Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2009年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
      FFXI 糸取り名人
合成も一段落したので、ロランベリーを抱えて防腐処理を施しに行く。
a0025776_11183830.jpg
地道な作業?かもしれないが、移動含む90分で絹糸18本、かつ最終的に黒字って、おめー今時ねーよ?多分。
a0025776_11184778.jpg
お土産のサソリ関係が完売したらまたいくつもり。
by lwc66 | 2009-06-30 18:14 | FFXI 未分類
      FFXI いまさらマンデブルバイト
前回のPTでスキルががっつりあがったので、
緑玉だしつつも各種ラーニングにのりだしてみた。
a0025776_10324341.jpg
アットワでマンデブルバイトを習得!
a0025776_10325333.jpg
これでジェタチュラを除くLv40までで習得可能な魔法を全部覚えた事になる。

現在の未取得
by lwc66 | 2009-06-29 20:31 | FFXI 青魔道士
      FFXI 類似品、憧れの席に座る
最高Lv30だというのにジュノに来たことが無かった腹嘘さん。
憧れのボンクラーズシートがあいていたので思わず腰をおろし・・・
a0025776_10172134.jpg
・・・おちつく・・・
by lwc66 | 2009-06-29 20:15 | FFXI 倉庫キャラの活躍
      FFXI はぢめての山串
FF11を7年以上もやっていて、調理ももう何年も前に70なわけですが
a0025776_1013162.jpg
山串を初めて作ってみた!!
a0025776_10132462.jpg
調理はパイのためだけに上げていたからナァ・・・
by lwc66 | 2009-06-29 17:10 | FFXI 合成:調理
      FFXI 追加シナリオ第二段は7/6から
「戦慄!モグ祭りの夜」が発表された。
a0025776_1213285.jpg
http://www.playonline.com/ff11/addon/

今回の装備品は頭で、前回と同じようにオーグメント装備。
またホリボル+トゥルーフライト装備にしようと思ってるんだけど
追加性能でまた迷うナァ・・・

一応、考えてみた
by lwc66 | 2009-06-29 16:59 | FFXI VerUP関連
      FFXI リンバス少数固定9日目
Sランク執事魔道士がMPを管理しつつ敵を的確に釣ってくる会。
今回はアポリオンNWがあいていたのでいつもの黒黒黒赤で突入・・・
したかったのだが、ねーさんが頭痛で寿命がマッハとのことできょうきょ
ピンチヒッターを読んで、黒黒黒赤で突入。
a0025776_12253823.jpg
やっぱ司令塔が居ないとかなりきつい!

いつもより死体は多かったけど6分余してクリアーできますた。
後ほど「執事は頑張った」とお褒めの言葉も頂き恐悦至極。

あ、忍素材でましたyp>ねーさん
by lwc66 | 2009-06-28 21:24 | FFXI team LIMBUS
      FFXI 合成日和
今日は各倉庫に溜まってる素材を使って幾つか合成することにした。

まず絹糸が3Dあったので絹布1Dにして裁縫上げを兼ねグリーンリボン。
0.2しか上がらない。そして相変わらずパリパリ割れる。

次に蜜蝋4Dとスライムオイル2Dでサイレントオイル。
a0025776_2534051.jpg
11Dも出来たのでボスにおすそ分けしつつ、3国競売で捌く。

最後になれないペットフードとかつくってみたり。

ここまでで2時間とかかかったので金属木材あたりはまた今度にしよう。
by lwc66 | 2009-06-28 00:48 | FFXI 合成総合/その他
      FFXI 類似品、サブリガを説く
腹嘘ぃ騎士も気がつけば2度目の砂丘Lvです。
今日は「サブリガなんて絶対装備できない」というご同輩に
a0025776_23341869.jpg
「そのうちキミもサブリガのネ申に祈ることになる」
「むき出しの太腿に魔法詠唱のヒラヒラがそなわり最強にみえる」
などとサブリガのよさを2時間説いてみた。
by lwc66 | 2009-06-27 02:33 | FFXI 倉庫キャラの活躍
      FFXI 青54とリング階の深さ
ついにPTにありつけた。
想像していた所謂コリPTではなく、クロ巣のカブトだったが全然イイ。
そういえば「全然」は否定形でなくても使っていいらしいっすね(関係ない
a0025776_23271879.jpg
Lvが1上がり、青魔法スキルもキャップ近くまでいったので暫く問題ないかな。
簡単なモノのラーニングへ行かないと!

リング階の深さ
by lwc66 | 2009-06-26 21:26 | FFXI 青魔道士
      FFXI 青53と西テパFoV
あいもかわらずFoV。
5日分のOPSとFoV1回で53にあっぽ。
a0025776_01518.jpg
Lv53の青魔法キャップが168、今138だからすでに30ほど低いってことだな。
物理青魔法は武器スキルでHitするから全く問題がないとして
魔法判定のほうが問題だ。このままPTにいってもレジレジかもしれん・・・

ともかく53になった。これで、ちょっとはPT事情もマシになるだろうか?
by lwc66 | 2009-06-25 22:14 | FFXI 青魔道士