Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2007年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
      FFXI ビシージ3連戦
金曜日の夕方っていうあまり人の居ない時間帯にビシージが連発。
a0025776_10533483.jpg
3連戦してきました。
俺の居ないときにすでに1度あったらしく実は4連戦だったとか。

暗黒で出たのでリミポがごっそり貯まって気づけば9995/10000だったので
バフラウで1匹蜘蛛を倒して1メリポゲッツ!
a0025776_10554833.jpg
クリティカル確率を+2にしときました。
by lwc66 | 2007-03-30 15:51 | FFXI ASLT / Besieged
      Skillup in the wonderland[18]
奈良君の片手剣上げ支援を兼ねて両手斧スキル上げ。
ランページャーの潜在500も一緒に外れていくと吉!みたいな?
a0025776_13255832.jpg
両手斧が224になったぞー!

225でフルブレイクだ!もうちょっとだー!
使えないけどなー

orz
by lwc66 | 2007-03-29 12:24 | FFXI Skillup/WS
      FFXI BSG ナイズル島アサルト
ちょっと観光気分でLS4人でナイズル島踏査作戦。
この前のVerUpで新しく出た自動生成ダンジョン。
a0025776_12413950.jpg
1層1層にはそれぞれルールが付加されていて、
それをこなすと次の層へのワープが出るようなそんな仕組みの模様。

んで、結局どうなったかというと、
a0025776_12505267.jpg
全滅&帰巣蛍で撤退w

ランプを順番に点けるとか殲滅じゃないのもあるんだけど
特定の敵を倒すな!とかそんな条件がさらについたりして・・・

倒すな!っていわれても・・・居すぎだろ!みたいな・・・
by lwc66 | 2007-03-27 21:11 | FFXI ASLT / Besieged
      FFXI トゲ団 コルセア30→31
トゲバット団課外活動、低レベル上げ。隔週日曜予定。

Lv28-30の8名が東アルテパに集まって、カブトを叩きました。
a0025776_12145234.jpg
8人あつまって後衛が赤一人。
しょうがないからまたコ/白。
ああマトモな射撃アクセサリを装備できる日はくるのか?
a0025776_1224280.jpg
求む、後衛!
忍忍忍と豊富なトゲ盾を貴方もサポートしてみませんか?w
by lwc66 | 2007-03-25 21:24 | FFXI コルセア
      FFXI ナイト63→64
ソラさんが「くむぞーヒゲーヽ(・w・)ノ」とかいうので
数ヶ月ぶりにカカッとjaオートリーダー発動。

俺がナ、ソラさん白、んじゃ赤、暗、侍、青と揃えてエジワにデッバツじゃー!
a0025776_1154454.jpg
場所は今までどおり芋ダニのとこ。

サクサクと4時間ほどやってナ64にうぷ!
うむ、やっぱコリブリよりこっちがいい。

ところで暗黒、つよくなったねぇ。
今日の暗黒さんはサポ侍だったので余計に強いっていうかツヨイゼ。
侍さんと青さんにダマもらわないと、下手するとギロでもってかれたし。
by lwc66 | 2007-03-25 15:42 | FFXI ナイト
      FFXI トゲ団 来週、なんかあるらしい
今週のトゲバット団! ~来週イベントがあるらしい~

来週、どこかの団体でズヴァ城からウィンまでLv1swあるこう!
なんてイベントがやるらしくて、トゲ団より目立つ団体は許せない団長が
「それに便乗してトゲでも遊ぼうぜ」みたいな、黒いな団長、さすが黒い。

ま、俺はLv1なんてないしー
倉庫も良く働いてくれてるのでちょっとムリ。

ナイトで同行して適当にメルクリウスソードをぶん回してたわけだ。
a0025776_1135167.jpg
ま、来週のトゲバット団の痴態に請うご期待!ってやつだな。
by lwc66 | 2007-03-24 21:31 | FFXI トゲバット団
      FFXI 類似品、サポートショブをとる
こんびんば!どこかの誰かの類似品、腹嘘です。
a0025776_11155377.jpg
今日はライバル結社のトゲバット団の奈良君と低レベル上げをしました。

みんながLv18までいったあと、サポートジョブをもってない人のために
皆さんが協力してくれて、newbeさんも腹嘘さんもサポートジョブを取得!
a0025776_11193866.jpg
機会があればジュノデビューもしてみたいですな。
by lwc66 | 2007-03-24 14:14 | FFXI 倉庫キャラの活躍
      FFXI ボレアースセスタス
会社の同僚(他鯖で鋭意活動中)からLv30のモンクにイイ格闘武器がある
と聞いて、やってきましたボスディン氷河。
バタリアに抜けるトンネルに一番近い塔の周辺の虎との抽選Pop(1h)。
a0025776_7594130.jpg
この虎は通常攻撃に常時風属性攻撃が付いていて、
ドロップする武器も追加効果として風属性攻撃が常時発動するスグレモノ。
a0025776_812493.jpg
3時間半粘って3回目でようやくゲット!
牙2Dと革数枚もいい小遣い稼ぎだの。

ちなみに、ナイトでメルクリウスソードぶんまわしてみた。楽しかった。
by lwc66 | 2007-03-23 11:55 | FFXI 未分類
      FFXI ナイト62→63とコリブリ
今日からコリブリ生活。
忍者泣かせのこの敵だが、ナイトだっていやな事には変わらない。
隔が短いと詠唱止まるんだよぉおぉぉ

ナ侍青モ赤召でバフラウ奥とコリブリ。
侍はサポ狩でサイドワインダー。
やはりほぼあたらないね、あたったらかばえばいい話だがな。

侍じゃ相当飛命を上げないと100%でサイドはきついでしょう。
200%でサイドの補正が0%になるけどそれなら雪風2発打てばいい。
まあまず、装備の全とっかえが必要だね。
ジョン着たままで撃つようでは・・・
by lwc66 | 2007-03-21 22:06 | FFXI ナイト
      FFXI BSG 軍隊蠍の行軍
せっかくの休日ということでLSメンバーで神30軍隊蠍の行軍にいってきた。
6体のサソリ(75から計り知れないが丁度くらい)をそれぞれタイマンする感じ。
忍モシ暗召赤青で入れ替わりしながら計7戦。
a0025776_659556.jpg
俺は赤/忍でオプチペルワンで命中フルブースト。
ま、結果的には倒すのは遅くて、生き長らえて他の人に手伝ってもらう形w

俺の番の戦利品はコンナ感じ。
a0025776_714554.jpg
他の人のもたいして変わらず、千手も劇毒もでない非常に残念な結果に。

おかえりはこちら
by lwc66 | 2007-03-21 15:55 | FFXI BSG R