Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2005年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧
      FFXI 黒38→39とヨト芋
調理が40まであがったものの、文献を参照するに
アップルパイはまだ厳しいようだ。
44までは上級サポ必須ということだから、せめて42は欲しい、と。
トマトをカザムに買い付けに行って、42まで搾りまくる。

で、絞ったトマトジュースを消費すべく、黒のLvあげ。

今日は純日本人PTだ!
by lwc66 | 2005-01-31 22:08 | FFXI 黒魔道士
      FFXI 木工4→5
原木を削ってたが、競売で木材買ったほうが安いことに気づく。
しこたま作業台つくってNPC売り。7まで作業台。
by lwc66 | 2005-01-30 23:30 | FFXI 合成:木工
      FFXI 調理40→42
黒上げの最中に、トマトジュースの材料をもちこんで
がぶ飲みしつつ、調理あげもしちゃう。

水)ミスラントマトx3+岩塩

戦闘毎に合成するわけだが、そのぶんヒーリングの時間が減るので
MPをよーくみるとさして効力があったわけでもないのかもしれないw
by lwc66 | 2005-01-30 23:14 | FFXI 合成:調理
      FFXI 骨細工1→2
骨くずが溜まってたので風クリで削る。
骨の髪飾りは二束三文でNPCに売る。

特に骨を上げようとは思わないのだが、ま、ツイデだ。
by lwc66 | 2005-01-30 23:05 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 調理36→40
さてこの週末は合成もがんばった。
充実した気がするのはそのせいだろう。

調理は名取になった。ようやくアップルパイが見えた。
これで赤あげれる。

今週末の3分クッキング。
by lwc66 | 2005-01-30 23:00 | FFXI 合成:調理
      FFXI 錬金10→13
コバルトジェリーをローグ針で釣って、それを分解して水銀をGETしていたが
めんどくなって買う(1D2000)。
15くいらまでは水銀の予定、そのあとは毒薬で一儲けってところか。
by lwc66 | 2005-01-30 22:50 | FFXI 合成:錬金術
      FFXI BSGプロMの部 誓いの雄叫び
さて、準備も大変なプロマシアM。
BSG夜の部で隔週にお送りしております。

今回の構成は(ナ狩忍赤白黒)x2+経験者の黒1人の13人。

クフィムからミザレオへ飛んで、リヴェーヌA01へ。
まえまえから思ってたがA01とかいう名前はなんとかならんのか?
まるっきり開発名称じゃねーか

道程と行程と過程と結果
by lwc66 | 2005-01-30 11:09 | FFXI CoPM
      FFXI トゲバットで初心に戻ろう
とらば: ~トゲカルチョ~

最近あれやこれやと活動がおおっぴらになってるトゲバット団。
このまま芸能路線を突き進むのにたいして一部の幹部構成員から苦言も。

このままでは内部崩壊の危険性さえも・・・!
と現状を危惧したわれわれは話し合いの場を設けることにした。

まあ、喧喧諤諤の内容はともかく
結果的には初心に戻ろうよ、ということで決着。
エンタティナーであることはいいけど、俺たちも楽しまないとナ。

さて、今週の活動は。
by lwc66 | 2005-01-29 21:00 | FFXI トゲバット団
      FFXI 黒37→38とファイガの油断禁物の関係
あさから合成に精を出す。合成結果はあてで総括するとして
ウィンで食材アサリ中に日本人に誘われる。
もちろん即答。

構成覚えてない【ごめんなさい】。
サーチして巣はコミコミだったので西アルテパの蜘蛛とダルメルで。
途中、釣りがブッキングして危なかったがおおむね良好。
トマトジュースを割りながら作ってがぶ飲み。
ダルメルの追い込みでファイガ撃ったら、蜘蛛を巻き込んだが
印スリプルで寝かして事なきを得た。

いいPTだったのに書くことが少ない。
ダメなPTばかり言い生地になるのはナゼダ。
by lwc66 | 2005-01-29 15:10 | FFXI 黒魔道士
      FFXI 黒37とヘボヘボ外人PT
さあ週末だ、週末だ、週末だったら週末だ!
勢い勇んで黒でランプ点灯。相変わらず37とかいうLv帯は人がいない。
外人から誘われる。しょうがないよな。

と妥協したのが運の尽き。
by lwc66 | 2005-01-28 22:58 | FFXI 黒魔道士