Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2008年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧
      FFXI しばしのお別れ。
はるなつ、ばいばい。
a0025776_13192887.jpg
また一年後。まっとるがやー。
by lwc66 | 2008-10-31 22:53 | FFXI トゲバット団
      FFXI BSG 片手棍スキル上げ
LSで空潜在はずしのお供に片手棍スキル上げ。雷エレ。
潜在はずしの邪魔をしないようにTPはサポ踊りのステップとかで消費。
a0025776_326972.jpg
クイックステッポで回避下げて、Dフラッシュでヘヴィにしてやれば
自分も上げやすいし、連携もスカが少なくなるしね!
a0025776_3262132.jpg
終わった後、雷クリはクラゲでおいしくいただきましt
by lwc66 | 2008-10-30 23:25 | FFXI Skillup/WS
      FFXIコルセア58→59
今日も外人さんからの熱烈ラブコールを振り払いながらJPPT待ち。
3件ほど薙ぎ払ったとこで日本人リーダーからお誘いゲッツ。

集合場所はチョコボサーキット。
a0025776_4181840.jpg
始めて入るぜ、つーか三国はおろかジュノ、アルザビからも入れるのか
集まってテレポするならいい場所だな!今度から使わせてもらおう。

ナモシコ青白で狩場はこれまた初めての過去ロンフォ。
a0025776_4182822.jpg
天道虫とコリブリが40でおいしいところ。
天道虫はアムネジア、コリブリはお馴染みメシ食いとTP消しがウザイ。
あとは天道虫狩りの人がたまに居るのが厄介かな。
a0025776_4184172.jpg
Lv42くらいになると70とかしか入らなくなってくるので、頑張って41までか。
良編成ならサポレベルからいけるかもしれん。
あと、妖精さんの通り道なので範囲のある攻撃をする場合には十分注意。
by lwc66 | 2008-10-29 21:17 | FFXI コルセア
      FFXI 潜在はずし手伝い
お嫁さんの短剣スキルが230を超えたので今日は潜在はずし。
分解連携いいですよねー
a0025776_1452377.jpg
ピリン・・・パキャーンって2段階に派手な音も大好きです。
核熱、湾曲は見飽きたってのもあるけどねw

こっちの片手棍スキル上げも兼ねてて198→211、ジャッジメントを
習得しまんた。

次は短剣WSクエNM編だなー
グスタフで蝙蝠、カニと骨の掃除つき、と。
by lwc66 | 2008-10-29 14:52 | FFXI Skillup/WS
      FFXI やがて海霧の夜に翔ぶ[2]
海猫党のボス、クルタダの兄貴が処刑されるかも・・・!
ということで、助けに行くぜ・・・!
という前振りが行われたのが2週間ほど前だったわけですが、
侍AF3と合同ということでコAF3をてつだってもらいますた。

侍AFについては省略!

で、クルタダの兄貴を処刑寸前で助け出し、なんやかんやあって結局
「Chigauhito!そっちは頼んだぜ!」とくれば頼まれましょうとも。
a0025776_1435193.jpg
忍侍戦白黒赤で突入。
赤の俺が喋るのもおぼつかないラリラリ青ガルカをグラビデマラソン。
その間に残りの皆でアパッチ戦士君を凹ってもらって楽々終了。

その後、コルセアの儀式をしてもらって
「Chigauhito、共に行こうぜ……」とかもうね、腐女子じゃなくても
『キャークルタダサーン!!』ってなるのは当然ですよねー

ヒゲ海賊ジョ○ー・デoプのお披露目はLv60までお待ちください。
by lwc66 | 2008-10-27 22:34 | FFXI コルセア
      FFXI 骨細工58→59
引き続きチマチマ蠍狩り。

クロ巣がいいことは前回書いたが、やはり獣使いに持っていかれることが多く
ストレスを感じるので一度はシャクラミに移動してみたものの、
やはりドロップが悪くクロ巣に戻ってくる。

ドーナツはあれなので、反対側にも蠍イナイカナーと探してみたところ
a0025776_125415.jpg
こんなところに3匹固まっているじゃあーりませんか。

3匹狩って合成してPop待ち、3匹狩って合成してPop待ち、、、
本読みながらとか家事しながらとかでゆっくりやるがいいです。

風クリなくなったのでジュノにいって、甲殻の出品があったので大人買い。
大人気なくゴリゴリして59へ。
a0025776_1252872.jpg
一応上限60まであがるけど・・・なにか代替案あるかなあ。
by lwc66 | 2008-10-24 17:04 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI 両手棍スキルあげ[2]
お嫁さんと2人でボヤカニスキル上げ。

サポ踊、最初の立ち上がりがちょっとキツイけど2人でも概ね問題なし。
a0025776_12394619.jpg
お嫁さんが短剣が230頭託したので次回は弱いカニで潜在はずしかな。

盾もって片手で、短剣にLv2になるようトスするにはどうすれば。

短剣〆で出るのは切断で湾曲、衝撃で核熱、振動で分解。
うち、衝撃はサイクロンの第二属性なので成立がムズイ上に危険。
切断については、ナイトの片手で貫通をトスできるものがないから無理。
すると分解するしかないから硬化トス。

片手棍スカル⇒短剣シャドーかな?かな?



両手棍182 ⇒ 193
by lwc66 | 2008-10-23 22:39 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 骨細工57→58
チマチマ蠍狩り再開。
クロ巣のドーナツ以降の蠍が甲殻100%ドロップなのだが・・・
あまりに個体数が少なすぎた・・・!!
ドーナツに3・4体、通路奥に75から楽が2体・・・
これなら100%じゃなくてもサポシでシャクラミで乱獲したほうがいいかも。
加えて60近いとさすがにスキル上がらない!上がりにくい!
a0025776_19861.jpg
結局、時間いっぱいぎりぎりに58にうp。
あまりのタイミングに伝え損ねましたけど、あがりましたよー

おまけ
by lwc66 | 2008-10-23 00:35 | FFXI 合成:骨細工
      FFXI コルセア57→58
今日もコルセアで緑玉。
21時あたりで50シンクに拾われて戦青シコ赤白で要塞地下へ。
a0025776_0353850.jpg
今回は普通にサポ忍。
いや、やっぱロールしっかり回すならサポ忍、サポ狩くらいじゃないと。
サポ白でもややそうだが、サポ踊はなにやっているのかサッパリ判らなくなる。
マジで。

ひらひらが着れるようになりました。おヒゲの船長まであとちょっと!
by lwc66 | 2008-10-21 21:35 | FFXI コルセア
      FFXI コルセア55→57
白門をぶらぶらしてたらPTにさそわれり。アトルガン側狩場は久しぶり。
あまりに久しぶりすぎてサンクションを忘れてた。

そして、撮ったつもりが、SS撮れてない。

ナ戦モ青コ学で、戦士は槍ペンタ、コの俺はサポ踊り。場所はコリブリ。
サイコロは掛けわけが大変な
 狩ロール → コナ戦モ青
 暗ロール → コ戦モ
 召ロール → コナ青学

言わなきゃ立ち位置は考えてくれないけれども、
言えば立ち位置を理解してくれるのは日本人PTのいいところ!
まあ、たまにダメな人もいるけどね・・・

ペンタ乱撃スラッグでタゲが取れないタルナさんしょんぼりだが
取れなくて当たり前です特にペンタ。
騙しで入れるくらいじゃないとねぇ・・・
by lwc66 | 2008-10-20 20:54 | FFXI コルセア