Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
      FFXI 盾スキルあげ。
また怨念洞に盾上げにいってきた。
今回は先日入手したボクサーマントに加え
a0025776_18443626.jpg
AF足とライトバックラーで合計+25としてスキルアップの機会を狙ってみた。

ただ、もう素の盾スキルが271なのでオナツヨ以上でしか上がらないうえに
ツヨ相手だとこっちが保たないのでツヨと丁度を釣ってはエリチェンで消し、
シバルリーのリキャストを待って勝負するという面倒さ。
こんな事ならもうちょっとシバルリーを短縮しておくんだった・・・
a0025776_18444638.jpg
本日は0.9アップ。はやく努力の天才こないかなあ。
by lwc66 | 2009-08-31 00:01 | FFXI Skillup/WS
      FFXI リンバス少数固定17日目
Sランク執事改め地味神が敵を釣って黒紳士黒淑女に差し出す会 改め
ゼロ神presentsさよなら素材しか出ない会ですが、
とりあえず、チャコールチップがあればオメガへいけるぞ!
ということになったので今日はアポリオンSW。
a0025776_1835255.jpg
1層目のフォモルで初っ端全滅コースとなったのだが何とかクリア。

で、オメガ戦に向けて色々話し合ったのだけど、、いろいろ厳しいなあ。
傭兵というか手伝いをかき集めたいところなんだけど・・・
「一部位主催優先、残りを皆でガチロット」で日曜21時に来てくれる人って
・海にいけます
・ホマム欲しいです
・日曜21時以降にコンテンツ参加してません
・自分のリンバス活動に差し支えがありません
っていう人だよね・・・

うーん、、、BSGは欲しい人はほぼ全員とり終えてるしなぁ・・・
by lwc66 | 2009-08-30 22:34 | FFXI team LIMBUS
      FFXI だいおらいと
ねーさんが「白虎興味ありませんか?」とか言うのでいつもどおり「戦ってみたいです」と返して、ヒマなときにダイオライトをとりにいくことになってたんだが
a0025776_18233560.jpg
まあ、なかなかでないな予想以上にシブい。
以前、LS会話で、空装備とか流れるくらいならもっと安く外販してくれればいいのにとかほざいた記憶があるが、トリガーのためのトリガーからコンだけ渋かったらさすがに安くならないな。
もう、そうならそうと言ってくれればいいのに!

なんとか1個ドロップ。
a0025776_18234748.jpg
えっと、、、なんだっけ。。1人3個は欲しいからあと5個?遠いなあ・・・
by lwc66 | 2009-08-29 23:22 | FFXI トゲバット団
      FFXI ボクサーマント
古銭が73枚だったので、ロランバザーで2枚買ってボクサーマントを入手。
a0025776_0444285.jpg
明後日リンバス行くんだから我慢すればいいのにとかいう話は受け付けない。
コレ一つで盾スキル、受け流しスキル、回避スキルが+10という優れもの。
ガードも+10だが俺的にはどうでもいい。

これでまた一つ総合防御力があがったぞ!
盾スキルの底上げで発動率が上がり、盾スキル自体も上がりやすくなった!
と思いたい。

AF足でさらに+10なのだが、そこはアスカル足も有能でなかなか困る。
by lwc66 | 2009-08-28 22:39 | FFXI ナイト
      FFXI ロランベリー勤め終了
とうとう、53個ものロランベリー874を全てトレードしきった。
当たり前だが地球時間で53日かかった。
しめて106,000ギルになるとはいえ、長かった。
a0025776_12275970.jpg
セルビナ・マウラ担当の倉庫ミスラも
「ながかったにゃー」と申しております。
by lwc66 | 2009-08-28 00:27 | FFXI 倉庫キャラの活躍
      FFXI 盾スキルあげ。
ナイトであるからには、盾スキルは青にしておきたいものですよ。
PTやコンテンツで出番があるなしにかかわらず、ソロでも盾防御が発生することで命1つ儲けたりするんです。
a0025776_1243833.jpg
詠唱中に攻撃くらっても盾防御できれば中断しないですから、メリポで詠唱中断率低下に振っちゃうよりまずは盾スキルですよね。
その後自分の生活にあわせてメリポふればいいとおもうし。うん。

盾スキルあげ。
by lwc66 | 2009-08-27 22:03 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 隠者と神獣と[2]
今日は、お使い用アイテムとり。
まずフラスコ。
過去メリファのオズ前にいるハイプリが高確率で出す。強さは「つよ」程度。
a0025776_11385585.jpg
ハイプリじゃなくても一応出ます。楽勝で人数分そろえて次は証取りへ。

髷の侍の証がなかなかメンドイので皆でズヴァ外郭でデーモン。
a0025776_11392299.jpg
その後、修道窟で腹黒の暗黒の証と俺の狩人の証。
a0025776_11393273.jpg
最後にテリガンで暮さんの白魔の証をとって終了。

たゆたう紐
by lwc66 | 2009-08-26 23:38 | FFXI WoGM&Q
      FFXI リンバス少数固定16日目
Sランク執事改め地味神が敵を釣って黒紳士黒淑女に差し出す会 改め
ゼロ神presentsさよなら素材しか出ない会ですが、
今日も竜シが出やがりました。
希望素材的には一応1回1つ出てはいるんですけどねぇ・・・
a0025776_1128665.jpg
そうそ、オメガを視野に入れてみないかという提案がねーさんからありますた。
正直自分とは縁遠いものと割り切っていたので超欲しいとかないですが
アイテムは別にしても、戦ってみたいな!
と思う。
by lwc66 | 2009-08-23 22:27 | FFXI team LIMBUS
      FFXI 隠者と神獣と 過去ウィン連クエ9
お使いクエキター!今更、証とかメンドクサイです^p^;
それは兎も角、神子様ちょっと可愛いじゃないの。
a0025776_0323078.jpg
後頭部についてる王蟲が見えない真正面だとイメージ違うなあ。
by lwc66 | 2009-08-20 01:01 | FFXI WoGM&Q
      FFXI 朔北の爪牙[2]
インタビュアー:Y王さんはスポーツされるんですか?
Y王:雪山のほうでスキーしますね。リフト代わりに運んでもらうんですよ、
アーリマンに。
というネタが昔トゲラジオであったんだが、、
a0025776_0231219.jpg
さては聞いてやがったな■e!!
ていうかデーモンのお前の翼は暗黒の精霊魔法並みに役立たずか?

朔北の爪牙
by lwc66 | 2009-08-19 23:23 | FFXI WoGM&Q