Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2009年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧
      FFXI 釣り25→0.4うp
荒ぶる日本シュメーヨ海。
a0025776_18255837.jpg
これからヒマをみつけては釣りスキル30まで真鱈と鰊を釣っていこうとおもいます。

スキルが上がることは確認した。
しかしハルシオンではちょっと竿が向かないかも。
by lwc66 | 2009-07-31 21:22 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 釣り24→25
虫ダンゴ消化のため本日も彫金ギルド前で黄金の鉄の鱗の鯉を釣る。
a0025776_18125758.jpg
が、前回トリカラんどカープが金にもならない上にスキルも上がらないのは確定的に明らかでやはりゴールドカープは格が違ったのことを書いたら急に牙抜いてきたのかトリカラんどでもスキルがあがりだした。
a0025776_18131464.jpg
「僕らも釣ってください、釣られない魚に未来はにぃ;」系のことを必死にいってくるが時既に時間切れ、イワシダンゴを固め始めた俺にスキはなかった。
by lwc66 | 2009-07-30 21:00 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 釣り24→0.3アップ
思い立ったが吉日で虫ダンゴ2ガロン分の材料とともに釣り。
最初はいつもどおりラバオだったんだが、掘ブナばかりでサンドフィッシュがかからないかかりにくい!な上、竿が悪いのかメタメタ暴れやがりくさって頑張らないと釣り上がらないので釣りスキルもあがりやがらない。
そこでいろいろ思案した結果、灯台モトクラシーでバス商業区へやってきた。
a0025776_657277.jpg
ここは内堀と外堀でつれるものがちょっとちがうんだが、いわゆる内堀、つまり彫金ギルドから民家へとながるる川みたいなところでは虫ダンゴで堀ブナ・トリカラードカープ・ゴールドカープがつれる。

おいしい!おいしい!
by lwc66 | 2009-07-30 05:56 | FFXI 合成:釣り
      FFXI 街外れケアル隊
ビシージにてケアルの小瓶出動。
a0025776_6422481.jpg
今日は隅っこからなけなしのケアル3連打。
ついにLv34にレレルアッポ、34で覚える魔法は・・・ウィルナか。イラネ
投げっぱなしテレポはまだできるんだろうか?
by lwc66 | 2009-07-30 00:42 | FFXI 倉庫キャラの活躍
      FFXI GONDOH526
引き続き、権藤さんの潜在外し。
a0025776_1821174.jpg
数えて526点やったんだけど・・・イマイチ外れたかわからんのよなぁ・・・
まあ、外れたんだろう!次のNWSEからは権藤ペンタだ!さようならクーゼ。
by lwc66 | 2009-07-27 21:18 | FFXI Skillup/WS
      FFXI Savul64とGONDOH288
この前BSGで行った会議でもらった権藤鎮教の潜在はずし。
潜在外しだけは自信をもっていえるな、人並み以上やってる。
a0025776_1843286.jpg
で、フェローのSavulが久しぶりにレベルアッポ、権藤さんは288でストップ。
by lwc66 | 2009-07-27 02:03 | FFXI フェローと一緒
      FFXI リンバス少数固定12日目
Sランク執事魔道士改め地味神が敵を釣って紳士淑女に差し出す会。
ですが、今日は戦士出撃。
a0025776_17545432.jpg
テメナス北に忍モ戦詩赤学で突入。
戦力的に殲滅は厳しいのでハコ出す敵局地狙いだが、結構絡まれた。
時間箱→素材箱→時間箱→素材箱とあけて13分残してクリア。
通って洗練してくれば、時間箱1つでいける・・・かな?

あ、今日はネタとかありませんでした!
俺がサポ踊で【海】まで来た以外はッ
by lwc66 | 2009-07-26 22:54 | FFXI team LIMBUS
      FFXI サルマンの間者ベヒの舌
ねーさんのツテで神99ベヒんもスに玉提供してきた。
6連戦、狩詩赤赤学黒黒黒黒黒黒黒の2アラ。
a0025776_1746088.jpg
やることはー・・・NWと同じ!!黒の精霊で倒す。
赤は、リフレとポイズンIIとバイオIIIとグラビデ・バインド。
グラバイ入るだけNWより弱いよねー
メテオもストスキかけてれば余裕で生きてるしさー
あわよくば赤の精霊でも400くらい入るんだぜー

で、でたー
by lwc66 | 2009-07-26 15:45 | FFXI 未分類
      FFXI 会議は踊る
LSで会議にいってきた。
カーディアン3体が相手で、4体のKingから好きなのを選んでスタートすると
のこり3体のKingが消えて白と黒のQueenが計2体出るので倒す。
a0025776_12253854.jpg
構成はナ/忍、青/忍、狩/忍(俺)、獣/詩、赤/白、赤/黒。
流れはもう前回かいたし楽勝だしいいよね!

・・・俺の番、全滅時間切れだったけど!!
いいんだ・・・
a0025776_12255176.jpg
権藤さんもらったし・・・狩人で出れるだけで・・・(´・ω・`)
by lwc66 | 2009-07-25 22:24 | FFXI BSG R
      FFXI サヴル一式
フェローポイントを永らく確認してなかったので見たらすごい量溜まってた。
ので足を固定可能にして、赤侍一式で固めることにした。

wikiを見るに、足を脛当にするには天候が吹雪のときにビーストとかやればいい
みたいなことだったので、氷河で虎狩り。
a0025776_17443687.jpg


サヴル一式
by lwc66 | 2009-07-23 17:44 | FFXI フェローと一緒