Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2006年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧
      FFXI スパイラルヘル習得
LSメンバーとトゲ団に泣きついて、スパイラルヘル習得できました!
あまなさん、ゆんゆん、のろしんたずっちドモアリガト。


本当はゆんゆんの侍AF3をまずやる予定だったのに、
当の本人が大事なものを忘れたので、先にスパヘル、と。

戦闘中のSSは忙しすぎてとれまっせんでした。
スパイラルヘル連続写真でお楽しみください。

スパヘル連続写真
by lwc66 | 2006-08-30 22:19 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 潜在はずし:両手鎌
ボヤの鋼カニでスキル上げ/潜在はずしの募集シャウトがあったので
参加してきた。

潜在はずしが自分だけだったので、やわいくせにタゲ取っちゃって・・・
ブリストバウォタドレアス回してるとそのヘイトでさらにタゲ固定したり・・・

殴りと魔法のヘイトは蓄積ヘイト。蓄積ヘイトは殴られないと減らない。
殴られたらブリストかけなおしてドレインケアル。さらにヘイトがたまって・・・
ああ、悪循環。
a0025776_195136.jpg
とにかく、トライアルサイズの潜在は消えた。
スパイラルヘルのNMはさすがに自分で募集するしかないかなあ?
by lwc66 | 2006-08-29 20:44 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 塗り絵募集。
a0025776_5361049.jpg

a0025776_5362966.jpg
ソラさんが書いてくれたこの絵に色をつけてくれる人、
超絶改竄してくれる人を募集中。

出来上がったら、塗り絵の件とご明記の上
lwc66[゜∀゜]excite.co.jpまでメールするかトラックバックしてください。
※ [゜∀゜]を@にかえてね!
※ トラックバックは記事にリンクがないと弾きます。

前回の塗り絵大会(モデル:団長)の様子
by lwc66 | 2006-08-29 05:43 | FFXI 未分類
      FFXI 暗黒72→73と空のDポン
ええと、確か、空のDポンでLvが上がった気がする。
ごめん、チョットサボってたら詳しい内容がわからなくなったwww

忍狩暗赤黒召だったかな。
最近猫も杓子もアトルガンで、空はやり放題狩り放題だったわ。
確か。
by lwc66 | 2006-08-27 20:42 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 上等兵へ
アサルト三連戦が終わった後、シャウトで戦馬の足跡の位置を聞き
よもやとおもって社長に会いに行ったら・・・
a0025776_1137580.jpg
一等兵→上等兵クエうけれたー!

シャウトで聞いた場所へソッコーでチョコボを走らせ、ものの数分で上等兵!
a0025776_11371959.jpg
これでなんとか、LSメンバーにマズい思いさせなくて済みそう。
by lwc66 | 2006-08-27 12:38 | FFXI ASLT / Besieged
      FFXI アサルト3連戦
今日のアサルト三連戦は。
出席率の高いLSメンバーで唯一まだ一等兵でしかないこの俺のために
一等アサルト、マムージャ兵訓練所の秘密訓練所急襲作戦にいってきた。

Mamool Ja Executioner(名前同一で忍青白)を13匹殺せばおk。
突入メンバーは、赤/詩 獣/忍 忍/戦 召/白の4人。無制限で。

Pukに見つかったら獣が操って→かえれでヘイト抹消。
ボーパルブレードで蝉4枚消えるのとスピットファイアが蝉貫通。
ワームアップをきっちりディスペル。
広域スキャン、ペット釣りなど駆使してサクサク。

3回やって、戦利品は・・・
by lwc66 | 2006-08-27 10:21 | FFXI ASLT / Besieged
      FFXI シ35→37 シーフ上げ終了
暗黒のサポとしてのシーフが割れてしまったので、シーフ上げ。
なあに、あと2つ上げればサポシ完成だよ?
マズくても外人でも補充でもこの際いいさ!

などと覚悟完了していたら、出来上がったPTがナモシ狩侍白。
【えーっと、、、】早まってない、早まってないよ?うん?
a0025776_6371572.jpg
ほら、不意ダマ湾曲連携だってできるんだから!
ナイトが不意ダマ避けたり、
ナイトが不意ダマ用の挑発取りかえしたり、
ナモ狩が連携に割り込んだりしたけど、

37にはなったから!もうシーフなんてやんねぇ!!
by lwc66 | 2006-08-26 15:33 | FFXI シーフ
      FFXI GMを呼んで見た。
封魔堂でログアウトすると、出れなくなるじゃないですか。
出口があるのはしってるが・・・

ちょっとGM呼んで見たwww

ツンデレ vs GM
by lwc66 | 2006-08-26 06:01 | FFXI 未分類
      FFXI 75からさきのこと
ていうか

ジョブ戦術攻略板のメリポスレを見れば見るほど
メリポをやる気ががっつんがっつん無くなっていく。

常時ゼロでマイナスになっていくだけだが。

弱体強化回復に釣りにキープに進路に確保だ?




中の人殺す気か!
by lwc66 | 2006-08-26 02:56 | FFXI 未分類
      FFXI 封魔堂の攻防
出社前に納品を済ませようと思い、パワーボウだったので作るのはキツく
競売にあったらソレですませよう。と思ったらビシージ中。

死者の軍団Lv5。暗/侍にして飛び出したところ、
/sh 封魔堂の封印とけました!
/sh 【集まってください】【封魔堂】【全力で攻撃だ!】

などどシャウトが。

なんと五蛇将が全部斃れてヤバイっぽい。
すぐ封魔堂へ急行すると30匹ほどが風魔堂前に。

希望を出しつつ鎌を振り回して、黙想とタックでがんがんギロを打ち込んで
誘われたり、死んだり、蘇生されたり、背広に着替えたり・・・

とにかく、ガ系で黒が、挑発持ちが必死で封魔堂から引きずり出し
ホーリーにバニシュにWSになんにかんにとにかくザコを各個撃破し

そう、バニシュの特殊能力【武器属性耐性緩和】が今日ほど生きた日は
ないんじゃないかな。
よく、白だと蘇生と回復しか役に立たないとかいう話があるのだけど
骨にはまずバニシュですよ!みんなきっと忘れてるのだろうけど
それだけで忍シ狩コのダメージソースが何割か違うのだから重要。

暗黒は・・・死者の軍団ほど無力を感じるビシージはないけどね・・・

ともかくなんとか撃退できて、勝利の勝鬨は不滅隊が代行しましたとさ。
あとは、、次くるまでになんとか将軍を救出してほしい。

そう思いつつ遅刻気味に家を出たサ。
by lwc66 | 2006-08-25 14:32 | FFXI ASLT / Besieged