Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
      FFXI モンク37→56
すぐにやりたくなった!とか言っといて、3年たってますた。
とりあえずAFレベルまで引き上げないと着るもの用意するんもメンドイかなと
ハコ役で乱獲参加。ケアルするのもすぐMPなくなりそうなのでサポ詩ピーアン。
a0025776_2220259.jpg
56まであがったので、ここから乱撃を楽しもうと思う。
by lwc66 | 2011-03-31 22:52 | FFXI モンク
      FFXI 革細工56→58
そろそろ現地で素敵合成の季節かな、っと。
a0025776_22145549.jpg
素材を敵からとって現地で合成。これが素敵合成の醍醐味ですよ。
a0025776_22143958.jpg
だいぶん上がりづらくなったので、出来たなめし革を風クリでリングにしても
いいかも新米。黒字合成じゃなくなるけど、ファングだけで十分おいしいし!
by lwc66 | 2011-03-30 20:14 | FFXI 合成:革細工
      FFXI リンバス固定でアビセア 1日目
さて、装いも新たにリンバス固定組は型紙取りツアーにむけて面舵一杯。
いままでリンバスのあとにちょこっとっやってたのをメインにもって来ました。
今日は手型紙としてA-アルテパChickcharney。
a0025776_2295221.jpg
コンテージョン対策として入れたガイストウォールがそこそこ役にたったかな。
アートマやジェイドは出さないNMなので赤弱点突きまくって楽したり。
by lwc66 | 2011-03-27 23:23 | FFXI team LIMBUS
      FFXI 神竜
正直なところ、良くわからないうちに終わったという。
a0025776_2119299.jpg
とりあえず、勝ちました!終焉のアートマもゲット!
a0025776_21192233.jpg
プリッスはあいぱわらずプリッスでした。

まあ、こういうのはお話書くと勿体無く成っちゃうからね。
記事にしづらいね!
by lwc66 | 2011-03-26 23:47 | FFXI Abyssea
      FFXI アビセアLS 21日目
震災後ということで人も少なく、本日は青で出撃のアビセアLS。
人が少ないのに狩でなんていってられませんよ!
a0025776_20515694.jpg
今日はアムルックなどその他いろいろミザレオでやりました。
なにが嬉しいってアムルックがメインで落とす金行の宝石。
これの希望者って俺だけなんですよww
狩AF3+2脚、、
a0025776_2052297.jpg
できましたwwwwwwヌフフwwwドゥフww
そんなキモイ笑いがこみ上げますな!早く全部位揃えてぇ!
by lwc66 | 2011-03-26 22:51 | FFXI LDV
      FFXI 革細工55→56
前回の革上げと同数をサンドに持ち込んで革上げ開始。
ラスク+上級で成功率もハンパ内がさすがに上がり幅が少なくなってきた。
a0025776_20461562.jpg
そろそろ現地で合成してもいいね。
a0025776_20462462.jpg

by lwc66 | 2011-03-25 23:45 | FFXI 合成:革細工
      FFXI コルセアAF3
いやーナバーチがカッコよすぎるから、胴紙揃ってないのに胴貰っちゃった!
a0025776_20404961.jpg
やっべーちょーかっっけー
a0025776_2041133.jpg
ヒゲでよかった!
by lwc66 | 2011-03-25 21:40 | FFXI コルセア
      FFXI 再開
公式より 「重要なおしらせ
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20550.shtml

>ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービスを2011年3月25日(金)20:00(日本時間)から再開いたします。

とのこと、これで停止前に連絡が取れなかった人と再会できれば
いいんだけど。いや、再開できるべき!
by lwc66 | 2011-03-25 12:15 | FFXI VerUP関連
      FFXI 東北地方太平洋沖地震
被災された方に哀悼の意を。

ところでLS BSGの2名と連絡がとれません。
皆心配してます、連絡ください。
by lwc66 | 2011-03-12 23:19 | 日々のこと/雑記
      FFXI ぱらごんおーべーる
討伐証は各30枚までしか溜まらないけどガンガン増えるので遊ばせるのも
勿体無いかなとおもい、最近はナ用胴にチャレンジ。

白用胴が狙い目らしいけど、あいにく白はあげてないしねぇ。

パラゴンオーベールには以下の効果がつくらしい。
DEX+1~+5 AGI+1~+3 命中+1~+2 回避+1~+2
詠唱中断率1%~7%ダウン 被物理ダメージ-8~-2%
被ブレスダメージ-2%~-1% ファストキャスト+1~+3
MP+3~+4 耐土+1~+3
残念ながらHPは増えないのでダメージカットあたりに重点をおいて。

やっとソレっぽいのが、これ。まあ、キープ君程度なんだけど。
a0025776_23523930.jpg
今後も物理カット 中断率ダウン 命中あたりを狙いたいな。
by lwc66 | 2011-03-08 00:01 | FFXI ナイト