Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
      FFXI レアバット団 AF武器取り会
今日は殆どのひとがLv40に到達したのでAF武器取りの会。
a0025776_1911754.jpg
マズは赤の武器でダボイ。
かなり昔のことで知識が曖昧で右往左往しつつカギのオークをぬっころす。
あとは皆で散らばって貯蔵庫探し・・・とおもったら地図がないだの
絡まれるだので結局ゾロゾロと叩き潰しながら完了。

次にメアに飛んで、ブブリム側からシャクラミに入ってコAF。
孔雀のNMがでるあそこの扉で骨を倒して終り。

お次はヴァズに飛んで、城への坂道の中腹で黒AF。
カオスエレメンタルとかいうからどんな闇エレかとおもいきや光エレw

んで、ルテ飛んで忍AF→流砂洞で召喚AF。
ついでにアラパゴまでついてきてもらっちゃった。
a0025776_19105273.jpg
おかげでコルセアAFの銃もとれますた!
by lwc66 | 2007-09-23 22:10 | FFXI コルセア
      FFXI 最近のAen
最近は闘獣試合に参加三昧です。
ボムを撮ってきて、攻撃一辺倒、ガンガン殴ってドカンと散って欲しいです!
a0025776_18504582.jpg
攻撃力UP、ブレイズスパイク、炎オートアタック、炎属性攻撃UP
とかそんなんですねー
by lwc66 | 2007-09-20 18:48 | FFXI 倉庫キャラの活躍
      FFXI 駄目ンターでも頑張る
マトモそうな質問がきたよ。英語だけど。
さて、俺はちゃんと答えられたのかなあ・・・
なんとなくこんな事をいってるんじゃないかと想像をこねくり回しながら
なんとか答えてみせた。
俺ってやればできる子。
正誤はどうでもいいにちがいない!!会話したことがイイのだ。
a0025776_1353265.jpg
高校時代英語の偏差値が30以下だった低能でも、ネトゲを渡り歩くうちに
たくましくカタコト英語ができるようになる、という良い例だと自負。
by lwc66 | 2007-09-19 07:53 | FFXI 未分類
      FFXI お髭の吟遊詩人50→51
PCが熱暴走したとかそういう紆余曲折を経て、
PTできたのは深夜にさしかかろうというところ。
詩人では外PTには勘弁だけどまあ日本人青さんの熱意に負ける。
ナ侍シ青詩黒で要塞地下。いまさら蝙蝠主体で激しくマズイ。
a0025776_14192846.jpg
案の定、というかなんというか
何度説明しても歌の立ち位置をわかってもらえない。
とくにシーフ。
何回言っても 何回言っても、不意ダマ時以外もナイトにくっつく。
ナイトの背中をあきらめたとおもったらナイトと青の間に挟まる。
とりあえずシーフにケアルしなかった。
アシッドを撃たないので狩りプレも無し。
むしろピンバラの要領でバラだけかけてメヌから外してやった。
今も反省していない。

俺の言うことは別に聞かなくてもいいが、
その結果からおこりうる事象に対して何も学習しないヤツは大嫌いだ。
by lwc66 | 2007-09-18 22:52 | FFXI 吟遊詩人
      FFXI 闘獣試合パンクラth(ry
a0025776_1454214.jpg鞄いっぱいすり切りまで封獣板詰め込んで戻ってきたり、試合登録してはまた撮りに行ったり・・・

倉庫のAenのも用意してリログをくりかえしながら闘獣試合。

ちょっと人が減ってきたかな?まあ2キャラ同時に捌いてるとトレードONLINEもあいまって待ち時間がやや気楽。
対戦相手もさまざま。
a0025776_14698.jpg
かたやレリックAFを着込んだ赤魔道士75、
かたや趣味装備に身を包んだ赤魔道士75・・・
by lwc66 | 2007-09-18 20:05 | FFXI 未分類
      FFXI 闘獣試合パンクラティオン
最近ポケモンにドハマリ中。
a0025776_1383797.jpg
見て楽しむも良し、たたかわせるもよし。
5年以上にわたって培ってきた知識を活かして俺はウェポンを使うぜ!
いやたんにアルカナ属が好きなだけだけどね・・・
a0025776_1384943.jpg
戦ポンをとってきたらサポ黒なのに一向に魔法をつかいやがりません。
でももういいの。だって、赤ポンがケアル→10回復とかしてるのみて
10回復してる間に30くらってたら意味ないじゃない。

というわけでいろいろ中途半端な構成になりつつも、効率を追い求めず
やけに堅いだけの戦ポンでつっぱしるぜ!
a0025776_1385872.jpg
あ、追加獣性はいろいろさがしてます。空とかでも。
by lwc66 | 2007-09-16 21:02 | FFXI 未分類
      FFXI 少尉昇格試験[2]
SSが無くて申し訳ないんだけども少尉になりました。
少尉になるためには前述のとおり、数々の試練を有料でうけねばなりません。

まず、「敵地潜入訓練」。なーんていうとかっこいいですが
短時間のうちにチョコボの配列などを憶えて答えるだけです。
問題1.チョコボが5~7匹いるので数えて答えるだけ。
    馬鹿にした内容です。
問題2.3x3の9匹が上(奥)・左・右に向いているので
    それぞれの方向に何匹ずついたかを答えます。
    マス目でも書いて∧・<・>をかきなぐればいいかと思います。
    ちなみに下(手前)やナナメには向いてません。必ず3方向どれか。
問題3.21~23匹を数えるだけ。結構重なってたりするので注意。
    まあテンポよく数えていけば普通に間に合います。

次は、「小隊実践演習」。
マム、トロール、ラミアの3獣人軍から-1とかついてる武器防具をちょっぱる。
適当に安いのを競売からチョイスしよう。
タリカー-1が1000ギルだったのでそれで。あ、合成済みのはダメだから。
カンタンっていうかまあ、例のペコペコバッタ君に萌えろ。

最後は「サバイバル訓練」。ていうかクイズ。
まあ、wikiに全部正解が載ってるんでそれをそのまま答えればいいです。
鬼軍曹はなんか答えが間違ってるようなことを嘯いたり、挑発したりしますが
結果的に成績トップで少尉になったので問題ない。

カンニング?さあて? な ん の こ と か な
by lwc66 | 2007-09-16 08:11 | FFXI ASLT / Besieged
      FFXI きょうのBSGあさるとかい
あなたは知っているか、

 ちょっとのつもりで昼寝したら、
 10分しか立ってないのに外が真っ暗だった恐怖を──





【ごめんなさい】【許してください】
by lwc66 | 2007-09-15 20:26 | FFXI BSG R
      FFXI 少尉昇格試験[1]
アブクーバに話し掛けると発生。
社長の強制命令で黄金貨3枚で特別に士官学校に編入させてもらえる。
で、SSは取り忘れたわけだが、ヒゲの訓練教官にウジ虫扱いされる。

。。。候補生をウジ虫扱いする教官は軍曹程度だろ、常考。
上官にその口の聞き方はなんだと問いたい。問い詰めたい。

各試験に霊銀貨2枚必要とのこと。
再受講にももちろん。
さすが拝金主義の社ty・・・じゃなかった校長。
by lwc66 | 2007-09-13 17:32 | FFXI ASLT / Besieged
      FFXI VerUp:2007/09/11
両手祭続行のお知らせ (同日07:02加筆)
a0025776_46398.jpg
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news11275.shtml

パンクラティオンとかいうポケモン機能が全面的に押し出されているが
両手祭続行のアップデートですyp

以下内容
by lwc66 | 2007-09-11 04:06 | FFXI VerUP関連