・・・シスコンだったとはね・・・流石に引くは・・・
by lwc66 | 2009-11-05 15:52 | FFXI WoGM&Q
      FFXI オーク軍団掃討作戦 過去サンド2
過去バスも次VerUpを待つばかりとなったので次回はサンドをやろう
ってことになったのでレイヤ戦まで進める。
a0025776_18465386.jpg
あーおい、そのサングインソード俺によこせ!!
一時期ほしくて謝鱗祭かなり通ったのに全然出やがらなかったなぁ・・・
by lwc66 | 2009-11-05 14:46 | FFXI WoGM&Q
      FFXI 栄誉と背反 過去バス連クエ8
忍ねーさん 暗はらぐろ 侍髷 赤俺 白暮さんで突撃。
アーリマンと偽ニコの範囲魔法があるのでスタンが腹黒とサポ暗の俺。
a0025776_1316986.jpg
しかし、光ったのは髷の峰縛だったりした。

栄誉と背反 お話編
by lwc66 | 2009-11-04 22:15 | FFXI WoGM&Q
      FFXI 旋風、再び 過去バス連クエ7
ゴブリンパウダーはどう見ても毒でした。
a0025776_18262988.jpg
本当にありがとうございました。
by lwc66 | 2009-11-03 16:26 | FFXI WoGM&Q
      FFXI ゴブリンメスティン
バタ[S]へいってきた!
事前に狩でサーチして確かめたところ、H-7の辺りがPioneerが徘徊しつつ
a0025776_1821250.jpg
Freeswordもチラチラいる、ということでナ/踊で出動。
コブリンは楽--表示ながら絡むのもいるのでまあ注意。虎は絡まない。

2時間ほど頑張ったところで、なんとかメスティンゲット。
a0025776_18211277.jpg
ところでこの飯盒、英語表記では
『ゴブリンの7割はこれをもってお出かけします。』
って書いてあるらしいんだけど・・・1割の間違いじゃねーの?
by lwc66 | 2009-11-03 16:20 | FFXI WoGM&Q
      FFXI ゴブリンたち、めし、炊く。
次のクエでゴブリンメスティンが必要なのだが競売にない。
分解で使うのか、時々買い占めている輩も居て在庫がないのだ。

仕方なく適当にサルタでゴブリンを倒すことにしたが全然でない。
a0025776_4272881.jpg
埒が明かないので出す敵を調べてみた。
Goblin Picket(シーフ) メリ3 ジャグ3
Goblin Toxophilite(狩人) 沼2 ソロムグ2 文化浦2
Goblin Skirmisher(狩人) グスタ4 サルタ4 ロンフォ4 ロラン3
Goblin Freesword(戦士) グロウ2 カルナゴ1 バタ11 古墳4
Goblin Pioneer(シーフ) グロウ2 カルナゴ3 バタ5 古墳1

ということで圧倒的個体数のバタリア[S]が一番確実?
危険もあぶないけど、もう固定アルタナの日まで時間がないので行くしかない。

結果は待て次号!
by lwc66 | 2009-11-03 04:27 | FFXI WoGM&Q
      FFXI 隠滅の炎 過去バス連クエ6
「ですぅ~」がムカツク。コイツは好きになれないキャラだわ。
a0025776_4572939.jpg
コイツに比べたらサンドリア宰相とか可愛いもんだよ・・・
ハルヴァーは役目柄ああしてるだけで結構お茶目だし・・・

で、隠滅の炎だが。
「なんでもいけるっしょ、多分」的ないつもどおりのノリでなんとか制限時間ギリギリクリア。
予習して赤/黒でいってよかった。寝かしが大変だったな。
白のサポ黒プガでも問題なく寝てたけど、ナのレジストスリープがちょっと嫌。
まあ、終わったからいいか。
by lwc66 | 2009-10-28 22:56 | FFXI WoGM&Q
      FFXI 騒乱の行方 過去バス連クエ5
後輩ミスリル銃士ガルカも楽勝で組み敷くザイド兄さんマジパネェっす。
a0025776_22245160.jpg
全体的にそんな話。
by lwc66 | 2009-10-23 12:24 | FFXI WoGM&Q