Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
      FFXI アスカルガンビエラ
何度目かもう忘れたよ足層。
アスカル大人気だし出たとしても手に入ったりしないよなーとか
半分諦めてたら

アスカル希望者0人!あと1名募集!

とかシャウトが聞こえたので飛び乗った。
a0025776_1155672.jpg
でろーこの機会にでろー

いやあ、出るときはでるもんだねぇ
by lwc66 | 2009-03-31 20:15 | FFXI ASLT / Besieged
      FFXI お髭の吟遊詩人と懐ロメ
カカカカッと詩人で緑玉→71シンク完成!!→
しかし、定番狩場は許容人数を超えていたった→リダ狩場探す→
昔話に花が咲く→じゃあロ・メーヴでウェポンしましょう→
( ゚д゚)ポカーン

正直なところ、ムーンゲートパスが、再び役に立つだなんて
思 っ て も み な か っ た ぜ
a0025776_03397.jpg
いや懐かしい。懐かしのロ・メーヴ。


素時給5kくらいか?たまにはいいけど。
by lwc66 | 2009-03-24 22:32 | FFXI 吟遊詩人
      FFXI ナイズル70→80
やちたんとこのどべさんが71,76の2連戦を募集してたのでのっかる。
相変わらずのアスカル人気でデナリがフリーに。
a0025776_2017780.jpg
そしてデナリが出て、ロット負け。
ううむ。デナリも欲しいっちゃほしいが・・・やっぱアスカルだよな


あと600点なら・・・夜勤の合間に、できるかな?
ブレイブブレイド概算:280/880点
by lwc66 | 2009-03-24 18:59 | FFXI ASLT / Besieged
      FFXI todoリスト?
■ジラートミッション  宿星の座
 ・これが終わらないと世界クエできない・・・
 ・1名からいつか行きましょう的な話あり

■アトルガンミッション 巨人の懐へ
 ・これが終わらないと社長が会ってくれない
 ・少尉からいつまでたっても昇進できない
 ・ミッションをとっとと終わらせて狩人涎モノの指輪がほしい

■アサルトナイズル 81層進行
 ・アスカルをせめてもう1箇所
 ・暗黒と狩人と赤魔の武器もほしい
 ・ロイエも撃ちたいが潜在外しあと800点はメンドイ

■アサルトペリキア あと4000点
 ・詩人72までもう時間がない

■獣人古銭 150枚
 ・150枚一括80万ぐらいまでで買いたい
 ・定期参加はムズいので自由参加のリンバスとかないか?

どれもなかなかPowerがいることばかりだ・・・

兄貴/姉上
by lwc66 | 2009-03-24 15:33 | FFXI 未分類
      FFXI 街角ケアル隊
2連ビシージがあったのでケアルの小瓶出動。
a0025776_2004453.jpg
今日も塀の上からなけなしのケアル3連打。
Lv34まであと1500。
投げっぱなしテレポはまだできるんだろうか?
by lwc66 | 2009-03-24 04:04 | FFXI 倉庫キャラの活躍
      FFXI 裁縫53→55
まだ十分な量とはいえないが5Dほど絹布を用意したので
本日はこれを割りage。

裁縫ギルドで上級つけて、出来たリボンは店売り。
1つ2000ギルぐらいになります。
a0025776_6563070.jpg
53から55.9まであがった。
もう10Dくら用意しないとだめだな・・・もしくは代替案を考えないと。
by lwc66 | 2009-03-23 06:56 | FFXI 合成:裁縫
      FFXI オーグメントアイテムなるもの
最近公式の情報とかみてなかったんだが
オーグメントアイテムとかいうものが今度増えるらしいじゃまいか。
a0025776_1915277.jpg
次回バージョンアップでは、これまでの装備品の常識を覆す、「オーグメントアイテム」が導入されます。

従来、装備品の性能は誰が合成をしても、どのような手段で入手しても、基本的には一律の性能になっています。このため、アイテムによっては活躍できる時間が短くなった結果、モグ金庫に眠らせてしまったり、競売所に出品してしまうケースが少なからず見受けられました。この状況を打破すべく、検討を続けていたのが「オーグメントアイテム」です。

特定の条件下で、あなたの所有するアイテムに実際に起こすことができます。また、同じ名称でも発揮する性能が異なるアイテムを報酬として手に入れることができるようになります。
同じ装備品でも発揮する性能が異なるようになると、冒険に有用な装備品の組み合わせに、より一層のバリエーションが生まれることでしょう。


なるほど、同じ装備品でも所有者の個性を反映できるわけだな
例えば同じホーバージョンでも、
ナイトメインで使う人はMPやVITがあれば!と思うだろうし
忍者メインなら回避とAGIの低下を緩和したい!と思うわけだ

って
また、オーグメントアイテムとなった装備品は、トレードによる受け渡し、バザーおよび競売所を介した売買はできないようになっています。
おいぃ?

これじゃよっぽどの装備じゃないとオーグメント化する気にはならんだろうよ
元々エクレアの優秀装備なら考えるがそれは出来ないってオチだろうと予想

特に多くの装備を多くのジョブで共有してるから特化とかできないしなー
最終ユニクロ装備かつジョブ固定のものとか
WS発射時のSTR増強とか1つの目的で所持しているものとか
そこらへんしか強化できないけど、倉庫キャラに預けられなくなるなら・・・
by lwc66 | 2009-03-20 19:00 | FFXI VerUP関連
      FFXI 神器[魔神の斧][5]
自分で今さっき「まってろよ!」って言ったくせに
戦闘中でも「じゃ、またな!」ってどうなのさ!!

そんなフェローが帰ったあと、
じゃあ落ち着いて1人でやるかーとWSリストを開いたら
a0025776_319413.jpg
なんかあるじゃないDESUKA!!

a0025776_3193017.jpg
きた!キンジャスきた!もうきたのか!はやい!


魔神の斧の概算:キングズジャスティス会得完了!!
ブレイブブレイド概算:280/1360点
by lwc66 | 2009-03-20 02:20 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[魔神の斧][4]
引き続き魔神の斧。
とりたてて書くことナイ。
a0025776_12371226.jpg
途中外人が【一緒にやりませんか?】とかいうので
スキル上げ目的でトスでもしてくれるのかとおもったら
【下さい】【湾曲】とかいうので却下したくらいww

ねーよwww


4ケタktkr!!
ええと、、75踏破なら1160、70踏破1360だっけ?
魔神の斧の概算:1103/1360点
ブレイブブレイド概算:280/1360点
by lwc66 | 2009-03-19 12:37 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 神器[魔神の斧][3]
前回と違う装備っていったら、DA+2%のポールグリップと
アスカル脚だけなんだけどなんとなく連携のテンポがよくなった!!
・・・気がする。
a0025776_125937.jpg
シグパとタクパ1回ずつで301点追加。
もうちょっとっていうか、80層まで行けば外れる!!

魔神の斧の概算:927/1360点
ブレイブブレイド概算:280/1360点
by lwc66 | 2009-03-17 23:25 | FFXI Skillup/WS