Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
      FFXI アルタナM23 囚われの迷宮で
迷路を抜けるミッション。よくわからないが黒羊買付作戦みたいなのかなーと
想像してたけど予想以上にだだっ広く予想以上にしょぼかった。
a0025776_4542521.jpg
2枚目のマップの東端から脱出したら、猫のケンカが始まって終了。
by lwc66 | 2009-09-30 23:35 | FFXI WoGM&Q
      FFXI 青64とチゴー狩りPT
PTに誘われるのも久しぶりな気がするが、希望58+で60シンクって聞いて
結局57シンクなのはどうなの。それでも参加せざるを得ない、くやしい!!
チゴーで美味しく稼ぎましょう的なPT。7月にもやったなこれ
a0025776_447955.jpg
チェーンががんがん繋がっていくわけですよ・・・!
かなり忙しいんだけど・・・!
これはやっぱりたのしい! いそがしい! いそがしい!

でもオートリフレがあるとないだと結構違うから58+がいいなあ。
by lwc66 | 2009-09-30 02:46 | FFXI 青魔道士
      FFXI 昏睡薬準備
次回リンバスはオメガ。

オメガには片手剣を持てる全員で300%ウィズインを放ちます。
そのための昏睡薬は前回はねーさんが自腹をきったわけですが、毎回というわけにもいかないですからホマム取得者が次回分を用意することになりました。
a0025776_4334251.jpg
それで、次回分は俺とOさんが用意ということなんですがそこは錬金術師ですから、俺が用意して半額Oさん出してもらう方向にして、ちょいちょいキノコを狩ってたわけですわ。

さて、無事6Dを用意できたわけなんですが、、、
a0025776_4335787.jpg
一体いくらOさんに請求するべきかなあ・・・

オカネモティって聞いてるけど・・・(ジュルリ
by lwc66 | 2009-09-29 00:31 | FFXI team LIMBUS
      FFXI リンバス少数固定21日目
Sランク執事の面影がもうないゼロ神の会ですが。
第二回オメガは来週なので今回は先週と同じくアポリオンSWへ。

箱ゾーンで時間箱を最後まで引けず、残り2分!とかいう状況になったものの
a0025776_4233212.jpg
最終的には時間に余裕をもってクリアできました。

そして、ついに、アポ狩素材ゲットー!ヽ(^▽^)メ(^▽^)ノ
a0025776_4234130.jpg
思えば気まぐれで野良テメ行ってテメ狩素材を手に入れたことから燃焼した
リンバス意欲ですが、最初の目標がいよいよ達成ということになる・・・かな?
まあ古銭が足らんのだが。
それに、ホマムも始めたことだし、まだまだ。。
by lwc66 | 2009-09-27 22:22 | FFXI team LIMBUS
      FFXI アルタナM22 衝突、会戦の序
毎週恒例水曜日アルタナMですが
a0025776_4384779.jpg
今日はゼビウス家にアンドジェネシスが緊急事態とかでさわりのイベントだけ。
by lwc66 | 2009-09-23 22:50 | FFXI WoGM&Q
      FFXI 踊り子36
カンパOPSで36にうp。
a0025776_436327.jpg
目標の37まであと1。
最近全然踊ってないな。まあ、サポにつけて踊りまくってるからいいか。
by lwc66 | 2009-09-23 22:35 | FFXI 踊り子
      FFXI だいおらいと[2]
ヒマなときにねーさんといくダイオライトとり。
むしろメリポとかミスリル鉱石がおいしい・・・?
a0025776_10362613.jpg
3時間くらいやってダイオライト2個ドロップ。
これはイイカンジのドロップ率だったんじゃないだろーか。
a0025776_10363687.jpg
次は、、、これをつかってウリクミをやるみたい。
by lwc66 | 2009-09-23 03:35 | FFXI トゲバット団
      FFXI 勇胆の証[2]
まさか、いや、ウジ虫呼ばわりされたときから薄々そんな気はしたが
若き日のロンジェルツ教官とまたジャンケンができるなんてッ
a0025776_10313950.jpg
まあ、背後にボムがないだけ気楽なモンだけどな。
話がわからない人は山猫中尉になるといいよ!!

署名は108あつまってもらえたのはオリハルコンでした。
by lwc66 | 2009-09-23 00:30 | FFXI WoGM&Q
      FFXI 物欲センサー
アルタナMの署名集めのためにオークの黄金マスクをとりにいく。
a0025776_1053135.jpg
どうやら最近の不況の煽りはオーク社会にも広がっているのか
いかな首領の象徴といえど三下オークでは所持しにくいのだろうなあ。
a0025776_10532974.jpg
ドロップが渋い。
昔は3匹も狩れば1つでたのに。
a0025776_10534119.jpg
結局、修道窟入り口を何度か平定してキッチリ1時間ででた。

物欲センサーとは:
by lwc66 | 2009-09-22 23:51 | FFXI WoGM&Q
      FFXI リンバス少数固定20日目
Sランク執事の面影がもうないゼロ神の会ですが。
第二回オメガにむけてチャコールチップをとるべくアポリオンSWへ。

今回もやっぱり1層で全滅1回。
フォモルのリンク範囲がかなりいやらしいな・・・
a0025776_10441933.jpg
チップは取れたものの、来週はメンバーの都合が悪いのでオメガは再来週。
さて、昏睡薬作りに励みますか。錬金術師冥利につきる。
by lwc66 | 2009-09-20 22:43 | FFXI team LIMBUS