Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
      FFXI 暗黒騎士74といろいろ[2]
今日もいろいろやってきた。
一応、暗/忍で緑玉だしつつ、白門徘徊。

まず、アサルトで敵を倒して経験値を得る方法をとることにする。
・一等マムージャ:秘密訓練所急襲作戦
・上等レベロス:落ち武者追撃戦
・上等イルルシ:蠱物駆除作戦
をやって、3500ほど獲得。

つぎに、Lv1ビシージ【死者の軍団】がきてたので参加。
350獲得。

その後、3国ENMを募集してたのでダメモトで聞いてみたら暗黒おkで
3ヶ所まわって、9000とちょろんぱ獲得。

最後に、今週分の迷子のチョコボでサンド→ウィンを走り
ミラテテから1280獲得。

PTに行かずとも14000ほど獲得でき、暗黒75まで残り15000弱となった。
by lwc66 | 2006-09-29 21:55 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI クエスト消化
夜勤前にちょっと早起きしたので、ジラMを進めるついでにノーグクエ消化。
あ、ジラMっていうのは、本来ジラM「アークガーディアン」は、
AAを1匹づつ倒して大事なものをとるわけだけど
クエ「神威」をクリアすると同じものが手に入るので、1つとばせるわけで。
ジラM「アークガーディアン」をクリアした気分になってその先へ進められる
そんな寸法さ。

More
by lwc66 | 2006-09-28 17:40 | FFXI 未分類
      FFXI そうだ、フェンリル取ろう
召喚がおもったよりあがってきたので、フェンリルを取ろうと思いました。
フェンリルを取るためには息吹が6つ必要です。
音叉は全部あるので平気です。
とりあえず赤/忍でガルーダ特攻。
a0025776_1159447.jpg
2回目のコンバ前にジリ貧になってエアロガIIIで負け。
薬品もAFもなしは流石に舐めすぎたか・・・
by lwc66 | 2006-09-28 09:57 | FFXI 召喚士
      FFXI 暗黒74といろいろ
今日はまず2時間ほど放置されその後誘われた。全員日本人。
ナ戦暗赤赤黒、なかなかの編成、これは稼げる予感?魔笛がないが。

リーダーは69以降はバフラウと浮き沼しか行ったことがないらしい。
すかさず狩場提案の構え。
千賀の空ポン提案→しかし空にいけない人が居た!
矢継ぎ早に狩場提案の構え。
千賀のルフェーゼ野提案→しかしタブナジアにいけない人が居た!

リーダーは魔笛がなくてもいいからバフラウに行こうと言い出したんやが
魔笛が無いと六門がつかえないのを知って、行く気もなくなったようや。
どんだけ甘やかされてるのかと問いたい。
問い詰めたい。

歩いて行ったところで、50人前後がおるんで取り合い必死なわけだが。
そこでいろいろ狩場サーチしてついでにヴァナモンも駆使してみる。
つーか狩場サーチぐらい手伝ってほしかった。
とりあえずねぐらを提案してみた。
が、「どこでもいい」「いったことない」などとおまえらやる気あんのか。

結局ねぐらになって移動。
ていうか74にもなってボヤの場所も知らないとは、まったくもって
どんだけ甘やかされてるのかと問いたい。
ジダの地図がない?店売り地図ぐらい買っとけよ!!
まあそこは、文句のひとつとともに的確に指示。その場で言うのが俺流。
で、まあ、いろいろあったけど3500稼いだトコで解散。

やっぱ、魔笛効果なしでツヨとてはマズいな。
頼むから空かタブナジアくらいいけるようにしようよ。

続きを読む。。。
by lwc66 | 2006-09-26 22:03 | FFXI 暗黒騎士
      FFXI 成チョコボになったー
ついに成鳥になったどー!
隅々まで青く、青く青く青くかっこいいやーん!
a0025776_1532234.jpg
早速、サンドへいってクエうけて、
とんぼ返りでお出かけしたが、ハズレだったモヨリ。
by lwc66 | 2006-09-26 14:59 | FFXI チョコボ育成
      FFXI コ22→24とユタンガマンドラ
LSの木綿タンと組んでLv上げ。忍竜コ詩黒黒でカザム前。

ロールがね、めんどくてねぇ。
かつ釣りもやって連携してって言われてもねぇ。
やったけど。
a0025776_055867.jpg
前狩 前コ 後白 前狩 後コ 後白 前狩 前コ 後白 前狩 後コ 後白・・・
気ぃ狂うつーの。
by lwc66 | 2006-09-25 20:51 | FFXI コルセア
      FFXI トゲ団夜の部 召20→22
BSGでは昔懐かしい夜の部をトゲ団でやってみようかという企画。
隔週日曜予定。

Lv21-19の7名がクフィムに集まって、適当にカニとかを叩きました。
a0025776_0512881.jpg
みんな楽しめたかな?
主催としてはいろいろ気を揉みつつも、召喚はLv22まで上がりました。

次は、2週間後の10/8。
TOP23でデルクフの巨人かコロロカのカニからスタートかな。
by lwc66 | 2006-09-24 20:50 | FFXI 召喚士
      FFXI 神威
いしぇぬこの主催で、最難関クエとの呼び声も高い、神威にいってきた。
赤/白でマラソン組に編入、引っ張るナイトの補佐と、グラビデ・バインド。
食事はタコス。開幕のTTのスリプガが怖いので、毒薬。
自己回復はヤグドリとペア・オレとハイポでMPを浮かす。
a0025776_1527424.jpg
一通りの説明をうけて突入!EV姐さん凛々しい!あとはどうでもいい!でもマラソン担当はHM!まあEVもおんなじ場所のような気がするからよし。

EV姐さんについて説明しとくと、
「傲慢」をつかさどるAA。ジョブタイプはナイト+白魔。
インビンシブルと女神の祝福をつかう。
シールドストライクは前方範囲ダメージ+スタン
ドミニオンスラッシュは対象中心範囲ダメージ+静寂
ブリンクなども使いこなすスーパーウーマン!
何度、そのデカイ盾ではっ倒されたことか。
ナイトさんごめんよ、、おれはやっぱりEVがええねん(ぉぃ

猛き者も終には滅びぬ
by lwc66 | 2006-09-23 21:20 | FFXI 未分類
      潜在はずし:両手剣[2]
昨日に引き続いてクロ巣で潜在外しをする。
昨日と変わったところといえばサポ赤になったとこだけやな。
まあ、メイン赤からすれば、蝉壱蝉弐よりもストブリファラとブラインパラスロのほうが信用でける、そういうこっちゃな。回復もケアル3があって落ち着くし、ディスペルあるとフェローのTPも早くなるってことや。
a0025776_201932.jpg
サヴルたんたら49になって、ついにショックウェーブ(範囲WS)撃つようになってしもた。もうこれでボヤとかでは出してやられへんな。大変なことになる。

潜在が外れた
by lwc66 | 2006-09-23 12:14 | FFXI フェローと一緒
      FFXI フェローと潜在外しと暗黒ソロと
ちょろっとでも経験値ためようとおもて。
折角74になったんやしサポ忍で暗黒ソロやろうとおもったんよ。
a0025776_14154679.jpg
せやけど、フェロー出すと経験値が20とかなるし
かといって引っ込めるとホンマ瀕死になるし
あかんわ・・・

今度からサポ赤にしよ。
強化スキルのない暗黒やとどないもならんような気もするが・・・
サポ忍よりはええやろ。一応弱体スキルはあるし。
by lwc66 | 2006-09-22 14:15 | FFXI フェローと一緒