Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2006年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧
      FFXI 【コンクェスト】【矢】FryHigh
a0025776_53725.jpg
うるさい。何も言うな。

言わないでくれ。

たのむ、そっとしといて・・・            orz
by lwc66 | 2006-10-31 02:01 | FFXI 狩人
      FFXI ナイト44→46とR芋
ナイトさんからお誘いあり。
ナイトなのにっ。

ナナ竜戦赤黒で巣のR芋。
っていうかナさんは変則構成PTとか行ってたけど割と普通。
やっぱ、稼ぎを決めるのは公正じゃなくて中の人だよなー。
a0025776_5463865.jpg
今日の赤さんは外人さん。
だけどこれが2ndで2度目なんじゃと見紛うくらい上手い。

やっぱ外人もふくめて中の人次第なんだよなぁ。
by lwc66 | 2006-10-29 18:41 | FFXI ナイト
      Skillup in the wonderland[12]
思い立って修道窟のチャンプ相手に殴りかかってきた。
a0025776_1061494.jpg
盾、受け流しが上がる上がる。

盾は136→174、受け流しが112→133、片手棍も168→197
となかなかいい上がり方をみた。

うん、なんだか強くなった気分だよ?
by lwc66 | 2006-10-28 07:03 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 棚卸
竜騎士も一段落したので倉庫整理をおこなうことにする。

今、鞄MAX・金庫MAX・ロッカーMAXの中に
赤暗戦ナ詩白竜コの装備がつっこんである。
まったくもって戦利品が手に入らなかったり
ポストの前じゃないと合成できなかったりしてorz

何がどう入っているかというのも含め、たまに整理しないとな。
by lwc66 | 2006-10-27 14:48 | FFXI 未分類
      FFXI 竜騎士26→27と砂丘ソロ
後3000ちょろんぱなんで引き続き砂丘ソロで竜騎士上げ。
やはり突特効のトンボがメイン。
WS撃つとキュアポイズンしてくれるジョージがナイス。
でもケアルしてくれたほうが嬉しいんだけどなぁ・・・
a0025776_958232.jpg
程なく27にUp。これでビートルハーネスを使用するジョブは
コルセアを除いて全部卒業。
コルセアは攻撃くらわないしシェードハーネスでいいや。

ビートルHQは倉庫に着せる予定。
お金に困ったら売るけど。
by lwc66 | 2006-10-27 10:46 | FFXI 竜騎士
      FFXI 木工56→57
木工上げ続き。

ついに上限の57に到達してしまった。
a0025776_1002227.jpg
しかし有り余る虫の矢羽根。
っていうか裁縫でまだまだまだまだ作らなければならない。

とすると、元は取れる程度に売れるのだから
上限到達しても作りつづけるべきか・・・?
by lwc66 | 2006-10-26 21:59 | FFXI 合成:木工
      FFXI 木工55→56
木工上げ続き。
なんでかしらんが氷の矢がバカ売れする。
作っても作っても作っても作っても作っても作っても作っても作っても
売れる。

まあ、いいんだがね。嬉しいし。
a0025776_2183774.jpg
56になった。上限の57まであとちょっと。
っていうかアト0.5。

材料尽きるまで作ろうか。
上がらないと解っていても、たいした額にはならないと解っていても。
すっぱり売れるとやっぱきもちがいい。

今日もヴァナディールのどこかで俺の作った矢が飛んでいるのだと思うと。
by lwc66 | 2006-10-26 06:01 | FFXI 合成:木工
      FFXI 昔を思い起こす
ふと、竜騎士にサポ白をつけて砂丘におりたった。

FFももう何年やったやら

そう、昔は戦/白やモ/白で、憶えたてのケアルマクロを連打しつつ
1匹32の経験値をコツコツと積み上げていくことが
とても楽しかったんだっけ

MPはたったの50あるかないか。

ゴブリンにおびえ、ボギーにおびえ
隠れるようにカニやトンボを突付いたっけ
a0025776_20444396.jpg
いつからー

いつからあんなにも慢心してしまったのだろう

誰もいない砂丘でひたすら武器をふるう
トンボやリーチのリンク範囲、
ボギーやグールの体力感知範囲、
ゴブリンの視線の避け方、死の予測と逃亡の仕方、色々教えてもらった
この砂丘に──
by lwc66 | 2006-10-25 20:35 | FFXI 竜騎士
      FFXI トゲ団夜の部 コ24→25
BSGでは昔懐かしい夜の部をトゲ団でやってみようかという企画。
隔週日曜予定。

Lv24-21の最大9名がバタリアに集まって、適当にトラとかを叩きました。

ていうかおれ途中で寝オチしたけどな。面目ない。
まったく前回といい今回といい、主催失格だ。
a0025776_11583525.jpg
ま、それはともかく、、、次は、2週間後の11/5。
TOP25でどこかな、ムバルのコウモリとゴブなんてどう?
by lwc66 | 2006-10-22 20:53 | FFXI コルセア
      FFXI 戦士45→47とイフ釜前ゴブ
ナイト44で希望をだし、「詩人41、戦士45もあります」などと書いてたら
『戦士で』とIsyeからお誘いアリ。

なんでこう希望と違うものが育っていくのか
広く浅くはオレの宿命なのかーッ?!

まあ、何も上がらないで呆けるよりいいよねっ
ということでナ戦戦コ赤白?だっけ?ちょwおぼえてないわwww
a0025776_11485346.jpg
サポ忍で両手斧もってったんだけど
なんだろう?自分から回避マイナス判定が出る敵に対して
武器スキル青字でスッカスカなのって、なんなのかな
やっぱ寿司じゃなかったから?

うーむ?

もう一方の戦士は剣と斧の二刀流でガスガス当たってたのに・・・


このLvは両手斧だとおもうんだけどなぁ・・・
惜しむらくは、オレサポシにすればよかったかも。
by lwc66 | 2006-10-22 13:45 | FFXI 戦士