Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2006年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧
      FFXI ロランベリー→ロランベリー881
革上げのとき思い出して、やらなきゃとおもったことが1つ。
ロイヤルお鍋のクエ。
ロイヤルゼリーを求めて、巣のハチを来る日も来る日も狩り倒していた
そんな時期が僕にもありました・・・

全然出なかったけどな。
で、ロランベリーをどんどん古くしていくと、最後にはゴギーという
Lv60からでもツヨ相当の芋虫になって、そいつがゼリーを出すわけだ。

ただ、置いても出ないときがある(というか出ないほうが多い)ので、
それはもうたくさんのロランベリーが必要なわけだ。

その数、10Dとも20Dとも。
a0025776_912499.jpg
今日は、とりあえず、20Dのロランベリーを10Dの881に変えた。
最終的にいくつになるのかとても心配だ。足りるのか?
by lwc66 | 2006-06-30 18:04 | FFXI 未分類
      FFXI 裁縫41→44
裁縫上げ。
まずは、風クリもってギデアスに、数珠をシバキに。
んで、
土)草糸x8 でヘンプゴルゲットを。
分解すると、NQで5、HQで6とか7とか草糸が戻ります。
a0025776_10321441.jpg
一応上限は43なのでできれば43までかっちり上げましょう。

次に、ビロードを作成。
土)毛糸x2 絹糸
とうとう絹糸時代に到達してしまった・・・
でも次は繭分解で絹糸なんで、ここはあまり惜しまずに。
a0025776_1034102.jpg
a0025776_10341848.jpg
上限45近くまで上げましょうったら上げましょう。
by lwc66 | 2006-06-30 08:30 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI 裁縫39→41
ブブリムでZuを延々狩りまくり、鳥の羽根を2つ手に入れたら
風)鳥の羽根x2
で、鳥の矢羽根をつくる。それだけ。It's only. Oh yes!(何

ブブリム広いけどオススメです。ブブリムは60羽以上いますから。
惜しむらくは、裸の狩/シでいってしまったこと。

広域なんかつかわなくてもちょっとあるけば3羽は見つかるので
素直に装備のあるジョブでいくのがいいです。
サポは必ずシーフで。羽根は盗むことができますゆえ。
ていうか長時間1エリアにいるとだんだんドロップ率が下がってきて
【ぬすむ】のほうがメインになってきたりwww
a0025776_7233931.jpg
とりあえず、40にあげて、飽きた。
ウィンダスで出品されていることを願い、1D9000ギルで3D買って41まで。
a0025776_7235076.jpg
体感的には41.5なので、鳥の矢羽根はここまで。
by lwc66 | 2006-06-29 12:57 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI 裁縫38→39
さて思うところあって、次は裁縫上げ。
今38なので次は、鳥の矢羽根で楽々スキル上げ・・・と思ったら
鳥の羽根1D8000~10000で在庫なしって?!!!!

仕方なく、ブブリムで鳥の羽根狩り。
a0025776_11354042.jpg
とりあえず、先は長いぜ!
by lwc66 | 2006-06-29 02:32 | FFXI 合成:裁縫
      Skillup in the wonderland[8]
ウィンダスへいって裁縫をあげるべぇ、と飛空挺乗り場に向かってたら
突如、ガーディアンフォースで旧知のMaxegeさんがスキル上げシャウトを!

これは渡りに船!
ヒャッホイブレード習得に向けて、赤/忍で発進!
・・・気づいたら赤/侍だった罠w急ぎすぎたwww
a0025776_717356.jpg
おかげで、ヒャッホイブレードまであと3でストップですよ・・・
ああ、なんで侍やねんホンマに  orz
by lwc66 | 2006-06-28 22:03 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 革細工27→29
とりあえず下級職人まではいっておこうと、もうちょっと革上げ。
作るのはまだまだ羊皮紙。
a0025776_11292048.jpg
パリーン
a0025776_11293293.jpg
まだまだ割れるなぁ

ご注文の品(足)
by lwc66 | 2006-06-28 21:32 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工19→27
さて夜勤明けは予てからの予定どおり革スキル上げ。
まず、ブブリムで前回の続き、ダルメルのなめし革。
闇)ウィンダス茶葉+蒸留水+ダルメルの毛皮
a0025776_19564068.jpg
すぐに20になり、取り置きしておいたリザードセスタスを渡して徒弟昇格。

そのあと怒涛の革上げラッシュ
by lwc66 | 2006-06-27 14:13 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 皮細工18→19
夜勤前にちょろっと革上げ。
a0025776_15325795.jpg
感覚的には、19.7くらいなはず・・・
20になったら昇格試験やって、ブガートの革に移行かな?
by lwc66 | 2006-06-26 12:32 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工16→18
今日から、ブブリムにこもってダルメルの皮をなめします。

闇)蒸留水+ウィンダス茶葉+ダルメルの皮
a0025776_15273198.jpg
a0025776_1527409.jpg
トリック見ながら18になりました!
by lwc66 | 2006-06-25 22:25 | FFXI 合成:革細工
      FFXI エヴィサレーション習得
今日の夜、短剣WSNMをやる!
と浮かれてたのはどうやら俺一人だったようで、
LSに。逸る心を抑えつつそれとなく今日の夜はあいてるんだよね?
などと聞いてみたら

いろいろそそっけない返事を貰ってしまった。
orz

トゲの穴(スカイプチャット)でソンナ話をしたら、行こうとか言う話になったが
盾がいないんだよなあ・・・

結局
シモ赤白白黒でトゲ5人フレ1人確保。ありがたい話です。
SS取り忘れたけどな。

エヴィサ連続写真をお楽しみください
by lwc66 | 2006-06-25 15:15 | FFXI Skillup/WS