Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
      FFXI 召喚士26→27
わかってはいたんだが前5+PL1の外人PTに入るとMP無視ですヨネー
でもそうしないとPTもくめない罠
a0025776_11181995.jpg
でも、ボクは結果が欲しくてFFやってるんじゃないんだぁーだぁーだぁー

俺の召喚士26時代を返せ。    死ぬのはナシでw
by lwc66 | 2008-04-28 23:17 | FFXI 召喚士
      FFXI 木工59→60
いつまでも59のままなのもどうかと思うのでさっさと60にすることにした。
土)ラワン材x2+ラタン材x3で、上限61のチェスト。
a0025776_0511244.jpg
もう採算度外視でいいから作ったチェストは180Gくらいで店売り。

で、木工60で青字になりました。
a0025776_0513497.jpg
これ以上、いくなら一度印可返上で調理を60に下げるんだがどうしようかな。
迷うので保留。っていうか頑張る財力ないので・・・

またこれで持ち金が200万を割ってしまったので、暫くは合成しない。
するとすれば、、素敵合成できそうな骨かな?
by lwc66 | 2008-04-27 22:50 | FFXI 合成:木工
      FFXI 召喚士23→26
で、マクロチェックしてたら24になったのでここらでPTでも試してみんべと
ジュノに上京したんだが、後衛余りまくりでなかなか誘われない。
18時前にはスタンバイしたんだが結局21時過ぎてから組めました。
a0025776_10383142.jpg
忍モ青黒黒召でカオスカザム前。0時くらいでモが抜けて侍in。
マンドラの中の人が巧くてさ!
履行使った瞬間本体もろとも寝かされることが稀にだがよくありMPが死ぬ。

あと、25になって真空の鎧おぼえたんだけど範囲SEMEEEEEEEEEEEEE!!
敵にけしかけてから真空つかっても敵を挟んだ反対側の仲間にかからない。
せめてコレ、ファントムロールくらいの範囲にならねぇか・・・?

ジュース30本ほど使ってLv26へ。
まだ20本分ありますので、もうちょっと頑張ってみようかと。
by lwc66 | 2008-04-26 00:37 | FFXI 召喚士
      FFXI 召喚マクロチェック
モンクを終了させて、さて次なんだが。。。
踊り子を上げるのも割と急務だが、何ヶ月も売れないスイカ4Dが目に付くので
召喚をちょっと触って、オートリフレシュのつく25までメロンジュースにしよう
とやにわに召喚の装備をそろえる。

まずはマクロがなけりゃ始まらない。
単純前衛と違ってペットジョブは手動でやるのはかなり難解。
召喚は本体弱いからソロでもたつくと命に関わるわけで。
タルタルほどMPが潤沢ならそれも大したこと無いのかもしれんが。
a0025776_10541411.jpg
サブPCでまとめサイト眺めながら頭をひねってとりあえずマクロを作ったら
適当に、、そうだなLv23だし砂丘のトンネルなんかがいいかな、とOPワープ。
a0025776_10543820.jpg
幻術と験術の差がねぇ・・・
敵にかけるのでも幻術と限らないし、メンドクサイねコリャ・・・
召喚する前には幻術・験術のリキャが解らないのも辛すぎるな・・・
by lwc66 | 2008-04-25 09:53 | FFXI 召喚士
      Skillup in the wonderland[30]
カンパニエで拠点殴ってきた。素手で。戦/モで。

いまさらのサポモかよ!って皆さん思うかもしれないですけどね、
戦士サポモ凄いんですよ戦士サポモ。
まずはまあ、当たり前だけど素手だから追加隔は無いよね。
マーシャルアーツでワンツーと次との間隔が短くなるよね。
ダブルアタックで最大4回攻撃だよね。
集中とアグレッサーを交互に使うとお互いのリキャストに間に合うから
常に物理命中アップ状態になってるよね。
a0025776_718123.jpg
そりゃ、スキルが100以下でも余裕でフルボッコできるわけですよ!
コンボも物理3回WSだからスキルったらすごい勢いで上がる上がる。

そして125で物理5回WSの乱撃をおぼえて勢いはさらに加速した。
乱撃たのしいなおぃ。モンク・・・ちょっとあげたい・・・かも??

格闘98→136
by lwc66 | 2008-04-25 00:17 | FFXI Skillup/WS
      FFXI モンク37達成
さて2回分のOPSでサックリと何の感慨もなくモンク37達成。終了。
a0025776_17909.jpg
それがマサカすぐにやりたくなったなんてことは無いんだからね!

多分。
by lwc66 | 2008-04-24 11:16 | FFXI モンク
      FFXI モンク36 with Ops[2]
ついに勲章を1つ失ってしまいました。
a0025776_10361995.jpg
まあ、これ以上は無い上に現在階級を維持する意味はないのでいいですが。
「だいじなもの」がなくなるのはイヤンな気分にならないか。

モンクはあと500ってとこです。
前回、前々回で1回づつ失敗したのがいただけませんネェ。

本当なら今日でモ37達成、次は召喚か踊り子かといった塩梅だったのに。
by lwc66 | 2008-04-21 23:53 | FFXI モンク
      FFXI ヒマなので鉱山へ行って来た。

芋「やることが無いんじゃなくて、やる気がないんじゃないの」

とか言われたので、inしてとりあえずコルセア用の弾を作りに鉱山へ。
ついでにつるはしも持っていく。
a0025776_1181690.jpg
掘ってもいいんだけど目当てはボムの灰とミミズの亜鉛・銅鉱。
あとは雷エレ。キノコも競売ハケがいいしMiningPointを右往左往する
採掘者を尻目にビシバシ張り倒して、おっとなんかNMいたから殺す。
a0025776_118326.jpg
なんもでなかったg

天気の変わり目だったのか雷エレと土エレが同席していたので
a0025776_1184725.jpg
美味しく頂きましたとさ。
by lwc66 | 2008-04-17 01:09 | FFXI 未分類
      FFXI モンク36 with Ops
Q、 3つ同じの来ると、いいことありそうな気がしねぇ?
a0025776_10354127.jpg
A、 しない。現実は非情である。

戦時下のバスもいいものだ。
a0025776_10355759.jpg
惜しむらくは、賑わっていないことと、防具屋の2Fにいけないこと。
by lwc66 | 2008-04-14 10:35 | FFXI モンク
      FFXI レアバット団 コ48→49
今日のレアバット団はLv48前後の4名がイフ釜前にあつまってゴブ。
a0025776_10412481.jpg
忍コ赤詩。レアバット団ではマッタリ参加できるトゲメンバーを募集中。
できれば前衛がいいです。できなくても殴れるジョブがいいです。
a0025776_1041357.jpg
前回の場所はPTがいたのでもう一方の広いほうをチョイス。空いてた。
っていうかこっちのが絶対いいと思うんだが世の中はわからんものだ。
コルセアズロールを絶やさずに行ったので十分稼げたと思います。

次回は5月中旬予定。巣かなあ?
by lwc66 | 2008-04-13 22:40 | FFXI コルセア