Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
      FFXI お髭の吟遊詩人61→62
今日もBSG固定で詩人age。ナ侍侍赤赤詩。今日はサポ白。
エジワでイモとダニ。っていうか
a0025776_12165212.jpg
イモ予定だったけどダニまでやって尚且つ涸れるってどうよ!!
っていうか狭い狭い!!
まあこんな場所でのピンバラくらい何度かやってるけど!
サポシが混ざると調整しづらいのよねー・・・
--------------------
 赤       ナ  侍/シ
            敵 ☆
 赤             侍/戦
--------------------
こんな感じで陣取られると、結構難しいんですよね、
あとダマは臨機応変に両側から入れることになってるから、
ナも侍/戦もけっこう敵に近く位置取ってたのもなかなか難しかった。

サポシの位置は、個人的には☆がいいなあ と思うんだけど
なかなか、そうそう、うまくは行かないよなー

62で3000/21500まで。トップが8000なのでちょっと稼げって指示きた。
by lwc66 | 2008-05-31 22:16 | FFXI 吟遊詩人
      FFXI バトルに関する調整について
次回VUの一部、実に微妙な内容が公開されています。
a0025776_13027100.jpg
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3286/detail.html

ないよう
by lwc66 | 2008-05-30 12:58 | FFXI VerUP関連
      FFXI 召喚士35→36
で、まあ、やる気あるうちはサポ青でソロやって、ダラダラしたくなったら
カンパニエにでる感じで本日晴れてLv36になりました。
a0025776_13368.jpg
あと1でシか青竜獣モに続いて7ジョブ目の37達成となるわけですな。
ところで今更ながら低レベルカンパニエでいい方法を編み出した。

だらだら長く戦っても、ほんのちょっと戦ってももらえる経験値に大差ない
ということにきづいたので、戦闘が一段落するたびにその場で査定してもらって
再度アライドタグを発行してもらう。
このやりかたなら、Lv35でだいたい250~400もらってたのが
300が2回とか3回とかになってオイシイ。

Lv37まであと5000ほどあるし、この方法で頑張っていきたいと思う。
あ、PT組めるならそれが一番いいんだけど。
by lwc66 | 2008-05-29 19:02 | FFXI 召喚士
      FFXI 召喚士35
丁度にメッサツされる召喚士、サポ白なんかマジ意味無い。
Opsとバトルでダラダラしててもいいけどもちょっとなんとかならないの?

とおもって過去グスタでいろいろやってたんだがコレというものがなぁ。
比較的マトモだったのはサポ青。
a0025776_15464223.jpg
潤沢なMPとオートリフレはサポ青にピッタリ!
メタルボディとコクーンで紙防御もナントカできてヘッドバットできて。。。
まあサポだしあまり期待はできないけどね!

楽~丁度ならソコソコマトモないい感じ?
by lwc66 | 2008-05-28 20:55 | FFXI 召喚士
      FFXI 最上評価と投擲上げ
査定してもらったらとりあえず現在の最高勲章で評価も上々と判明。
a0025776_1842224.jpg
これであとはほっとけばいいってこった。OPSもバトルも召喚でいこう。

と思ったけど、思い立って狩でカンパニエバトルへ。
ブーメランもって壁になげつけにいく。投擲ヒャッホーイ!
a0025776_1842324.jpg
ミミズであげるのもかなり辛くなってきてたしこれはいいぜ!
by lwc66 | 2008-05-26 16:41 | FFXI Skillup/WS
      FFXI お髭の吟遊詩人60→61
BSG内でちょうどいい感じにLvが揃ってきたので
ナ侍侍赤詩までLSで揃えて赤を誰かのフレで埋めてPukへ。

詩/忍初めてやったよ!!pop管理も初めてやったよ!!
たいへんだった!
どのくらい大変かっていうと、喋るヒマがないくらい?
a0025776_134483.jpg
つってくる → 寝かす → 味方歌2 → 補助歌 →
敵HP半分で空蝉詠唱 → つりにいく → エンドレス。

歌は、バラ2を後衛+ナイト。侍/シに入ってもキニシナイ。
バラ1を後衛。メヌ3をナ侍侍。メヌ2を侍へ。
ナイトには入らないようにして、侍/シが漏れたらエチュで補填。

疲れたけど一応詩/忍できたかな?
あの程度でおkならなんとかやっていけるかな?3時間くらいなら。
by lwc66 | 2008-05-24 23:33 | FFXI 吟遊詩人
      FFXI 各種調整について、について
次回(以降?)のVerUpでの調整内容がぽろぽろ出始めていますna。
a0025776_19322943.jpg
a0025776_19324046.jpg
a0025776_19324659.jpg
a0025776_19325144.jpg

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3158/detail.html
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3168/detail.html
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3210/detail.html
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3230/detail.html

More
by lwc66 | 2008-05-23 23:31
      FFXI 召喚士33→35
PT希望もだしてはいるんだが、誘われないからひたすらカンパニエ。
しかしnext6000だしもうそろそろつらいなあ・・・

そんな戦場での唯一の楽しみは
1履行でどれだけたくさんの人に効果を与えられるか。
必ずしもログに全員出るわけじゃないのでなかなか大変なのだが。
a0025776_0394351.jpg
履行範囲も狭いしね。今のところ前回の15人が最高かなあ・・・
by lwc66 | 2008-05-22 22:39 | FFXI 召喚士
      FFXI 骨細工56→57
さて、アストラガルスの材料がまだちょっとあるのでメンテ前に消費。
ボナンザで圧迫されてるし、消費できるものはどんどんやろう。

風)獣人の血+黒インク+大腿骨  で大腿骨素敵合成。(上限58
素材を敵からとって合成。こr(今更
a0025776_1730519.jpg
さて使い切ってジャスト57。これで本当にあとはチマチマ蠍狩りだな。
by lwc66 | 2008-05-21 14:30 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 姫帝羽虫と狩75の広域
BSGで姫帝羽虫のとり方を教えてもらったので、メンテ前に砂丘へ。
やり方としては後ほど説明するが、
広域に皇帝が表示される場所は決まっているのでそれだけ狩って
湧いたらスキャンをロックして<scan>代名詞+即発動のアビで釣る。
まあ、今更の人には今更なんだろうな。

教えてくれた人は獣/シでいったみたいなんだが、俺は獣は弱いので
(まあ37だし、勝てないLvじゃないが)狩/シでGOしてみた。
a0025776_16361073.jpg
結果からいうと、競争相手が一人も居なかったので余裕で釣って
立直一発門前自摸。
a0025776_16362529.jpg
今更ダケド姫帝ゲットだぜ!忍でもあげてみるか?


あ、ついでにGoldenBatという名前の普通の色のコウモリもやったけど
a0025776_16373978.jpg
こっちはスカでしたw

やりかた と 狩75の広域
by lwc66 | 2008-05-21 11:39 | FFXI 未分類