Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      FFXI ライトゴルゲット
最後の1匹、クラゲをしばいて器官をゲット。
a0025776_1133958.jpg
なんだークラゲ弱いじゃん!などともう数日前にシーフで40分以上戦った挙句
負けたことは忘れた模様。

古の秘術開始
# by lwc66 | 2011-11-07 15:32 | FFXI 未分類
      FFXI 裏バス
裏バスに連れて行ってもらって、今更ながらクリアしました。
a0025776_11264365.jpg
これであと裏ウィンをクリアすれば、氷河にいけるのかな?
でもシ手は裏ザルカだからまだまだ先だなぁ。
# by lwc66 | 2011-11-07 02:26 | FFXI 未分類
      FFXI 器官集め2
気を取り直して器官集め再開。
金魚のドロップが悪いと聞いていたけれど、特にそんなでも無かった気もした。
エイはあっという間に出るけどね。

さてクラゲは青魔で再チャレンジ。結果からいうと余裕の勝利ですた。
a0025776_10533941.jpg
ヨヴラの嫌なところといえば、常時けっこうなリジェネがあるのと、通常攻撃の追加効果の時々麻痺。あとは多彩でイヤラシイWSの数々。
でも所詮はプロマシア時代の敵なので、スタンも猛毒も悪疫も良く効く。

青/忍、回避装備一切無し。蝉張って真下をくぐって安全なところへ。
開幕にディセバーメントで猛毒をいれてオートリジェネを打ち消す。
次に、デルタスラストで悪疫にしてTPを減らす。
悪疫中はオートリジェネも無効になるので、悪疫を維持しておけばかなり楽。
蝉回しは無理せずサドンランジでとめて余裕をもって唱えること。
手数を廃して魔命寄り+モクシャ多目の装備でやったけど、正直なところ猛毒・悪疫・スタンをしっかりすれば装備はなんでもいい気がする。

Omのほうでも10分かからず完封勝ちできるよ!
# by lwc66 | 2011-11-06 20:53 | FFXI 未分類
      FFXI 器官集め1
思い立ったが吉日。ジシュヌのためにライトゴルゲットを作ろうと。
ライトゴルゲットに必要な器官は金魚3 アーン7 エイ3 クラゲ2。
クラゲは後で考えるとしてとりあえず他をシーフで。
a0025776_1031279.jpg
サクサク・・・とはいかないものの、聞いてたほどドロップは渋くなく
トレ5・6といったところでは10分狩り続けてれば1つは出てる感じ。

クラゲもいたのでやってみたが、
a0025776_10314133.jpg
シーフじゃムリ!
a0025776_10315234.jpg
だめね、やりなおし!
# by lwc66 | 2011-11-06 01:30 | FFXI 未分類
      FFXI ろきかふたん
皆様のおかげでロキカフタンを一発ツモしました。
a0025776_10115364.jpg
感動あまりにSS取れてませんでした。

ジシュヌが撃てるようになって、色々と装備を整えだしましたがさて。
じゃあ次は属性ゴルゲットなんか作ってみたらいいのかな?
# by lwc66 | 2011-11-05 23:11 | FFXI LDV
      FFXI アビセアLSでVW 2日目
今日は第二回、VWサンドルートを駆け抜けよう!の日らしく
ロンフォ、過去ロンフォから始まり、オルデール、
a0025776_0484982.jpg
ジャグナー、過去ジャグナーと続き、
a0025776_0491649.jpg
ランペールの墓まで一挙に駆け抜けました。
a0025776_049373.jpg
本日はコルセアで出撃、胴が+1ですらないのは秘密だ!
# by lwc66 | 2011-11-05 22:48 | FFXI LDV