Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
      FFXI ラーニングの旅 確変。
装備が揃ってきたねとかLSメンバーに言われてとてとて嬉しくなる。
Lvあげもひと段落したのでラーニングの旅にでることに。

75になって楽になるといえばなんといってもナイズルにいけるようになること。
一人じゃ厳しい、でも仲間を誘って逝くのも忍びない。でもナイズルなら!
進行で手伝い歓迎とかシャウトされるとホイホイついていっちまうんだぜ。
a0025776_33402.jpg
今日は進行3戦いって、無事イカゲルゲからマインドブラストを習得。

調子に乗って他の魔法も。
by lwc66 | 2009-11-30 23:02 | FFXI 青魔道士
      FFXI MGジュバ+1
週末のお楽しみといえばリンバスですが、
それではなく今日のウキウキな気分の原因は青AF胴のうちなおし。
リンバス開始前に預け、終わったのが22:30。

残り90分のなんと長かったことか!
a0025776_5271870.jpg
ついに念願のMGジュバ+1を手に入れたぞ!!
元の状態でも十分すばらしいのですが、さらにすごくなったという感じ。

青魔についてはまだ殴り装備と青魔法装備で着替えをする、という観念には
到ってなかったりしますが、青魔法装備としては間違いなく最高峰でしょう。

有頂天
by lwc66 | 2009-11-30 00:26 | FFXI 青魔道士
      FFXI リンバス少数固定30日目
ついにリンバスの会も30回目に突入。
正式名称のないまま30回も続けてしまいますた。まあ今後も無いですけど。
LSも作ってない。これも今後も作らないですけどね。多分。
a0025776_573846.jpg
でも有ると連絡とか楽なのかしらネェ。
うちではPOLのグループチャットを導入しています。フェイリンねーさんが。
・・・おっかしいなー 俺主催だよな?w

人には向き不向きがあるのであり、俺はリーダーには向かないのであり、
まあ、ねーさんには余計な心労をかけている気もしますが、人望に篤い人が
やるのがやっぱりいいとおもうですよ!
by lwc66 | 2009-11-29 21:07 | FFXI team LIMBUS
      FFXI 神器[ワイトスレイヤー]
わすれてたっ! おっちゃーん!ワイトスレイヤー返せや!!
a0025776_342185.jpg
ということでエクスピアシオン習得のために、
a0025776_342123.jpg
コレクターに寄贈したはずの青専用片手剣を強奪。一路、文化浦へ。

一路、文化浦
by lwc66 | 2009-11-28 22:41 | FFXI Skillup/WS
      FFXI 青75達成
今日のMMMはヘッドバット士。
a0025776_42971.jpg
これで残り8000までいったので後は保険も含めてカンパニエ。
夜中の3時までかかってなんとか75+保険5000達成!
a0025776_42191.jpg
積極的にMMMにいくようになってからあっという間だったなー・・・

さて、コレで終わりではなく、、、これからこの真っ白なスキルを上げて
残りの有用な青魔法を覚えて、という作業が残っているんだな。
そうだ、週末には青AF胴を打ち直したりもしないと!
by lwc66 | 2009-11-28 02:01 | FFXI 青魔道士
      FFXI 青/白74とMMM
今日もニンジン士inMMM。
あと1!あと1!
a0025776_3554660.jpg
我ながらすごいペースでLvがあがってる気がする。
by lwc66 | 2009-11-26 22:55 | FFXI 青魔道士
      FFXI 青/白73とMMMとペ剣
MMMシンク65+にて回復役を命じられたのでサポ白出撃。
a0025776_14171283.jpg
回復役となると物理系をセットしなくて済むので、普段セットできないアレコレもセットして楽しんだりできる。できたりする。

MMMで73にうpして、念願のメイン武器ペルデュハンガーの時代に突入。
a0025776_14172339.jpg
メインをコレにして、サブに黄金剣。これが安くて早くて強いのだ。
ここまできたらLv75でごっそり装備変わるまであとはコツコツLvあげだなー
by lwc66 | 2009-11-24 22:16 | FFXI 青魔道士
      訪問者累計 30万
今みたら累計訪問者が30万人越えてました。

FF14の発表もあってFF11ブログはどんどんと下火になっていってますし
俺も「ヴァナでは」大人しくしているんで1日の訪問者も150~200程度。

PageViewだと大体3・4倍くらいになるんですが、
コレはPV100万を名乗っていい頃ですよね、今度こそ、そうですよね?
PVカウント機能がつく前から開設してますので正確な記録が出なく
イマイチつかめてなかったりするんですけど。

統計とか
by lwc66 | 2009-11-24 19:24 | Web構築/スキン編集
      FFXI リンバス少数固定29日目
わがままを言ったらちょっと認められて、今回は戦士参加。
やぱり言ってみるべきなんですよ。遣り方は幾分か子供っぽかったですが。
前衛しか出来ませんの人のために後衛も出来ますな人が押しだされるって
やっぱりあるべきじゃないもの!

ま、次は赤やりますよ。後はナイチントルバも覚えて詩人も出来るようにね。
ナイトがオメガの盾もできるぐらいスゴければいいんだけど、流石に厳しい。
だがまた、たまには戦士だして、、青も75になったらソレもあるかもで、、

良しッ! ディ・モールト ディ・モールト(非常に 非常に)良いぞッ!
こういう持ち回りが良いと思うッ!
a0025776_1538459.jpg
今日は頭が宝箱になったタルタルをパッカーンとあけた!
何を言ってるかよくわかんねーとは思うが、箱が浮いてたのは何かの吉兆!
そう・・・思ったんじゃぁない、ただ感じたんだ。
by lwc66 | 2009-11-22 22:37 | FFXI team LIMBUS
      FFXI 姫帝羽虫狙い
いちどやり方を知ってしまうと
a0025776_15105777.jpg
サポ獣サポ狩なしであてどもなくトンボ狩るのはなかなか辛いなあ。
by lwc66 | 2009-11-20 22:10 | FFXI 倉庫キャラの活躍