Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2004年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧
      FFXI FFブロガーに送る25の質問
とらば:FFブロガーに送る25の質問 rev.041127

だそうです。
なんていうか、よく似たものに前に答えたような気がしないでもないですが
FFブロガーである以上(一応総合のブログのはずなんですがね)、
トラバらないのは無礼かと思いまs(ry

面白みのない25答。
by lwc66 | 2004-11-30 13:55 | FFXI 未分類
      FFXI スキル上げしないとヤバイ[2]
ボパサイが撃てないダメ暗黒こと俺を更正するために、
LSの赤姫様にお願いしてスキル上げの個人指導を受けてきました。

場所はオンゾゾのゴブとコカ。

【オンゾゾ】いったことないです。場所が【わかりません】。
東の海岸沿いを北でした。
■e、海岸沿い大好きだな。もうちょっと捻れよ。

どこの姫様もそうなのかもしれませんが、成長スピードが並じゃないです。
赤魔導士としても、俺のほうがずいぶんと上だったハズなのだが
あっという間に抜き去られましたヨ。
まあ、俺がいろいろ上げてるっていうこともあるんですがね。

ちょっと前は先輩面してたのに、もう大きい顔できません。
ちなみに、暗黒騎士でも先輩になられてしまいました。 orz

おかげで鎌138から143まで上がりました。ボパサイまであと7。
次は誰に頼ろうかな・・・またお願いしてもいいのかしら。

お写真。
by lwc66 | 2004-11-29 22:22 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI スキル上げしないとヤバイ
いろいろ調べた。
現在暗黒のレベルが50。両手剣・鎌のキャップが154。
49でボーパルサイスが習得できる。


俺の両手剣・鎌のスキルが138。



レベル45と同等のスキル値。

レベル45と同等

レベル45

45



orz タスケt
by lwc66 | 2004-11-29 17:37 | FFXI Skillup/WS
      ゲーム開発者自業自得物語
ゲーム開発者残酷物語--EA提訴で明るみに出た業界の実情

アメリカ大手ゲームメーカー、エレクトロニック・アーツ。
ウルティマオンラインとかシム・ピープルとかもその産物1つだ。

この会社、先日、賃金の未払いで訴えられているのだが
それによって開発者達の過酷な勤務実態が明らかになった模様。

上司が休日出勤を要求するメールを部下全員に定期的に送信していた。とか
数カ月間連続で週80時間勤務することを拒否したため解雇された。とか
8時間勤務で週に残業・休出で40時間?1月=4週として残業160時間か。
きびしいな。

・・・わりとゆとりある外国はともかく、
一時期の日本の会社ならありえたんじゃねーの?
証券マンとか「親の死に目にも会えない」とか揶揄された時代があった
わけじゃない。
ましてや、一部の人だけなのかもしれないけど、月給10万ドル以上貰うような
職場じゃないですか。記事にも
McDonaldや工場で一度働いて、それからエアコンもあれば
コーヒーも飲み放題の自分の職場と比べてみろ

ともあることだし、キツイ・汚い・危険な職に就いている人からすれば
贅沢な悩みなのかもしれん。

ユーザーに降りかかる鬱屈
by lwc66 | 2004-11-29 15:45 | その他
      FFXI 11月の反省と12月中の目標
ちょっと早いけど、12月1日は更新できなさそうなので、早めにやってみよう。
11月の目標はこちら

というわけで月間目標の達成されてなさ度とあくまで予定の目標チェック!
10末→11月目標 : 11末12目標ね。

いってみよう。
by lwc66 | 2004-11-29 13:50 | FFXI 未分類
      鮎の極め技 AS30
タイトルだけじゃ怪訝な顔をされそうですが。
今しがた上司と話していたら、松下のAS30ってのがiPodなんかより全然いいぜ?
とかいう話になり、AS30ってなんじゃらほい?とおもって調べてみた。

パナソニック ホームページ(D-snap)

部長、これデジカメやないですか。
とか突っ込んだら、連綿、連綿といかに素晴らしいものであるかを説かれました。

松下、324万画素-MPEG-4記録に対応した薄型「D-Snap」(ImpressWATCH)
どんな機能かは↑を見てもらうとして。
そこに書いてあるAS3というヤツはデザインもよくていいのですよ。

わたくし、ちょっとお財布の紐が緩みましたわ。
by lwc66 | 2004-11-29 10:46 | 日々のこと/雑記
      FFXI カザムパス取得手伝い
日曜夜はBSGのイベント日だ!
夜の部は結局保留っぽいので、今日はミッションをやる模様。
骨BCの人員に充てられたのだが、時限になっても主賓の酒猫が来ない。

待っていたのだが、結局中止になり、俺はフレのカザムパス鍵取りに。
LSは誰かのナイトAF3に行ったみたい。

カッパ君(仮称)と愉快なカギとり
by lwc66 | 2004-11-28 21:16 | FFXI 未分類
      FFXI 暗49→50とボーパルサイス
毎週土曜夜9時からはトゲバット団の時間でs
すみません、暗黒上げたかったので今回はパスしてみました。

団長をサーチして、ああ、教会にいるなあとかおもいつつ
誘われて、西テパの流砂洞へ。構成は忍戦暗黒白召。

流砂洞、混みすぎ。手前の部分は3PTいて埋まってたので、
NM沸く部屋を見に行ってみる。
部屋前に行って、既にPTが居て、戻るか突っ込むかって時に
誰かがスニ切れて絡まれて死亡、トラクタで引き戻す。
レイズして、
俺はPTが居ると伝えたのだが、もう一度確認しようということに
なって再度絡まれて、脱出。

orz
by lwc66 | 2004-11-27 21:05 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 暗49と監獄の大混戦
さぁーて、今週末には暗黒50になって、なんだったらAF2なんかも
着手してみたいなあ、とかいう目論見のモト、
結成されたのは純日本PT。構成はナ暗シ白吟召。
これならいけそうじゃん?

とおもったのだが、甘くなかった。
by lwc66 | 2004-11-26 09:22 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 暗黒48→49とカバンいっぱいの装備
わりと早く(22:00くらい)にINできたので、期待に胸を膨らませて
暗黒で希望をだしてみる。上手くいけば今日で50になれるとか。

そううまくはいかなかったが。
ちょっとPTを諦めた頃にお誘いゲット。

日本人4外人2の混成PT。
構成は忍狩暗召が日本人、狩吟が外人。

狩場はやっぱり要塞地下。連携はナシで、とのこと。

連携がなしなら、スキル上げし放題じゃん。
でもまあ最初から両手斧振ると体裁がほら、アレだから。
鎌で全力攻撃してとりあえず忍者からタゲを取りまくってみる。
まあ、狩人にすぐもってかれるけど。

で、じゃあ、斧でシルブレしますわ、と言い訳して両手斧を振るう。
あんま上がらなかったので途中から鎌に戻したりしたけどな。

外人狩人、手加減しない。いいことだけど、わるいことだ。
外人詩人、バラを切らす。白怒る。フィナーレしない。俺、キレる。

まあ、ごちゃごちゃしてて美味しいわけじゃないけども
破壊力は高い構成だから悪くも無くて、Lv49@5000までは行った。

装備を整えよう。
by lwc66 | 2004-11-25 22:19 | FFXI 暗黒騎士