Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2006年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
      FFXI 暗黒騎士70とカダーバのトンボ
つづいて外人さんとPT。忍狩暗赤黒召。
狩さんこの前のビビキーで組んだヒトだ。
マクロが全角なのに英語しか喋らんヒト。どうでもいいが。
a0025776_675274.jpg
アブゾタック、カエル(アンデッド)からは吸えんのだろうか?
いや、クトゥルブから吸えたしな?
単にこっちのLvが低いだけか、闇耐性か。
魔法耐性のバカ高いインプからはぜんぜん吸わなかった。

連携はアーチングアロー→不意騙スピンスラッシュで光。
これにファイガIIIでMB1300とか。
楽しいが、連携後はTP吸うチャンスなだけに、敵が即死するのは残念。
by lwc66 | 2006-07-31 00:05 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 暗黒騎士70とねぐらのトンボ
日本人PTでねぐらのトンボへ。
ナモ暗赤赤白でリフレもらってアブゾタック(゚д゚)ウマー
a0025776_5592122.jpg
連携は双竜脚→クロス(湾曲)というはなしだったんだが段々単発になり
結局、釣る→2発斬る→タックでTP100超→騙しクロス→スウィフトで闇→
MBドレイン→TP貯め→双竜脚→不意クロスで湾曲って感じに落ち着いた。
by lwc66 | 2006-07-30 21:57 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 革細工31→33
革細工倉庫を見たら、ダルメルのなめし革が余ってたので革上げ。

土)ダルメルのなめし革+木綿布
でシューズを作ります。
a0025776_554129.jpg
んで、別段シューズは要らないので作った端から分解します。
NQ木綿糸x2 HQ1木綿糸x3 HQ2なめし革x1 HQ3なめし革x2
a0025776_554788.jpg
シューズは上限34、分解はたぶん36ってとこでしょうな。

33まできて、ダルメルのなめし革は残念ながら無くなってしまったので、
あとはデカ羊狩りに勤しむとしましょうか。
by lwc66 | 2006-07-30 17:50 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 革細工29→31
今日から骨細工革細工はめんどくさいことに雄羊の毛皮を使います。

闇)雄羊の毛皮+茶葉+水 =雄羊のなめし革
なめし革は鍛冶で使うので大切に取っておきます。
a0025776_14251215.jpg
で、まあ、これが1匹につき多くて4つなんで・・・
集めるのが非常にタルイので、お金に糸目をつけない人は買っちゃっても
いいんじゃないでしょうか?1つ1200くらいかな・・・
a0025776_14252182.jpg
特に最初は上級つけないとつらいし、現地で調達合成は辛いところ。
by lwc66 | 2006-07-29 21:26 | FFXI 合成:革細工
      FFXI 骨細工38→40
今日から骨細工はめんどくさいことに雄羊の角を使います。

風)雄羊の角+骨くず =角の矢尻
角の矢尻は木工で使うので大切に取っておきます。
a0025776_1416575.jpg
で、まあ、これが1匹につき多くて2本なんで・・・
集めるのが非常にタルイので、お金に糸目をつけない人は買っちゃっても
いいんじゃないでしょうか?1本3500もしますがね・・・
a0025776_14182720.jpg
俺も10数本は買いましたが。
by lwc66 | 2006-07-29 20:07 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 暗黒69→70とダメ赤魔
0時を回ってから外人PTに誘われる。
ナ狩暗赤召黒でビビキーのゴブ(赤と暗)を。

わりといい編成じゃない?
ところがこの赤がダメダメでさあ・・・

いや、断っておくけど俺だっていい赤じゃねーし、忙しいのはキライさ。
けどよ

サイレスしねーわ リフレはコンバの前にかけるだけだわ
ディスペルはしねーわ 弱体はバイオだけだわ プロテスかけねーわ
かといって抜刀もしねーわ
皆でアレコレ言ってもブツクサ言うだけでなにもしねーわ
何も言わんでAFKするわ

これはあんまりなんでねーの?
by lwc66 | 2006-07-29 01:09 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 暗黒69とテリガンマンチ
いつのまにか後10000な暗黒騎士で久しぶりにPT参加。
忍戦暗青赤白、テリガンの北のほう、回廊へ続くところでマンティコア。
なにげにはじめての狩場だ。
a0025776_46435.jpg
連携は特に決めなかったけど、
クロス→ミストラル(核熱)→天(重力)とか
ギロ→青魔法なんか(収縮)とかでたんで喜んでアブゾタックうちまくった。

ジュースももちろんのんださ!

ところで、アブゾタックスゲーヨ!
ちゃんとTPたまったところを狙えば50とか80とか吸えるぜ・・・
こりゃ、侍がジト目で見るわけだ・・・

これからの暗黒騎士はジュースがぶ呑みアブゾタックでウッドボール!
by lwc66 | 2006-07-28 22:00 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 狩人68と【ほんきだせ】
夜勤明け朝からPTを。
忍竜狩青詩黒66-68ので狩場は・・・ロ・メーヴのウェポン?!

早すぎるんでネーノ?それは
つーかリーダーおまいだけ66じゃん!
HAHAHA!あと12000だから大丈夫だYO!
大丈夫じゃねーよ!
というのをやって結局ボヤーダの芋坂で芋をリンク狩りすることに。

ところがどっこい、初めて数戦でリーダー寝落ち。
とりあえずPT組み直してリーダーを殺そうをいうことに。
いや、D2でおくってやれよ!!
とは俺も言わなかったけどwwwww

その後、手加減しないガルモを誘って、おかげで本気出せた!
a0025776_19165454.jpg
いいわー銀弾撃ちまくってもこっち来ないっていうのは。

双竜脚(1000)→ヘヴィショット(750)→光連携(700)
→MBブルーチェーン:ファイヤースピット(500)とか脳汁でるネ!
by lwc66 | 2006-07-27 09:08 | FFXI 狩人
      FFXI 狩人67→68とコリブリ
夜中から狩上げ。今日もまたコリブリ。
a0025776_15455579.jpg
一番Lvがたかかったのが俺だったのもあるが

黒魔法みたいに「たまに精霊で削る」みたいな弓の撃ち方じゃないと
タゲが2・3発でこっちむくのは非常にやりづらいな。

これは別に外人とか日本人関係ないわ。
忍者の固定力が儚すぎ。
ダマダンス貰ってたけど、弓の回転率を上げたらすぐこっちきた糞仕様。
by lwc66 | 2006-07-26 01:44 | FFXI 狩人
      FFXI VerUp悲喜交々【暗黒騎士】
・魔法累積耐性追加の影響
・新魔法追加
・新アビ追加
・新装備追加
・その他

それぞれ長いので格納。

展開する。
by lwc66 | 2006-07-25 12:03 | FFXI 暗黒騎士