Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      <   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
      FFXI BSG エンピ素材の会 10/31
今日もグラボ。多分明後日もグラボ。
a0025776_0191027.jpg
なんせ希望者2人いるからかなりずーっとグラボイド。
by lwc66 | 2011-10-31 22:18 | FFXI BSG R
      FFXI リンバスチームで裏ブブリム。
今日はメンバーの要望で裏ブブリムをクリアしてきました。
裏には全然なじみが無かったもので、よく判らないままリニューアルを迎え
そのままほったらかしだったわけですが。
a0025776_014836.jpg
敵対心の低い似非ナイトで頑張って盾やって、便乗クリアしました。

いろいろお土産ももらえたし。
a0025776_015716.jpg
狩の腰なんか、コレ、いい感じじゃない?
sTP計算してゴウドが必要ないなら、是非通常射時に装備したい。
by lwc66 | 2011-10-30 23:01 | FFXI team LIMBUS
      FFXI サルベージ友の会 7日目
ジシュヌ85をひっさげてキモチも新たに脳筋としてサルベージへ。
a0025776_23563598.jpg
全裸・半裸で撃ったって強い、強いぞ!
強すぎてトレハンつける暇ないぞっと。
用法・容量は守って正しく使わないといろいろ危ういな。
by lwc66 | 2011-10-30 01:17 | FFXI 未分類
      FFXI アビセアLS 49日目
ジシュヌ85をひっさげてキモチも新たに脳筋としてアビセアへ。
a0025776_2353413.jpg
クエレブレだって打ち落とします!ヒャッホウつよいぞ!

今日の活動でダークリンサイズに変わるいい鎌ゲット。
a0025776_23531799.jpg
まあトワ鎌みたいな有用性はないですが。
by lwc66 | 2011-10-29 20:52 | FFXI LDV
      FFXI 鍛冶57→60
さて、コトここに至っては何も考えることなし。
ダークボルトの鏃を作りまくって家事60を達成。
a0025776_23464890.jpg
木工が60あるのでダークボルトに加工し、売ったり撃ったりすれば無駄もない。

これで残りは彫金のみ。
a0025776_23465977.jpg
あ、釣りもあるけどそれはとりあえずおいとこう。
by lwc66 | 2011-10-25 19:46 | FFXI 合成:鍛冶
      FFXI 鍛冶56→57
そろそろダークボルトの鏃へ移行すべきなんだけど、ダークインゴットの在庫が不安なのと、手持ちの鉄板が邪魔だったので喉輪で割れ上げすることに。
a0025776_23432833.jpg
とはいえ、上限との差が実に9もあるので、上級をつけようがオヤツを食べようがパリンパリンと割れまくる。
普通の頭で考えれば、ダークボルトの鏃をつくりきってから足りない部分を喉輪で埋めるべきなのだが、どうやらどうかしていたみたい。
果てしなくパリンパリンしながら57へ。
by lwc66 | 2011-10-25 01:27 | FFXI 合成:鍛冶
      FFXI 鍛冶53→56
53→54は引き続きサリットであげて、54→56はガントレットに移行。
炎)鉄板x2+レザーグローブx2
a0025776_18144467.jpg
相変わらず鉄板大量消費ルートですが、サリットみたいに他の素材が必要ということがなく、レザーグローブは南サンドやバス鉱山区で常に売っているので
ワリと気楽かな。
by lwc66 | 2011-10-24 00:14 | FFXI 合成:鍛冶
      FFXI サルベージ友の会 6日目
サルベージはアラパゴでした。
どう思われているのかイマイチわからんが、詩人で参加は結構わかってきた。
a0025776_1882843.jpg
「ジョブなんでもいいよ」が一番こまるのよねぇ
by lwc66 | 2011-10-23 02:07 | FFXI 未分類
      FFXI ヴォイドウォッチ開始のお知らせ
アビセア活動してきたLDVがついにVWに参戦・・・!
基本的には狩で参加するわけですが、場合によってはコルセア、
はたまたナイトで参加の可能性もあるようです。
a0025776_1833553.jpg
LS内ナイトとしては3番目、メイン盾とサブ盾がいないときに限りますが。

まあ、上記に限らず色んなの出せるのが俺のウリだよね。うん。
by lwc66 | 2011-10-22 22:45 | FFXI LDV
      FFXI 85ガーンデーヴァ
だいじがとれたからまたお願いしたりしてたら、どんどん人が集まってくれて
a0025776_17583457.jpg
本当にありがたいことです。
a0025776_17592333.jpg
ツバサ14枚一気にあつまって、85ガーン完成!!
a0025776_17584526.jpg
ちょっとだけ溜まってたアルファルドの牙も投入。
a0025776_1759973.jpg
さ、ここからはAグロウでスキル上げも兼ねつつ、アルファルド用のだいじを
手に入れないと。ここから今まで以上に長いなあ・・
by lwc66 | 2011-10-22 02:58 | FFXI Abyssea