Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
      FFXI 戦士AF2
記録にはないが、戦士はいつのまにか50なので(なんとなく要塞でLvあげしたような?)AF2をやりにいくことに大決定。

話筋としては、バス商業区にすんでた偉大な戦士らしいガルカの偉業を
信じられないひねくれモノの鉱山区のワルガルカさん。
アイツがパルブロで頑張ったなんてウソダ!
だからその証明になるものとってきてくれよ、みんなに言いふらそうぜ!
と、まるで俺もその話に乗ったかのようにかたりかけます。
しかし自分のために危険を冒していい防具を作ってくれたことを知ると
とってかえしたように喜んでしまいます。

ツンデレだー

で、やったことは
by lwc66 | 2007-01-31 14:44 | FFXI 戦士
      FFXI 狩人74→75とアルザダール
75まであと2500。キキルンファンタジーでラストスパートですよ。
a0025776_7481263.jpg
遠隔攻撃をボルトにかえて、酸聖血Dをバリバリ射出。
ブラッディボルトのおかげでヒーリング要らず、チェーンもたまにつながったりで
a0025776_750145.jpg
あっというまにLv75到達!!

たまりにたまってた作り置きの矢弾は保険稼ぎに使ってしまおうかと。
by lwc66 | 2007-01-30 11:55 | FFXI 狩人
      FFXI キキルンファンタジー
アルザダール海底遺跡群のナイズル島前遺跡にはキキルンがいるわけですが
これのうち、弓のやつがウマイ。
a0025776_3235269.jpg
他の狩人系獣人と違い、絶対に近寄ってこないので撃ち放題。

Lv74から、サンクのみ、指輪なしで1匹180-270。
ウマスギル。

あと2500になった。もうちょっと。
by lwc66 | 2007-01-29 22:22 | FFXI 狩人
      FFXI 狩人74
トゲ前に、2時間だけの約束で外人PTへ。
a0025776_3203030.jpg
ガルナじゃきつかろうと思って、MP待っているとモンクがpullpullうっさい。
脳筋は万国共通なんだろか?

あと11000までこぎつけた。
by lwc66 | 2007-01-27 17:19 | FFXI 狩人
      FFXI からくり15→16
ときどき、ほんとうにときどき。まったりソロりたく、カラクリage。
a0025776_3174010.jpg
ラテーヌの裂け目をグリグリ回ってツヨゴブあたりをしばく。
このLvはまだ強い。
by lwc66 | 2007-01-26 13:16 | FFXI からくり士
      FFXI BFNM 美髯公 Lv60
すばりんとそよと俺で美髯公いってきた。
シ白赤。

印サイレス開始でバースト石化モードにハメてやろうとしたんだが
1回目:蝉が間に合わなくてすばりん死亡
2回目:そよと俺がタゲ取っちゃって相次いで死亡
a0025776_7301042.jpg


で俺たちは考えた。
by lwc66 | 2007-01-25 13:26 | FFXI トゲバット団
      FFXI お髭の錬金術師77→77.8
今日からあたらしいのにチャレンジ一年生。ブラッディボルト鏃。
風)獣人の血+反魂樹の根+ブロンズインゴット
ですが
獣人の血がぜんぜん出やがりません。
監獄に篭ってちまちまとメリポ得ながら戦ってますが。

カブトのアゴなんかもドロップ率悪い方ですが
全然比較にもなりやがりません。
結局大人買いします。1つ5000です。

ここまで大人買いしたのでついでに反魂樹の根も青銅インゴも
大人買いしてしまいまうs。

12合成ぶん概算で84000ギル。なんだ大したことないや。
0.8UPでスキルに変動なし。上級サポもつけずに割れなし。
なかなかいい感じですよ。

で、72コも鏃がでたので、アッシュ原木削りまくって
ブラッディボルト大量生産。箙で30コぐらいできました。
箙1Dで60000なんで黒字であがるなコレ。

今後も大人買いしようと思います。

だが、ちょっと心配になったので計算してみた
by lwc66 | 2007-01-25 10:47 | FFXI 合成:錬金術
      FFXI 赤3人でラムー
ちょっとおもうとこあって、ボヤにいてたら、ソウルブラザーザンテツに遭遇。
なんでも赤2人でいって、アストラルフトウでやられて、今からリベンジらしい。

うん。
乗りかかったフネでしょ。赤/戦だけどなー
a0025776_720378.jpg
赤/忍、赤/戦、赤/白って感じですよ。
ラクショウでした。

ガルカのウィズインつよかったわー。
by lwc66 | 2007-01-24 21:25 | FFXI トゲバット団
      FFXI 狩74とタンジャナ小島
ビシージに出たらけっこうPTできそうな人達にさそわれり。
そのままPTへGOみたいな。

ナシシ狩白赤。
シのうち1人がすばりんで、白がそよ。
a0025776_7124135.jpg
場所はまたタンジャナ島。
みんなここ【ナイズル島】っていうのなー

ココではっきりさせておきますが、タンジャナ島ですよ?
島いってmapみればちゃんと書いてあります。

ナイズル島監視哨からワープするだけでナイズル島じゃないから!
by lwc66 | 2007-01-23 15:10 | FFXI 狩人
      FFXI エアライダー売れたー
エアライダーガッツリ売れました。
a0025776_4374043.jpg
売れればガッツリ黒字回復、でも買い手が殆どいない。
さあ、上限78なわけだが、もういちど合成するか次へ移るか悩むな。

悩む悩む。
by lwc66 | 2007-01-23 14:36 | FFXI 合成:錬金術