Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2006年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧
      Skillup in the wonderland[13]
両手斧もってスキル上げツアーいってきた。
a0025776_1295728.jpg
ルーンチョッパーをもっていってみた。

潜在:命中+5 ヘイスト+9% というすばらしい性能。
ただし、-4mp/3secというオマケ付き。
そこをパレゴルやバンパーアクロークなどで軽減し、
アスピルで吸うことによって枯渇しない、おおすばらしい!
こんなところで無意味に強いぜ暗黒騎士。

両手斧:145→160
by lwc66 | 2006-11-30 15:30 | FFXI Skillup/WS
      FFXI ナイト53→54とL.コリブリ
54にもなってスチールスケイル着たクソ戦士に誘われり。
ナ戦獣召黒黒ってMPヒーラーどこですか?
a0025776_18553615.jpg
この人からの誘いは最近で2度なんだけど
悪いけど今度から遠慮させてもらおうかな。

それにしても、鋼鉄鎧は後ろから見るとテムジンを髣髴とさせて大好きだ。
とくに背中の四角が。
by lwc66 | 2006-11-28 00:52 | FFXI ナイト
      FFXI ナイト52→53とK芋
Satさんに誘われてナイト上げ。ナ暗青青黒詩で巣のK芋。
MPがキついのでチェーンは2止まり。
a0025776_2113720.jpg
黒さんにはちょっと負担かけすぎた気もするが。

パレゴルなかなかいいですが85%を維持するのが大変。
素のHP966しかないので、821以上じゃないといかんです。
ダメが145超えるとアウト。こらしんどい。

ガルカ向けだなあ。
タルナには無用の長物かもしれんよ?
by lwc66 | 2006-11-26 20:59 | FFXI ナイト
      FFXI 出初ーしょん
トゲ後にTazっちと俺のデシメーションWSNMをやりに有志で。
戦闘中のアレデソレはSSありません。

マゲ侍が「タズっち、おめでとう!」とか言ってましたが、俺もです。
俺もですってば。ねえ。ちょっと!

酷い扱いだが、まあ、デシメは憶えたのでよし。
a0025776_205554100.jpg
試し撃ちはまたこんど。
by lwc66 | 2006-11-26 01:52 | FFXI Skillup/WS
      FFXI もえもえ!とげばっとたん!!
今週のトゲバット団! ~そしてトゲ団は・・・~

ラフマニで団長の座を剥奪された団長は「たんちょう」に。
もえもえ!とげばっとたん!!
が新生とのことで、もえもえ画像を撮りに行った。
a0025776_20502062.jpg
もえっっ???
・・・もえるね!ここは確実にもえるね!

たんちょう:東向いてhurrayするお!
a0025776_20513366.jpg
もぎゃー!
by lwc66 | 2006-11-26 00:48 | FFXI トゲバット団
      FFXI パレードゴルゲット
ちょっとまえ、入手方法が判明したパレードゴルゲットとやらをとりにきた。

場所はムバQ。もといムバロポロス旧市街。
I-9、I-11、G-13のどこかにpopする「Scrawled Writing」に
ゴブリンドリンクをトレードするとGoblin Wolfman(暗黒騎士)が出現。
倒すと低確率でパレードゴルゲットをドロップする。
a0025776_20345156.jpg
「Scrawled Writing」は15分popで、同じ場所に出ることもある。
ゴブリンの強さは60程度でブラポンを使う。
赤75なら余裕で弱体が通るし結構避けれる。

ドロップ率は10%程度といわれており、トレハンIなら30%、IIなら45%ほど。
結局は運であり、俺は1匹目で出た。(赤/シ)
a0025776_20382149.jpg
潜在発動は基本HP(ブースト前)の85%以上でということで
HP+装備を行うことで相対的にパーセンテージを下げることができる。
例)
 基本HP100の場合その85%であるHP85以上で発動
 その後HPを70ブーストすれば、HP85以上で発動は不変のため
 50%以上で発動ということになる。
まあ、実際HP900くらいあるからそこまですると逆に防御が脆くなったり・・・

ゴブリンドリンクは競売で8000~10000くらい。
材料はナマの両生類(うっぷ
by lwc66 | 2006-11-25 11:30 | FFXI ナイト
      FFXI 彫金41→42
鍛冶で作ったグリーヴを使って彫金上げ。
火)銀インゴ+水銀+グリーヴ
a0025776_5393571.jpg
でこれで上限に達したわけだけど、
「鍛冶でタージェを作って彫金で利用」の工程はもう少し彫金をあげてから。
by lwc66 | 2006-11-25 09:38 | FFXI 合成:彫金
      FFXI 鍛冶32→33
今日もグリーヴ。
土)アイアンの鎖+アイアン板+雄羊のなめし革
a0025776_529723.jpg
上限に達したのに割れるのはやめませんか!

次はタージェの予定。タージェもまた彫金の材料になるので、
彫金待ちといったところか。
by lwc66 | 2006-11-25 08:27 | FFXI 合成:鍛冶
      団長リニューアル
団長ぬりえ大会げぇっ団長!な作品を作ったんですけど

ツテで本格的なモノを入手したので作り直してみた。

三国志大戦カード風団長
by lwc66 | 2006-11-24 20:09 | FFXI トゲバット団
      FFXI ナイト51→52とボストーニュ監獄
こんにちわー パーティしませんかー
その誘い方は外人と一緒だが、俺もそんなとこでヘソ曲げたくない。

今日はナツカシのボストーニュ監獄でコウモリ。
a0025776_520444.jpg
ナモ戦獣赤召だったかな。

スピニン→乱撃で核熱だったかな。

あとはよくおぼえてないんだな。
by lwc66 | 2006-11-23 21:15 | FFXI ナイト